2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気に対する意識の甘さ

今日はちょっと前置きが長いです^^;
要は、ピノが風邪で
私の考え方が甘かったせいで、ヒドくしてしまったと(大反省)



言い訳はここから ▼ (すげー長いのでお時間ある方だけどうぞ)


突然ですが、
私と私の家族は超健康体です ・ ・ ・ 。
物心ついた時から、病院に行った記憶がありません。
覚えてるので、小学4~5年生でひいたカゼの時ぐらいでしょうか?
病院で 『 カゼです 』 と診断され、薬をもらって来ましたが

うちのオカン 『 カゼって分かったらもうエエねん。
          薬なんて飲むな!体に悪いんや! 』


私は中学生になるまで喘息だったのですが
発作が出ようと苦しんでようと、同じく喘息持ちのオカンに
『 それぐらいで死なへん!横なったら余計しんどいで。座って寝とき。 』
多少のケガをしようと
『 ツバ付けときゃ治るわ! 』
この場合の多少= 実家の階段で3階から1階まで転げ落ちた時

そんな風に育てられ、おかげ様で私は
骨折しててもドッヂボールをする様な子供になりました。

そして大人になった今も・・・特に問題なく元気です。

持病の 【 ズボラ病 】
・ 何もやる気が起きない
・ 出来るだけ手抜きしたい  などという症状はしょっちゅう出ますが(笑)


旦那はと言うと、この前風邪をひいた時
『 うわ~!何年ぶりやろ! 』とか言ってました・・・



ちなみにさっき出てきた、うちの鬼の様なオカンは
自転車で車にはねられ、5Mぐらい飛ばされ
頭から落ちた時
(その時まん前で見てた私)

たんこぶ1つでした。

オカン・・・あんた不死身?
死んだと思って、救急車の中で泣いた私の涙を返して下さい。


実家で飼ってた愛犬ベルにしたって
トラックにはねられようが、山行った時ガケから落ちようが(マンション6階相当)
1~2日、足をぴょこんとあげてただけで ・ ・ ・ 無傷。その後もピンピン長生き♪
ガケから落ちた時は、たまたま木にバウンドしたと思うんですけど。
何してんねん飼い主!って反感買いそうだなぁ(山はアタシのせいじゃないもん)
今も焼肉屋をやってる父親なんて、ベルが拾い食いするからと
コチュジャン(唐辛子のミソのような物)をベッタリ塗ったトーストを
わざと落としといて食べさせてましたね・・・動物愛護団体から訴えられそう。
そのトーストを食べた時のベルは『かあぁぁー!』と鳴きました。
しかしその後も吐かず、下痢せず・・・あいつも不死身だったのかも
ちなみにガケから落ちる時は『ひいぃぃー!』って叫びながら落ちていきましたよ・・・



自分も、周りの人間も犬も
ずっと健康というのは、本当に幸せな事だと思います。



ただ、今回それが祟って
『 風邪の時は温めてあげないといけない 』 という基本的な事に気付かなかった。
むかし自分が風邪や喘息でゲボゲボ咳をしてても、特に何もされなかったから。
私もそれで平気だったし(多少しんどかったけど^^;)

病気で自分が注意してた事といえば、熱が出たら危険!それだけだなぁ ・ ・ ・
犬だったら、食欲や便の状態、元気かどうかだけ見てればいいのかと・・・

お前、犬を飼う資格無し!って怒られそう(((( ;゚д゚)))ゴメン

子犬はデリケートなんですね・・
でもピノの風邪はショップに居た時からなんですけど^^;
その話はまた今度・・・って今日は前置きだけで終わっちゃった。

長々と読んでしまった、物好きなアナタへ
お疲れ様でした・・読んで下さってありがとう

記事を読んで、風邪の時に遊ばせて大丈夫なんかい?と心配になったアナタへ
カールと部屋で遊ばせてる時間は、5~10分を1日2~3回です。(それ以外ゲージ)
咳をしてない時は、散歩に行っても部屋で走り回っても問題なしと
かかりつけの獣医さんから聞いております。

え?もう散歩て?? と今ビックリしたアナタへ
家の中で、オシッコもウンチも一切しないのです・・・_| ̄|○
色んな事にすごく慣れてるので、一旦誰かに飼われたけど
もしかして返品されたのかな?とか考えてしまいました。(あくまで推測)
返品なんてした奴が居たら、飛び蹴りをくらわしたいけど
そのおかげで私達がピノと出会えたからいっか♪
(返品なんて言い方よくないですよね・・でも説明しにくくて)

今はちゃんとあったかくしてあげてます~




あたためてあげないなんて、子犬に残酷過ぎ!と気分を害した方、ごめんなさい・・反省。
実家で飼ってた犬が丈夫過ぎた・・・飼い主として、ちゃんと勉強しなおしますm(__)m

| 日記 | 14:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

