2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相討ち

























私たちバカ夫婦は、バカみたいに

今年の1月1日に入籍し(ほんまにバカだな・・)

6月3日、カールを家に迎え

11月25日にピノも加わり

バタバタと忙しくも、楽しい毎日を過ごせました。



8月3日から書き始めた このブログで

たくさんの人と知り合えて

笑い合ったり、相談し合ったり・・・



みなさん、今年一年(というか まだ4ヶ月だけど)

本当にお世話になりました!

来年も、バカ夫婦と お転婆姉妹と

変なブログですが・・・よろしくお願いしまーす(´З`)chu




よいお年を~♪

| 日記 | 23:07 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ヘタレ伝説▼・ェ・▼

あ、ヘタレだなんて失礼。

黒柴と暮らしてる方・・・先に謝っておきますね○┓スンマソン



黒柴って色からして強そうじゃないですか?

ましてや犬ガウガウ部門第1位と称される柴犬ですよ。

散歩中に他の犬&飼い主さんに遭遇し

いかにも 『 うわ!柴犬や! 』 って感じで逃げられた・・・とか

『 これだから柴犬は~ 』 みたいな目で見られた経験はありませんか?



でもね~

意外とヘタレでしたよ▼・ェ・▼  ピノが ね。









それに気付いたのは、今週の月曜(祝日)クリスマス・イヴ☆

柴な日々 クレオさん家の ムギ&モコちゃんと一緒に遊んだ時です・・・



                                              【 撮影 : クレオ氏 】

サンタ帽子かわえぇ~


うちも、せっかく作った コレ とか、頂いた コレ とか

作ってもらった コレ とか、お気に入りの コレ とか持って行けば良かったぁ




・・・まぁそれはおいといて




どの程度ヘタレなのかと言うと






デジイチが故障してた為、へぼデジカメで

こんな写真しか撮れてませんが、分かりますでしょうか?

えっと・・・まずですね

お互いの飼い主、リードを一切引っ張ってません

リードで制御されてる訳でも無いのに

飛び掛かって行こうとしない2匹・・・




あ、これ一応ケンカしてるんですよ?

すんげーヘタレ声で 『 きゃんきゃん 』 合唱しながら

戦いたいけど、怖くて最初の一歩が踏み出せない2匹・・・




私は昔も柴犬を飼ってましたが

そいつぁーガウガウ犬の中でも郡を抜いてガウガウでしたので

こんなヘタレ対決は初めて見て・・・衝撃的でした(笑)

犬の喧嘩っちゅーのは、お互いの飼い主が

必死でリードを引っ張って止めるもんだと思ってたけど

リードゆるゆるなのに、お互い一歩も動かず

『 なんじゃこの喧嘩ー 』 って笑けたわよ!




他の犬を見る度

ガウガウなってしまうワンコの飼い主様

リードをゆるめてみたら(危ないわ!)

意外と、相手にむかっていかずに

その場で吠えてるだけのヘタレ犬かもしれませんよ(笑)




ってか、クレオ氏すいませんね

アナタ様の可愛い愛犬をヘタレ呼ばわり・・・

いや、お宅のモコちゃんはヘタレ犬じゃなくて

ビビリ犬 なのよね♪              一緒じゃねーの?(・∀・)ニヤニヤ




そんなモコちゃんの必殺技は

『 参りました~!?』

ゴローンと寝転んで、敵に腹を見せ

相手が油断したスキに ガウ!!


・・・・・女優犬? Σ(゚д゚lll)        演技する犬も初めて見たわ。


ちなみにモコちゃんは アジリティ得意犬 でもあります。


そんなヘタレ仲間の素晴らしいモコ先生に、垣根に飛び込む極意を伝授して頂いたピノ



                                             【 撮影 : クレオ氏 】

▲ カールには出来ない事です▽・ェ・▽











他の犬が近づくと気配を消す

ムギちゃんとも初めて会えて、感激~♪




ちょっとカールが冷めてて、モコちゃんと遊ばなかったけど

クレオさん一家、懲りずにまた遊んで下さいませ(´∀`*)

そして自分ちのワンコより多く

ピノの写真を撮影して下さってアリガトウ(笑)

『 撮った写真の9割が変顔 』 というのが

大袈裟に言ってるんじゃないという事が分かってもらえたかと思います・・

| ワンコ仲間と♪ | 20:59 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス対決☆みんなの評価

コメント欄にて
『 この子が好き 』  『 この子が笑える~ 』 など
皆様から、それぞれお気に入りの一票が投票されましたので
ここでお知らせしておきます▽・ェ・▽▼・ェ・▼



★ Akiki様より・・・    夏ちゃんに一票

★ asukka様より・・・  紋次郎君に一票

★ トイママ様より・・・   陸&野子兄妹に一票

★ 蘭丸まざぁ様より・・・ 麦ちゃんに一票

★ 月夜様より・・・     紋次郎君に一票

★ コロクロまま様より・・・ 夏ちゃんに一票

★ ユウ様より・・・     陸&野子兄妹に一票

★ るりお様より・・・    蘭丸君に一票




もし投票制だったら

今回2位の 紋次郎君の トナカイと同化写真

夏ちゃんの 若くして人生あきらめた顔

陸&野子兄妹の ダブルおっぱっぴー顔 で優勝を争ってた形となりましたね・・

もちろん優勝者☆麦ちゃんの これぞ正統派!写真 にも一票入ってました♪

・・・投票した蘭丸様のコメントをよく読むと

舌だし写真 萌え~ 』 って変顔の方かい!(笑)




今度、何かの対決を開催した際には
投票制にしても面白いかなぁと思いました。




あ、ルーク銀様
カナダにお住まいの たかこ様 より
挑戦状が送られてきております。
ブタ鼻対決を希望する方が、他にも居らっしゃる事に驚きました・・




参加して下さったみなさん、
コメント下さった方々、本当にありがとうございました○┓ペコ

そして、参加賞の送付先住所をメールして下さった方もありがとう!
来年のクリスマス対決までには、賞品を発送致します。

・・・というのは冗談です。1ヶ月以内には必ず発送致します。(遅っ)

いや~、私ズボラなのよ、本当にね。
わんこシールを作るのは楽しいんだけど
『 さぁやろう♪ 』 と思い立つまで、腰が重いの何のって・・・

賞品届くの遅いなぁ・・と思ったら
『 まだかい!(゚Д゚#)ヴォケ 』 と遠慮なく催促して下さいネ









クリスマスの次の日である昨日
寝坊したのか、道に迷ったのかは分かりませんが
双子のサンタ様からプレゼントが届きました。









素晴らすぃプレゼントの中身は
また後日、ブログでUPさせて頂きます。
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
私はクリスマスにプレゼントを贈る習慣が無かったモノで^^;
でも、幼少時の 【 プレゼント交換 】 は記憶にあるので
何かお礼を送らせて頂きます。
・・・来年のクリスマスにね(・∀・)ニヤニヤ ←冗談ですYO









■■■■■■■ 今日のお2人サン ■■■■■■■





ピノがだんだん速くなってきて、まともな写真が撮れません(泣)




やっと2人の動きが止まって




うまく撮れたか!と思ったら








                              も~・・・ こんなんばっかり

| 日記 | 22:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス対決を制したのは・・・

☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.Merry X’mas!!.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆




エントリーNo.1  『 柴犬ヒメのいる毎日~♪ 』 ヒメちゃん




オシャレな芋虫かと思いましたが・・・




              可愛いトナカイわんこですね、まともに始まって良かった~♪





エントリーNo.2  『 柴犬ジョーのごろごろ日記 』 ジョー君




・ ・ ・ ってイキナリ変なのキタ━━(゚∀゚)━━!!




     あの~スイマセンが、変顔対決はもう終わったんですけど…





エントリーNo.3  『 くろしば★むぎっこ☆ 』 麦ちゃん




正統派キタワ━━(゚∀゚)━━!!!!




                                 えっ(゚д゚lll)ダレ? さっきと同じ犬?(笑)





エントリーNo.4 『 ☆柴犬ゆずの気ままな日々☆ 』 ゆずちゃん




まともなサンタさん、和ませてくれて本当にアリガトウ♪





エントリーNo.5  『 豆柴てんのほのぼの日記 』 てんちゃん




            変   顔   対   決   は   終   わ   り   ま   し   た





エントリーNo.6  『 夏の空色 』 夏ちゃん




        だから変顔対決は・・・   アナタまだ5ヶ月よね?人生終わったみたいな顔して





エントリーNo.7  『 ろばの耳 』 さくらちゃん




   クリスマスなんて来なくていいです・・なんて言わないの☆





エントリーNo.8  『 りくのこ日記 』 陸君&野子ちゃん兄妹




ダブルおっぱっぴー♪





     まともな写真もあったんですね、安心しましたよ・・えらい違いですな(笑)





エントリーNo.9  『 まめさんがゆく 』 まめちゃん




    今回最年少の3ヶ月!頑張りました▽・ェ・▽





エントリーNo.10  『 犬と猫と男と女 』 銀さん




             ・・・ブタ鼻対決の開催をお待ち下さい○┓ペコ





エントリーNo.11  『 人生うめ劇場 』 うめ様




    クリスマスちっく♪…あまり見栄張れてませんが ?





エントリーNo.12  『 柴犬とちわわブログ ぽち@ 』 ぽちちゃん(♀)




                          左はお友達わんこ▽・ェ・▽ ってか本当にメス?(笑)





エントリーNo.13  『 Labラブ☆★蘭丸★☆ 』 蘭丸君




足どないなってんの? タイトル『スノー蘭』て強引やな!




     ・・・今回、ヤギのエントリーは受け付けておりません。





エントリーNo.14  『 まるっこ★ジュウザ 』 ジュウザ君&ぷりんちゃん




正統派のフリしたお笑い系きたわー




     こりゃムンクもビックリするわー





エントリーNo.15  特別審査員 モコりちゃん




                 この写真、あぶりだしで 『 親バカ 』 という文字が見えるのだそう。





エントリーNo.16  『 柴犬多頭飼い コロ・クロ日記 』 コロ&クロちゃん姉妹




         コロちゃん可愛いのに・・・クロちゃんガン飛ばし過ぎ(笑)





エントリーNo.17  『 ☆こまさ☆ 』 小鉄&まさお君兄弟




テーマは鏡餅か何かですか?




   って鏡餅写真あるんかいっ! 前回1番人気のまさお君▲





エントリーNo.18  『 柴、しばしばにゃんこ。 』 凛ちゃん



・ ・ ・ ですね(キッパリ)




               それネコ用のサンタ服って噂ですが・・・





エントリーNo.19
『 ゚・。+☆+。・Cookie&Candy゚・。+☆+。・゚・ 』 クッキー&キャンディーちゃん姉妹



どうする~♪ ・ ・ ・ ・



             キャンディーちゃん、さっきの可愛い顔は何処に・・・





エントリーNo.20  『 愛犬「こうたろう」日誌!! 』 幸太郎君



                    おや?このマフラー どこか で見た様な気が・・・





エントリーNo.21  『 紋つくが行く 』 紋次郎君&つくしちゃん




( ゚д゚) ポカーン  完全にトナカイと同化してるよね? 二頭身サンタまで・・・





エントリーNo.22 我が娘カール




え?フツー過ぎる? じゃあピノで・・・





                     ピノ・・・急にデカなったな~ (本当は ジャイモ子ちゃん




                            「オッサン飲み過ぎやねーん!」
マントの製作者の殺意を感じるわ・・・







って事で、サラッと流してまいりましたが(笑)

結果発表もサラッといきたいと思います。


☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.結果発表.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆


第1位 エントリーNo.3  麦ちゃん
もう1枚の写真はともかく、正統派で1番可愛いと 特別審査員の方 からの評価を受けました。


第2位 エントリーNo.21  紋次郎君&つくしちゃん
審査員(ウチの旦那)の心をわしづかみ! 特にトナカイの紋次郎君が高得点。


以上の2名の方には、
特別審査員 の方が作って送ってきて下さった
手作りお散歩バッグに、愛犬の写真をプリントして
そのバッグの中に何か詰めてお送りします(何かって・・)



そしてもう一つ・・・


オッサン臭いで賞 エントリーNo.2  ジョー君
わき腹を掻く時の顔も、寝てる顔も、オッサンにしか見えません。




賞品はクリスマスケーキ♪                     ・・・・・・の残り。



というのは冗談で、何かお送り致します。(だから何かってナンだよ・・・)




届いてからのお楽しみ

お三方 おめでとうございました!




今回(も)強制的に引っ張り出された2名の方をはじめ
たくさんのエントリーありがとうございました○┓ペコ

対決シリーズは、私の自己満足で楽しんでやっております・・
それにお付き合い下さって、心から感謝致します○┓ペコペコ

今回賞にもれた方も
また次回、懲りずに参加して下さると尻尾を振って喜びます。







月イチぐらいでやりたいなぁ(・∀・)ニヤリ

≫ 追記

| みんなと対決 | 17:59 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ子のサンタさん

今日はジャイモコ&ムギ一家と、クリスマスデートしてきました♪



その模様は、クレオ氏のブログの更新を待ちたいと思います・・







え?手抜きすんなよって??





違うの!うちはデジイチが早速故障したの!

購入してからまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのによ?

しかも今酔ってるの!





知るか(゚Д゚#)ヴォケって?





『 クリスマスだから 』 という理由で、飲んでみたのよぅ

シャンパン~ビール~焼酎

少しずつなんだけど、あまり強くないクセに

調子乗ってちゃんぽんは良くないわねぇ。





料理は全部スーパーで適当に買っただけですが・・・何か?






今日はクレオ氏と約束してたというのに

夫婦で二度寝をし、約束ギリギリ(ってかチョット遅刻)で行き

帰ってきてからピノ用のアレルギー対応フードを探しに行き

帰ってきてまた寝て(どんだけ寝るねん)

そして適当に買った晩ご飯を適当に食らい






そこで気付く。

朝刊をまだ取りに行ってねぇ事に。

んで、朝刊を下のポストに取りに行った旦那が

何か不在通知はいってたわ~ と

また宅配ボックスに荷物を取りに行く。






そしたら





何かいっぱいキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





サンタさん




どんだけ~











プレゼント・・・ 3つ!?




プレゼントの中身は、本当に素晴らしい物ばかりで

ぐだぐだ過ごしてたクリスマスが

一気にぱあぁ~っと輝きました(笑)



本当に光が見えたよ?


あ・・・酔ってるからか??





3人のサンタさん達、本当にありがとうございました!!

素敵なプレゼント、ありがたく使わせて頂きます○┓

またブログにUPしますね~♪

もちろん、クレオ家とのデート風景もUPします(´∀`*)





今日は最高の一日になったわ~ん         by酔っ払い











| 日記 | 00:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M1








惜しかったわ~ ・ ・ ・

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス対決★締め切り

クリスマス対決 の締め切りが近付き

続々と送られてくるワンコ写真▽・ェ・▽

クリスマス だっつーのに

まぁキモイ変顔写真の多い事・・・(笑)

ダブルわんこオッパッピーから

瀕死の顔まで・・・バラエティに富んでるわぁ

もちろん可愛い正統派の方もおられます。

ありがとうございます。アナタ達のおかげで

キモイ変な記事が、少し緩和されます・・・






『 クリスマス対決★参加者募集 』 のコメント欄で

19組のエントリーを頂き

それプラス私が強制的に出場させる2組

あと、うちのカールとピノ

合計22組で戦う形となります(ってもう締め切ったんかい!)

対決は、多分クリスマス当日の25日に行われます。

多分て? どこまでも適当でごめんくさい ○| ̄|_ =3  ぷぅ















先日、夫婦で愛してやまない

『 ガツンとみかん 』 というアイスを

コンビニにあるだけ買い占めました。










・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。






味が変わってる!  Σ(゚д゚lll) ショック






確か前までは 『 温州みかん使用 』 って書いてた様な気がするけど

もう書いてないし、そう思ったらミカンの味も変わった気がしてならないし

アイス部分も妙にやわらかくなってて納得いかない食感・・・






余ったアイス、優勝賞品の副賞にしていいかしら?(笑)







やっぱりマズいのを送りつけるのはやめときますm(。≧Д≦。)m









明日はM1だ~

お笑い好きな人は必見ですよ♪

| 日記 | 16:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年3度目のサンタさん来訪☆

今年はサンタクロースの人数が多いみたいだ。

またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

プレゼント





今回のサンタさんは

おっちょこちょいらしく

自分の服の一部を落としてる・・・





実は 今回のサンタさん に、前もってサンタ服を送りつけ

『 これをリメイクしてお宅のトナカイに

サンタ服を作り、残り生地で腹巻を作ってくれー 』 と

すげーあつかましいお願いをしておいたのだ。





こんなにお洒落なマントを作ってくれるなんて・・・

サンタさんは優しいなぁ(トナカイはモコモコだけど・・・笑)








サンタさんは、また別のサンタさんから入手した生地で、洋服も作ってくれた♪

(最近ちまたで流行ってるサンタごっこ・・・)

うちのカールは、これ以上かわいくならないと思ってたけど





・ ・ ・ なったわ(親バカ)





フードがついてたので、かぶせてみると








いやいやいやいや




本物のアザラシは東京に居るのよ!






            サンタさん 家のアザラシちゃん




うわ~ ・ ・ ・

トナカイだと思ってたのに ・ ・ ・







ん?  どうやら




北海道にも一匹居るみたいですね~






                 また別のサンタさん 家のアザラシちゃん





あぁ~

うちのカールは犬で良かった(笑)







ちなみに

うちのピノは、犬でもアザラシでも無く

新種の凶暴な生き物なのですが





この子は洋服を全く嫌がりませんね ・ ・ ・




どれぐらい嫌がらないかって




フードをかぶせても










全く動じません。




お前、犬としてのプライドがないのかー!




姉のカールが注意してました▽・ェ・▽











プライド?そんなもん無いよ。




だって犬じゃないもん。 新種の凶暴な生き物だもん▼・ェ・▼











さて。 長くなってきましたが




頂いたジャーキーで











こり嬢ってダレ?       答 : 東京のアザラシ


キュポンって何?       答 : コチラの動画 参照







まぁ ・ ・ ・ 簡単には出来ませんでしたよ(;´Д`)トホホ


1分以上あるので、お時間のある方はどうぞ    チャレンジしてる動画














色々楽しませて頂きました♪


もこもこのトナカイ ・ ・ ・ じゃなくて アザラシさん家








本当に本当に






≫ 追記

| 頂きもの | 16:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除は夏にしましょ~♪

網戸洗いはこの時季寒いし

窓拭きも手が冷たいし

カーテンだって、夏だとすぐ乾くし



大掃除は夏にした方がイイと思いませんか?









あ、そう?

だいたい年末に大掃除しなきゃって誰が決めたんだよ・・・





答 : 『今年の汚れ♪ 今年のう・ち・にっ♪』 のCMソング作った人。





と、いう事で

旦那も大賛成してくれたので

我が家の大掃除は夏にする事になった。 めでたしめでたし。




夏になったら 『 やっぱり冬するもんじゃね? 』 と、また半年先送り~イエーイ♪














うちの前の公園には

朝~夕方まで

常に7台のバイクや原チャが停まってる。

それが今日は6台になった(´∀`*)ウフフ




散歩中に現行犯を1匹退治してやったからである。




『 違法駐車ですよ~ 』 と優しく注意したら


『 じゃあどうすりゃいいねん! 』 とキレるオジサマ




( ´д`)ぇ~




まさか質問で返してくるとは思ってなかったので

『 通勤手当もろてるやろ?ケチらんと電車で通勤しろよ 』 と答えてあげれず

とっさに

『 ボク違法駐車してるんですけど、どうすりゃイイですか?ってお巡りさんに質問すれば~ 』

と言ってしまった。



このオジサマもアホだけど、あたしの答えもたいがいアホだな(笑)



するとオジサマ、とりあえず何か言い返したかったのか

『 ったく!かわいいのは犬だけやな! 』 と褒めて下さった。


親バカな私が

また褒められたわ~と喜びながら黙ってると

オジサマは同じ台詞を3回も繰り返すので

あら、何か突っ込んで欲しいのね と思い

お前レベルの顔で、人のかわいさをとやかく言う筋合いないぞって事で




『 お前カガミ見ろよ とニッコリ笑いながら教えてあげた。





納得したのか、原チャに乗って無言で去って行くオジサマ。 めでたしめでたし。






公園内の違法駐車(駐輪?)は散歩のジャマなのよぅ!

| 日記 | 17:16 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンサー姉妹





▲すごい短い動画(約13秒)

夜もへそ天で踊り続けるピノ・・・

カールが踊ってるのは、だいぶ前の動画です▽・ェ・▽







お時間のある方は、コチラもぜひ▼





最初の画面が真っ暗ですが、再生ボタンを押せば見れます^^;

ピノのハレンチな開脚を ・ ・ ・ (またかよ)






































ピノも慣れてきたかな?














今夜は鍋だー というか

今夜鍋だー

最近ウチの晩ご飯は、しょっちゅう鍋である。

おかげで旦那の体重は2~3kg落ちたし

私の顔のニキビもなぜか消えたし

(ニキビ?二十歳超えたら・・ってコメント受け付けません) 笑

でーこんも安いし、はくせーも安いし

何より 用意が楽 だし、鍋ってステキ☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.




野菜と鳥だけ入れる鍋に、ズリ入れたらめっちゃウマイ!!

ポンズでいただくとヘルシーでオイシー◎

| 日記 | 16:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピノも今週のわんこに…♪

ドッグアミューズメント迎賓館HPの 今週のわんこ にピノを載せて頂きました▼・ェ・▼






以前カールも載せて頂いたのですが

『 厳正な審査の上、掲載 』 らしいけど、どうやら甘いみたい(笑)

みなさまも愛犬の写真を送ってみてはいかがでしょう?▽・ェ・▽









最近の ・ ・ ・









とっても




動きが激しく











写真が撮りにくい ・ ・ ・




唯一落ち着いてるのは




寝起きの時ぐらい?



















先日、シャンプーを買いました。







このシャンプーは、以前 こりのごはん担当さん

数回分送って頂いた物で、

洗い上がりのフカフカ感と

にほいがとても気に入って購入。





まだ頂いた分が残ってるけど、これから2匹になるしな ・ ・ ・

なんせピノが 臭い んだ!

カールは2ヶ月洗ってなくても臭わないのに・・・犬によって体臭も違うのかしら?









クリスマス対決

参加して下さった皆様ありがとうございます○┓ペコ

あと1週間ぐらい エントリー受付中 (笑)

| 目指せ!タレント犬w | 11:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★クリスマス対決★参加者募集★

『 クリスマス対決とは何ぞや? 』 な人は コチラ とか コチラ をご覧下さい。


☆ クリスマスファッションでキメてる愛犬の写真

☆ クリスマスっぽく見える愛犬の写真

☆ クリスマス関係なく、とりあえず面白い写真(笑)


                  などございましたら、ぜひご参加下さい▼・ェ・▼




対決に参加するメリットは、素敵なしょーもない参加賞がもらえる事。

デメリットは、今後の対決に強制的に参加させられる可能性大という事と

面白い写真なんか送ってしまったら、今後ワタシに付きまとわれる・・・などなど



しょーもない参加賞ですが

参加して下さった方の愛犬の写真を、シールにしたものなどを考えております。





▲ こんな感じです




色んな写真で横向きに作るとこんな感じ ▼









ま・・まぁ、参加賞はショボイですが

今回の優勝者にはステキな賞品が!!

特別審査員の方 が、お散歩バッグを手作りして下さいます▽・ェ・▽

自分で作れよって?( ゚Д゚)ムリーw

その手作りバッグに、優勝者の愛犬の写真をプリントして

その他副賞も何か付けてお送りします♪(何かって適当だなオイ)




参加して、メールのやりとりとか写真送んの面倒臭いな~って方は

コメント欄に 『 参加 』 と2文字だけ書いて下されば

私が勝手にブログにお邪魔して、勝手に写真を物色し、1枚盗んで帰りますから(笑)

もちろん自信のある1枚を送って下さるのも大歓迎♪




あなたのチャレンジお待ちしてますよ?(・∀・)ニヤニヤ


                           締め切りは10日後ぐらい?   またテキトーだな

| みんなと対決 | 17:37 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♥ベッドの上で愛し合う2人♥






ブログタイトルにつられて

ドキドキ しながら見に来てしまった人、残念でしたね・・




最近お2人さんは

カールのベッドの上でよく絡み合ってる。







まぁ~ めずらしく

白目むいてないピノの色っぽいこと

















まぁ~ 激しい愛の形ねぇ~ ・ ・ ・














先日、ブログ 【 コリラックマハキョウモガンバル 】 の

この横着モノ~ という記事で

『 皆さん、お宅のわんこさんはどうですか? 』 と読んで

あぁ~ うちもあるある!と動画を探した所

やっぱりあったので、UPします▽・ェ・▽





まぁ、寝っ転がりながら水を飲んでて・・・横着です(笑)

ちなみにBGMは旦那のイビキですよ ・ ・ ・

3ヶ月以上前、暑いから窓全開でリビングで寝てた旦那 ・ ・ ・

本当は旦那とカールの、イビキの合唱を撮りたかったんだけどね☆









変顔対決に参加して下さった方、

次回参加したい~とコメントを下さった方

全員、次回は強制参加ですよ?(・∀・)ニヤニヤ

クリスマス対決になりますので、準備の方よろしくお願いします・・・

詳細はまた明日にでも ・ ・ ・    ○| ̄|_ =3  ぷぅ

| 日記 | 11:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆◇◆変顔対決の優勝者◆◇◆

皆様が
カワイイ愛犬達の写真などを貼って、
微笑ましいブログを書いてらっしゃる裏で
ひそかに行われてた変顔対決 ・ ・ ・

我が愛犬を 変顔キモイ顔って?
そんな飼い主サンなんて
まぁ居ないだろう、と思いながらも
一応 挑戦者を募ってみた ところ ・ ・ ・ 居たよ(笑)

強引に出場して頂いた方もおられますが、早速いってみたいと思います。






エントリーNo.1・・・をとばして

エントリーNo.2  前回のファッション対決優勝者
『 コリラックマハキョウモガンバル 』 東代表こりちゃん



▲ぶりっこアイドルがウインクしてる様にしか見えないので却下。


あ、もう1枚あるんですか?(本当はあと4枚あった)




OH! これは・・・
上から目線と、エラソーな肘の置き方と、半開きの口が何とも言えませんね・・・
ちなみに肘置きになってるのは飼い主サマの腹です(この点でポイントUP)






エントリーNo.3  河島英五かよ!と
突っ込みたくて遊びに行ったブログ 『 犬と猫と男と女 』 の銀さん




AH!これは・・・
上のこりちゃんより、さらにエラソーですね(笑)
見下してる感と冷めきった視線が何とも言えませんねぇ。
さすが、いつもクールに飼い主サンに突っ込んでるだけありますね・・・




えーっと・・・お2人さん?

エラソー写真じゃなくて、キモイ写真でお願いしますよ。








エントリーNo.4  関西は奈良から
けもの好きがエントリー 『 柴、しばしばにゃんこ。 』 のリンちゃん




鼻アップ写真が続きますねぇ・・・鼻アップ対決じゃないのよ!笑
むき出しの牙はポイント高いですが、まだまだ可愛さが残ってますね。
でも 『 じゅっ! 』 って台詞は評価されます(何で?)






エントリーNo.5  前回ファッション対決に間に合わず
涙をのんだ、北の代表 『 ★柴犬ゆずの気ままな日々★ 』 ゆずチャン




わざわざ撮影して頂いてナンですが・・・
全然キモくないです!(キッパリ)   手、お大事に(笑)
CM出演経験のあるタレント犬は、自分を捨てられないといったとこでしょうか・・・







エントリーNo.6  こちらも既に雪が積もってる
北の国から 『 柴犬ジョーのごろごろ日記 』 ジョー君




エイリアン・アイは評価されますが
まだまだ可愛いですね~▽・ェ・▽
次回、わき腹を掻いてるオッサン臭い顔でのご参加をお待ちしております(笑)




以上の お三方は、キバむき出し選手権になってますね・・・







エントリーNo.7  お次は大阪から
1歳半にして人生ならぬ犬生に疲れてしまった 『 チワワ脱力系 』 バムちゃん




常にやる気の無い顔をしてる・・と飼い主サマは仰りますが
この顔にはパワーがみなぎってますねぇ(笑)チワワとは思えない威圧感・・・
これがまたボーロ食うてる顔ってのが大阪ですね。 ←?







東西南北のワンコ達・・・東は出た。 西からも北からも出てきた。


お待たせしました!南のワンコ


エントリーNo.8 『 人生うめ劇場 』 より   うめ様(サマ付け?)






・・・・・・・。 いやいやいやいや
変顔対決だし! 変な顔といえば変な顔してるけど・・・ それヘン頭だから!
あなたが通報されると思いますよ?




何? じゃあもういっちょ!?







おぉ~! これは確かに変顔・・・
ワンコを募集したのに、人間でキター。
これの実際の写真だったら、確実に優勝だったと思われます・・・







さっき、この記事を書こうと思ってた時に

締め切りギリギリで間に合った

エントリーNo.9   『 ☆こまさ☆ 』 の小鉄君





キモくないです・・・無邪気でかわい過ぎます(笑)




何!?それならば・・・と弟のまさお君登場




まさおクンに座布団1まぁ~い♪って・・・ 笑点??

面白いけど、もっともっと変な顔でお願いしますよ~▽・ェ・▽







うちの ピノ はスゴ過ぎて、今回は皆様だけで戦って頂くワケですが






今回は該当者ナシか?





いえいえ。     エントリーNo.1をとばしたでしょ?





変顔対決の記事を読んですぐ





夜寝れないわよ? と自信満々に写真を送ってきた





エントリーNo.1 『 Labラブ☆★蘭丸★☆ 』 の蘭丸クン・・・











あ  そ  び  た  く  あ  り  ま  せ  ん 。









審査員の旦那が 『 うわっ!これはキモイ! 』 と叫んだので優勝決定。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

人様の愛犬をキモイ呼ばわり ・ ・ ・ 関西人同士は何でもオッケーなの(笑)


優勝者 蘭丸クン家の
蘭丸まざぁには、素敵な賞品をお送りします。

素敵な賞品・・・今回の優勝作品がプリントされたハガキ(不幸の手紙にでもお使い下さい)

その他、ご希望のワンコ用納豆お好み焼きを冷凍したヤツと、あと何か適当な物(笑)





今回の対決に参加する為に、
わざわざ毛布をかぶってサークルの傍らで
数十分潜伏して何とか写真を撮ろうとして下さった方、

PCの中に数知れずある写真の中から
変顔写真を見つけ出す事が出来なかった方、

変顔写真が撮れたら挑戦状を叩き付けると言って下さった方々

本当にありがとうございましたm(__)m




可愛い愛犬のヨゴレ顔を、勇気を出して披露して下さった皆様
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц またのご参加お待ちしております♪



そして最後に
写真送ってもねーし、コメントもしてねーよ!の約2名の方々
アナタ達は面白いブログを書いてしまってる為に
私に付きまとわれて・・・・残念ですが諦めて下さい(笑)そしてゴメンナサイ。

≫ 追記

| みんなと対決 | 17:07 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またサンタさんキタ━━(゚∀゚)━━!!

サンタさんは今年ボケ始め(失礼だなオイ)

一昨日ウチに来た事を忘れてまた来たのか、

それとも複数いらっしゃるのか・・・

またプレゼントが届いた☆

これもアタシの普段の行いだろうな。

ズボラで何もしないのが評価されたんだ・・きっとね。








そっか・・・アタシじゃなくて

カールがいい子にしてたからだね・・・








                                      ジャーン♪











                                       食べれません。
















こっ ・ ・ このピンク加減は ・ ・ ・




やっぱりアレですか?




私たちバカ夫婦が、写真撮りまくってるからですか?(笑)




早速うちの林家ペーに着けてみました。











これは ・ ・ ペー宛てじゃ無さそうね ・ ・ ・




じゃあカール♪







                 ※ この姿勢で固まったまま動かなくなってしまった







・ ・ ・ ・ ・ 。  あれ?(汗)




私たちバカ夫婦は忘れていた。




カールは胴輪に、胴輪だけに ものすごくこだわる子 だって事を・・・




ふだん何でも言う事を聞くカールの、胴輪へのこだわり( 反抗期 参照)




じゃっ・・・じゃあピノ!













工事現場のおっちゃん? Σ(゚д゚lll)





というのは冗談で、早速お散歩に着けて行きました♪











胴体部分は大丈夫なのですが

首の所が、いっぱい絞めても

まだブカブカなので、もうちょっと大きくなったら使わせて頂きます




サンタさん ゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

幸太郎クンが、色が変わるほど使い込んだ様に(笑)

ピノの散歩にありがたく使わせて頂きます○┓ペコリ

黒柴ってピンクが映えるなぁ♪

本当にありがとうございました!!






| 頂きもの | 17:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんキタ━━(゚∀゚)━━!!

一般家庭より

一足早く、我が家にサンタクロースが来た。

どうやらサンタクロースは袋ごと落としてったらしく、




おやつ・おもちゃなどが入ってた☆




さて。

白のクマさんと緑のカエルさん、どっちをどっちにあげようか・・・

迷ったあげく

同時にポトッと落として与えてみた

                                  動画(約40秒)




お姉さん(カール)はチョット出遅れたものの

まぁ、1つずつ

それぞれ遊んでた ・ ・ ・









カールがあまりにも楽しそうに遊ぶのを見て

ピノが ・ ・ ・








狙ってる ・ ・ ・











見過ぎだろ。











もう緑のオモチャに目が釘付けである。




すると




案の定、オモチャは奪われる訳で ・ ・ ・











カールは、あまりオモチャに執着心は無い方だと思う。











でもnewオモチャとなると、話は別。




カールが追っかけ回すと




こういう結果になってしまった ・ ・ ・ トホホ


                                   動画(約7秒)





ほんまに・・何をゆーとんねん!









ピノのオモチャへの執着心・・・どうしたらいいのでしょうか・・・









気を取り直して

サンタさんから頂いた、オヤツも早速あげてみた。


                                   動画(約20秒)




ピノがゲージに入ってない時に

2人にオヤツをあげるのは初めてだったので

ケンカするかしら?ネタになるかしら(笑)と思ったけど

意外と2人ともイイ子だったのでビックリした。

これもサンタパワーかしらねぇ☆







こんな素敵なプレゼントを送って下さった サンタさん

тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

おもちゃもオヤツも、2人とも本当に喜んでました!




                          またドッグランで一緒に遊んでネ







そろそろ 変顔対決 にエントリーしちゃった方の
写真でも曝け出していこうかしら・・・(・∀・)ニヤッ

| 頂きもの | 15:33 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●●● うんこ踏んだー ●●●

しかも両足で踏んだー!!





自分で言うのも何だけど、私は結構しっかりしてる方だと思う。

普段なら、うっかり踏んだりしない。

カネが落ちてないか常に下見て歩いてるし(笑)






昨日の朝、カールとピノが同時にキバった ・ ・ ・

こんな時こそ写真を撮らねば!と思ったけど

カメラを持って行ってなくて非常にくやしかったので

お昼の散歩で、早速カメラを持って行った。




カールはもう拾い食いをしないけど

ピノはまだまだ目が離せないので

ずっと見てたり、必死に写真撮ってたりすると ・ ・ ・




まぁ




うんこ踏んだりしちゃうワケで。









ったく誰だよ! (゚Д゚#) ムカー




もうこの際

橋下弁護士が府知事になったっていいから

たばこのポイ捨てする奴と

ウンコ放置する奴から 罰金 取る条例作ってくれ。

どっかの地域(東京?大阪市?)は 歩きタバコが罰金になったんだっけ?














暴れる妹を阻止しようとする姉 ・ ・ ・

しかしカールに反抗的なピノ

そんな動画を見てやって下さい。(約40秒)







顔に自信があるワンコ達の エントリー受付中 (笑)

| 日記 | 10:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この顔に勝てたら賞品プレゼント!!

うちの子達は

















ハッキリいって美人だ。

















誰だ?





『 ハッキリいって親バカ 』 って言ったの ・ ・ ・








いくら親バカでも、


この子達の可愛さに勝る犬など居ない。


なんて事は思ってない ( いやチョット思ってるけど )









今回勝負をするのは









こんな顔 ・ ・ ・ ・ ・ ・



















!!

















・ ・ ・ ・ ・ ・ 。







美人柴姉妹のハズだったのに ・ ・ ・ (泣)







2人は毎日

















まぁ居ないと思いますが


『 うちの子はもっとキモイ顔するわよ!』


って方がもし居らっしゃいましたら


コメント欄かメールにてご一報頂ければ、何か差し上げます(笑)


この子達よりキモければね ・ ・ ・







もう
























| みんなと対決 | 12:54 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴と暮らしてみて気付いた事。

その1.

起きてんのか寝てんのか分からん。


目の周りが黒いから、目を開けてても真っ黒。 閉じてても真っ黒。
少し離れた所から見る時は、よぉ~く見ないと判断しにくい(笑)







その2.

写真に白目が写ってる率9割。


これはピノだけかしら。目ぇひんむき過ぎ? 目の周りが黒いから目立つのかなぁ☆
ちなみにカールと遊んでる時、鼻シワ顔(怒ってる)率も9割・・・
















その3.

おもちゃへの執着心がハンパじゃない。


これも どっかの黒柴さん とピノだけかしら?(笑)
気に入ったおもちゃは絶対離さない。 ず~っと咥えたままウロウロウロウロ・・・



























その4.

凶暴!


あ、これはウチだけでしょうね・・・
黒柴ってだけで凶暴とか言ったら、他の黒柴ちゃん飼い主サマ達に怒られそう^^;







                    ※ 寝室の照明が黄色いだけで、ミカン食べ過ぎじゃないのよ・・











ピノと暮らし始めて一週間・・・






カールが






とっても






おとなしくて優しい子 だったんだと気付かされた ・ ・ ・






















コメント欄で





オリンピック出場か?とまで言われる様になった





☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.カールのジャンプ写真  第四弾.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆









             でも外だと、10cmの高さのロープを飛ぶのに躊躇するビビリさんです・・・

| 日記 | 10:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンサーの妹は・・・やっぱりダンサー

激しく踊る妹と、ぼーぜんと見つめる姉 ・ ・ ・ 動画(約30秒)











若い娘の、ハレンチな開脚を堪能して頂けましたでしょうか・・・


ちなみに姉は、陸上でも海の中でも夢の中でも踊ります。


お時間のある方は、どうぞ コチラ もご覧あれ。












大好評?なカールのジャンプ写真






☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.第三弾.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆









| 得意技? | 11:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン♪で動き出す犬・・・

恐々とスイッチを押すのは ・ ・ ・ 動画(約8秒)








                       








ピノの風邪は、だんだんマシになってきてたのに

今朝は少し咳がヒドかったかな(今は大丈夫◎)

いくらスパルタとはいえ

ほったらかして出掛けるのはあんまりだと思ったので

ドッグランに行く約束をキャンセルしました。

さくらちゃん、麦ちゃんm(。≧Д≦。)mゴメンネー

カールだけ連れて行く予定だったんだけど ・ ・ ・
















昨日好評だった、カールのジャンプ写真▽・ェ・▽







こんなん出ましたけど ・ ・ ・










| 日記 | 16:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

