2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★フローリングの滑り止め対策★

布団から出るのがツライ時季になってきましたね ・ ・

早くも貼るカイロに手を出してしまった私 ・ ・ ・

カールの体調はもうスッカリ良くなったのに

ブログも更新せず、何をしてたかというと




ひたすら コルクマット を敷いてました。

リビングの壁側のゴチャゴチャした物を片付けたら、

何だか部屋が広くなった気がします。





もくもくと床を拭き

ぷちぷちぷちぷちコルクマットをはめていく ・ ・ ・

廊下もこんな感じ





ダイニングも

重いテーブルをひきずりながら

頑張ってみました。





フローリングの床は滑るので、犬の足腰に良くないらしく

とりあえずホームセンターの安いコルクマットでやってみました。

カールが散歩だけでトイレを済ませてくれるようになるまで・・と思って

最近まで、散歩と遊ぶ時以外はほとんどゲージに入れっぱなしだったけど

結果的に良かったと思ってます。 イタズラする時季も終わったし、

もう成長が止まって骨格もだいたい形成されたと思うし・・

今までは、カールの足腰と家具を守ってたって事で(笑)

最初から出しっぱなしで飼われてる犬にとっては当たり前の事でも

カールは 『 部屋の中に自由に放してもらってる 』 という気持ちがあるのか

ものすごく言う事を聞きます。イタズラも一切無し。(親バカ?)

まぁまぁ、そんな事より

カールが部屋の中で走ってて、ツルッと滑って

こけそうになる度に 『 足大丈夫かなぁ ・ ・ 』 と心配してたのが無くなったのが一番!

全く滑らないので、カールも嬉しそうに走り回ってます ▽・ェ・▽













半年前に買ってきて

箱から出しただけで、ずーっと使わず

寝室のオブジェと化してたミシン ・ ・ ・

カールの はいからバンダナ のまわりを縫う為に

糸をセットして縫う練習をしてみました(そこからかよ・・)





ミシンって便利ねぇ~








なかなか糸を上手くセット出来ず、私がミシンと格闘してる間に

旦那はカメラと格闘してました ・ ・ ・

ちょっとやそっとじゃ壊れないのに

  私 : 『 壊さんとってや!』

旦那 : 『 触るの緊張するなぁ 』 と言いながら(バカ夫婦)

バッテリーとメモリーカードを入れ、

レンズとストラップを付け

なんとか写真を撮れる状態になったけど





『 最初に撮る、一枚目が大事よね!』 と

夫婦そろってバカな事をぬかし

まだ一枚も撮ってない ・ ・ ・ ・ ・



このカメラで、記念すべき一枚目を撮るのは

ミシンと同じ様に、きっと 半年後 。

| 日記 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

