2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪速の商人


私の両親は焼肉屋を営んでいる。

商売人の娘だからか、大阪生まれ大阪育ちのせいなのか

何につけても おやつはカールじゃないけれど 

『 これで儲けれるんじゃね? 』 と もくろんでしまう・・・





何でこんな話を急に? 

ブログ仲間が 『 犬服屋やってみようかな 』 と 

ボソッとつぶやいたのに、大賛成だから。 

ミシン歴 ん十年の彼女はとても器用。 

カールやピノに作ってもらった服は どれも素晴らしい出来栄え。

ん十年って言ったら、何だか婆さんみたいだけど、歳は近いのよ(笑)





器用な彼女と、アタシの商売人魂が どう関係あるんだって?





アタシはミシンを購入後、半年ほったらかし

その後、旦那に糸を通してもらって やっと使い始めた。

バンダナを試しに作ってみて

超下手くそな第一号を 無謀にもオークションに出品。





ビックリする事に、 一時間ほど で売れた。

その時売れたのが・・・  コレ ね。



すんげぇ下手くそなクセに、気を良くして たくさん出品。










全然売れない。 

当たり前か・・・最初のはまぐれだ。

ビギナーズラックだな。





でも私、すごく負けず嫌いなの。

買ってもらえないと 負けみたいな気がして





ちょっと練習して、せめて縫い目は真っ直ぐにし

売る方法も変えてみた。










一週間で20本以上売れたわ・・・










やっと真っ直ぐ縫えたバンダナ

肉球型にストーンを付けてみたバンダナ

両面に肉球スタンプを押してみたバンダナ

そのブログ仲間に教えてもらい、作ってみた リバーシブルバンダナ

こんなダサイの も売れた(写真は落札者さんのワンコに替えたけど)



他にも色々作ってみたけど、面白いほど何でも売れる。





手作り消臭マナーポーチを 蘭丸まざぁに送りつけたら

『 売れるんじゃない? 』 と言われ

それも出品してみると 850円で売れた・・・





オークションって何でもありだな(笑)





いま、ヤフオクは月に10品まで出品無料だから(通常1品につき10.5円とられる)

もの作りが得意な人は、出してみるといいわよ!



こんな下手くそでも売れるんだから

上手に作れる人が出品したら、飛ぶように売れると思うわ(笑)





あたし?もうオークションはしてないわよ。

自他共に認める 凝り性の飽き性なの。

バーっと売れたら、もう極めた気がして パタッとやめたの。





バンダナ送るわね~とか言っといて、まだ送ってない方々

またほこりを被りつつあるミシンで何とかするので、お待ち下さいm(。≧Д≦。)m

・・・いつになるか分からないけどね(笑)










ん?オークションで売れた秘訣?

カテゴリーを犬からに変えただけよ!

まさか猫の方が バンダナ付けるなんて思ってもみなかったわ・・・



オークション出品にハマった3週間ほどの後半は

猫目当てで作ってたわ。  こんなの とか。




好評だったわよ(笑)











何だか すんげー長くなってしまったけど、

こういう理由で、アナタのなら絶対売れると言い切ったの。






ちょっと熱っぽくて、まとまりのない記事になったわね(いつもの事)

コメントの返事 少々お待ち下さいm(。≧Д≦。)m







≫ 追記


| 日記 | 14:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

