2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くそ獣医

土曜日からカールが何も食べずに嘔吐を繰り返してたので
日曜日の朝に、最近できた24時間やってる近所の動物病院に連れて行った。

新しくできた所って何だか信用できない。
できれば、かかりつけの岩谷動物病院か
以前お世話になった北摂夜間救急動物病院に連れて行きたかったけど
診療受付時間外だったので、しょうがなくソコに連れて行った・・・

嫌な予感的中。
無駄に金かけてそーな待合室で
スーツ姿のホテルマンみたいな奴に案内された。

そして案の定

サッパリできない獣医 ・ ・ ・

何を質問しても
『とりあえず様子を見て、ダメだったらまた明日連れて来て下さい。』
・ ・ ・ ほとんどこれしか言わない。

丸一日様子見たけどダメだったから連れて来てんだよ!

くそ獣医の発言:『犬は吐いてる時は、基本は絶食です』 ←これは正しかった。

    私の発言:『じゃあご飯はあげない方がいいんですね?』 と聞くと

    くそ獣医:『いや~とりあえず、いつもの半分ぐらいあげてみて下さい』 ←これが大間違い

カールが少し食べれるようになっては、エサをあげてしまい
その何時間後かに、また吐く。といった感じで止まらない・・・

私たち夫婦が、お互い昔飼ってたワンコ達は
とても丈夫だったので、吐いた時の対処法なんて知らない。
自分で調べず、うさん臭い獣医の言葉通りやってしまった私たちが悪い。

吐いた時は、一食分のご飯を抜き
水もエサも、ほんの少しずつ様子をみながらやること(岩谷先生談)

あんな病院に連れて行った私たちが悪いし
知識がなく、ちゃんと調べなかったのも私たちが悪い。

でも・・でも・・・・
くそ獣医が、あの時ちゃんと教えてくれてれば
カールはこんなに長く苦しまずに済んだのに・・と思うと、くやしくて泣きそうになる。

ご飯もオヤツも一切食べない と言ってるのに

『お薬、ご飯に混ぜてあげて下さぁい♪』

と、にこやかに渡されたその袋は


                                     ※ 整腸剤ね・・・

バッチリ漢字も間違えてあった。

もう間違えだらけの動物病院である・・・




記事を読んで、そりゃ知らんかったお前が悪いんだ
そこまで獣医をけなすなや!と気分が悪くなった方すみません。
自己満足ブログなので、許してちょんまげm(。≧Д≦。)m

| 日記 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

