2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酢ッキリ♪

さきほど、フラッと立ち寄ったブログで
お掃除の事が詳しく書かれてたので、早速やってみた。




うちは掃除機をかけるのが面倒臭い時は
クイックルワイパーでサ~っと拭くだけ。
以前は、ドライシートを付けて拭いた後
ウェットシートを付けて拭いてたんだけど
カールが床を舐めるから、成分とか気になって
最近はもっぱら水拭きだった・・・。それも気が向いた時と、
気が向かなくてもオシッコされて拭かなければいけない時だけね・・

お酢に消毒・除菌・殺菌・防カビ作用があって
水で薄めてペットの寝具にかけてもOKらしいので
床をお酢で拭いてみる事にした。

お酢のにおいは時間が経つと消える、との事だけど
やっぱりツーンと臭うので、とりあえず2倍に薄めたのをタオルに付けて拭いた。

これならカールが舐めても気にならないし
さっきお酢で拭いたら、臭いのか舐めなくなった(笑)

お酢でスッキリ~♪




ちょっと真面目に掃除すると
自分で自分を褒めたくなる(マラソン選手かよ)

ダメ主婦な私・・・・・

| 日記 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王様だーれだ?

そりゃあモチロン・・・




破壊王こゆき様 ですよ。




あ・・メスだから王様じゃなくて女王様か・・・・









カールと遊ぼうとボールを出すと、




すかさず小雪サマが おいでになり










めっちゃ遊びたいクセに、ボールの方を見もしないカール・・・




かわいそうに思った小雪サマのお姉ちゃんが




わざわざカールの近くにボールを置いてくれた。










すんげー複雑な顔をするカール




小雪サマが近くにおられるので、遊びたくても遊べない・・・・・・




そして




恒例のご挨拶














固まって動かなくなるカール











そして




しばらくすると




助けを求めに行く









でも




そんな2人は




とっても




















昨日久しぶりに会えた



ミニチュアダックスのハッピー君









カールと遊んでる所は、激しくて撮れず・・・




そして、昨日初めてお会いした




ジャックラッセルのルーク君









とにかくやんちゃなんだそう。




『ここまでヒドイとは思わなかった』と嘆く飼い主サン。




この犬種を飼ってらっしゃる方は、皆さん口を揃えて『やんちゃ』と仰いますねぇ^^;




初めてお会いした方との立ち話も終わり、




そろそろ帰ろうとすると




またやってる2人










カール・・・ もういい加減、そのポーズ見飽きたわ~









◇◆ 今朝のおやつ ◆◇



さんま(お弁当のおかずの余り)に大根おろしをかけた物

モチロン旦那様のお弁当には、

大根おろしなんて付けてませんよ?(´∀`*)ウフ

| ワンコ仲間と♪ | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

