2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目ヤニが消える野菜

以前カールは、よく目ヤニが出てました。



           両目の下に ビローンと1cmぐらい出てるのが見えますか?







毎日とってあげても、結構出てましたねぇ^^;



               目ヤニの跡(毛焼けっていうのかしら)が付いてます。







野菜は解毒作用がある と知ってから
カールの目ヤニも野菜で消えるかしら?と
試しにあげてみると
ほんの2日で目ヤニが出なくなり
目ヤニの跡も、すぐ無くなりました。

その当時、野菜をあげる事以外
何も変わった事はしてません。

たまたまじゃないかな~と思い
目ヤニが出る度、野菜をあげてみると

やっぱり目ヤニが消える・・・





私も乱れた食生活を続けると
目ヤニじゃないけど、顔にブツブツが出ます凹

でもしばらく野菜中心のご飯にすると お肌つるーん♪

野菜の力ってあなどれない・・・






先日、カールと瓜二つな ねねちゃんの飼い主さん
あのねのねね のみぃすけ様に教えて頂き
ペット食育協会のセミナーに参加してきました。

そこでも、毛焼けのヒドかったワンちゃんが
手作り食を半年続けて 真っ白になった例があげられてました。


別にドッグフードが全部悪いとは思わないけど
ペットフードって、材料の8割だけ表記してれば
残りの2割は何が入ってるか記載しなくても良い
という変てこりんな決まりがあるとネットで知った時は驚きました。

ワンコおやつに『人間は食べないで下さい』って書いてるのは何で?



あら~ 久しぶりに真面目な内容書いたら
話が横道にそれてきたわぁ


野菜をワンちゃんにあげるって言っても
人参とか生で与えたら駄目な物もあるし、
いきなりドッサリあげたって消化しないし
野菜で目ヤニが消えるなんて話 なーんの根拠もありませんが・・・


ブロッコリーがオススメ♪


                       ぎゃっ! 中途半端に終わった・・・だって長くなるんだもの

| 日記 | 14:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

