2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤 VS 黒 賢さ対決!


以前も 『 黒柴の方が賢い 』 と書かせて頂きましたが、

ウチの 黒柴赤柴 が対決しただけの話ですので・・・悪しからず。





以前、ピノ(黒)の方が カール(赤)の十倍ぐらい賢いです!と言い切った。





中にフードやオヤツを入れる知的トイって言うのかしら?

あれでね・・実験したんだけどね・・・





まぁ ったら おバカさんなのよ(;´Д`)

▼ 動画(約20秒)

















ちゃんと転がそうぜ!

それ・・・舌で取り出すモンじゃないぜ!

遊び方(オヤツの取り方) 間違ってるぜ・・・





逆に、 はハイスピードで転がし いつも約3秒程で出す。

しかし本番に弱いタイプなのか、動画で撮影すると・・・いつも遅い。
ほんとに3秒以内に出すのよ? 家に来て頂いたら見せるわよ!!

あ、中に入れてるのはフードですが
何粒も入れると、鬼の様に早く
全部出して食べてしまうので 毎回1粒しか入れません。

▼ 動画(約20秒)











くどいけど・・・本当にいつもは3秒で出すのよ?

デジカメのメモリーカードがヘボくて(動画はちょっとしか撮影できない)

何度も撮るの 疲れたのよ・・・






はぁ~・・・でもやっぱり の方が より賢いわね~




















しかし意外と負けず嫌いな姉(赤)



『 これがオレ流 』 と言わんばかりに

相変わらず間違ったやり方ではあるけど、すぐ2~3秒で出せる様になった・・・




▼ 動画(約15秒)
















おまけに 『 おかわりくれ! 』 と持ってくる・・・

やっぱ の方が賢いかな~

しかも(撮影)本番に強い( ´,_ゝ`)プッ







2匹を見てて気付いた事は

カールは私達の為に頑張って覚え、

ピノは自分の為に何でも覚えるという事。





例えば、オヤツなどなくても 何かした時に
『 きゃ~♪ カールすっごーい!! 』 と喜ぶと、次から何となく覚えてます。

ピノは自分にとって都合のいい事が起きる言葉など
本当に1回で覚えますねぇ

散歩から帰宅後、先にカールの足を拭いてる時に
座ってたら後でオヤツがもらえた⇒次の日から座る様になる。
ある日 座って待ってたのにオヤツもらえなかった⇒次の日は座らない。
オヤツくれるんやったら座って待っててやるよ って感じ・・・

カールは、パパの背中に飛び乗ったら
ママが喜ぶから また飛び乗ろう!
 こんな感じかなぁ(笑)


他にも色々あるんですけどね~





みなさん家のワンコは どっちのタイプ?
飼い主を喜ばせたくて覚える? 自分の為に覚える?(笑)



| 日記 | 21:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

