PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴と暮らしてみて気付いた事。

その1.

起きてんのか寝てんのか分からん。


目の周りが黒いから、目を開けてても真っ黒。 閉じてても真っ黒。
少し離れた所から見る時は、よぉ~く見ないと判断しにくい(笑)







その2.

写真に白目が写ってる率9割。


これはピノだけかしら。目ぇひんむき過ぎ? 目の周りが黒いから目立つのかなぁ☆
ちなみにカールと遊んでる時、鼻シワ顔(怒ってる)率も9割・・・
















その3.

おもちゃへの執着心がハンパじゃない。


これも どっかの黒柴さん とピノだけかしら?(笑)
気に入ったおもちゃは絶対離さない。 ず~っと咥えたままウロウロウロウロ・・・



























その4.

凶暴!


あ、これはウチだけでしょうね・・・
黒柴ってだけで凶暴とか言ったら、他の黒柴ちゃん飼い主サマ達に怒られそう^^;







                    ※ 寝室の照明が黄色いだけで、ミカン食べ過ぎじゃないのよ・・











ピノと暮らし始めて一週間・・・






カールが






とっても






おとなしくて優しい子 だったんだと気付かされた ・ ・ ・






















コメント欄で





オリンピック出場か?とまで言われる様になった





☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.カールのジャンプ写真  第四弾.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆









             でも外だと、10cmの高さのロープを飛ぶのに躊躇するビビリさんです・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 10:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カールさん こんにちわ☆お久しぶりです♪
コメント欄復活してたんですね(^▽^)
しかも同居ワンコも迎えられて!
ピノちゃん☆はじめましてー♪
すごいパワフルですね。
カールちゃんのジャンプ写真ほんとすごいです!!!
どうやって撮ったんですか!?

| シバ | 2007/12/04 13:18 | URL | ≫ EDIT

クソ柴黒柴飼いの一人として言わせてもらうなら・・・カールさん、それはあんまりな言いようです!
うちのさくらは絶対に違いますよ!!
確かに寝てるか起きてるか分からないし、すぐ鼻にシワよるし、執着心強いし、独占欲も強いし、強暴だし、怒りっぽいし、意味なく暴れるし、吠えるし、飼い主咬むし・・・でも!さくらはそんなに白目は写ってません!!絶対に違います!!(`ヘ´) フンダ!!!
なんだか書いてるうちにすご~~~~く惨めな気分になってきたのはなぜ?T_T
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 背後で畳を掘る音がしてる!止めに行かねば・・・><
最後にこれだけ言っておきます!ピノちゃんはごく普通のかわいい黒柴!!カールちゃんは珍しくとてもいい子の赤柴!ヾ(≧▽≦)ノ

| Akiki | 2007/12/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん ジョーです
カールちゃんホントにジャンプすんごいねぇ
「ん?」のお顔かわいい~~萌えちゃうね~~
この前お休みにママたちがボクの小さい時のビデオみてたんだけど ボクも今と全然ちがって うるさくってチョカチョカしてばっかりで ガブガブみんなのことかじってたよ
ボク忘れちゃってたけどねww
ピノちゃんお姉ちゃんがいて 遊んでもらえていいねぇ
ボクも兄弟ほしいなぁ
あ 人間のおにいたんとおねえたんはいるんだった 遊んでくれないけど…

| ジョー | 2007/12/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

ほんまや!ほぼ白目や(笑)
『どっかの誰かさん』は夢中に走ってても白目じゃないよね・・・ピノちゃんったらv-8
パピーだからじゃないの?って思ったけど
寝てるか起きてるかわからん・白目は関係ないね(笑)

カールちゃんの応援のために中国行きのチケット手配するわ~♪


| 蘭丸まざぁ | 2007/12/04 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(。 ・∀・)ノ
あはは、欲張りのピノちゃん…あらゆる手段(口と手)でオモチャ独り占めですねぇ(笑)
そうそう!2ワンコ目の登場で、今までいたワンコの良い子っぷりに気付くことって、ありますよねぇ(。-∀-)ニヒ♪

↓へそ天ダンサー動画、可愛かったです~

| りくのこ | 2007/12/04 14:17 | URL | ≫ EDIT

なんかで読んだ(たぶんどこかのブログだと思う)けど黒柴は陽気でノリがラテン系らしい...よ(^^;)
わんこのノリがラテン系って、どんなん??って感じだけど、分かりやすく言うと元気がいいってことね!(←ホントか?)

ブログを読んでるだけでも、カールちゃんはおとなしくて優しい子だと伝わってくるわよ~(^^)
だから元気なピノちゃんとのバランス、いい感じにとれてるんだね♪

ところで...
この写真は全部デジイチなの?
手の指紋まではっきり写るのね!(゜▽゜)感動♪



| るりお | 2007/12/04 14:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!

ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ !

カールママ~写真、すごく綺麗に撮れてるね!
ジャンプも、2匹の追いかけっこも、手も~良い写真だぁ。

赤柴と黒柴と、、違う面があるのね。
お顔は、断然黒柴ちゃんの方がチャーミングよね。(いつも思う)
赤柴犬も~世界1可愛いけどね。

毎日、2匹の世話で、ママさんの奮闘ぶりが目に浮かぶよ!
疲れないように、、、余裕をもってね!!
返信無用よ!!ばいばい!

| あん | 2007/12/04 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
黒柴まめを飼っている月夜は、1に大きく頷き、4に認めたくないけれども「確かに…」と思い、嫌々頷いていました。白目はないかなぁ~。
写真を撮っても、顔がほとんど黒くて、わからないときとかありますよね~!
寝てるって知らずに起こしちゃうし。黒柴の背負った宿命ですね、これは(←飼い主が鈍感であることの言い訳?)。

| 月夜 | 2007/12/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

確かに白目ってあんまり見ないですね。気付かないだけでしょうか?
ぐっすり寝ているときに、たまに白目むいてますがw

| かみあじ | 2007/12/04 20:03 | URL | ≫ EDIT

肉球!!!

たまらんですね・・・にくきうが(笑) あ、最後の写真ですね
(☆_☆)
なんか、テーブルの角に向かってダイブしてるように見えるのは・・・俺だけでしょうか(苦笑)

それにしても、ピノはやんちゃさんなんですね~。。 確かに、怒った顔をよく見る気がしますね
(>_<)
まぁ、まだ小さいので、子供なんですよ、きっと。 大きくなるにつれて、落ち着きますよ・・・多分(笑)

| Tachyon@藍坊主好き | 2007/12/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱり。
そうなのか。
凶暴なのは。
黒柴だからなのか...

寝室でのミカン食べ過ぎ注意☆
って 照明でしたね。 
ウチの照明は白ですが爪の先は黄色です。
って私がミカン食べ過ぎか (^3^)

| ルーク銀 | 2007/12/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

起きてんのか寝てんのかわからん!
納得!
でもうちはそのほかは当てはまらへんわぁ~って
よく考えたらうちのは黒チワワだった(゚Д゚;)!!

リンクさせてもらいました♪
今後ともよろしゅう~

| みき@ぽち | 2007/12/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃんは凶暴なのか・・・。
カールちゃん、とっても優しいイイコだったのねえ。
そこにこりを混ぜてみたいわ(笑)
どういう力関係になるんだろう??
気になる~~。

| こりのごはん担当 | 2007/12/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
私もクロが来て、コロって優しくておとなしい子だったんだな~と気が付きました。
コロが、もうお姉さん(現在2歳9ヶ月)だからかなと思いましたが、カールちゃんは、カールちゃん自身がまだ1歳になっていないんですね~。
ということは、体力がまだまだ有り余っているというか、これからますます活発になるカールちゃんピノちゃん。
どんな賑やか生活になるんでしょう。

| コロクロまま | 2007/12/05 09:50 | URL | ≫ EDIT

★シバさん
|^・ω・)/ ハロー お久しぶりです!
ちゃっかりコメント欄を開けてます^^;
そしていつの間にか新しい子も仲間入り(笑)
パワフルを通り越して凶暴ですよ・・・
ジャンプ写真は、撮ろうと思って撮ったのではなく
偶然写ってた、という感じです。
まぐれですよまぐれ(´▽`*)アハハ

★Akikiさん
クソ柴・・・(笑)
さくらちゃんもほとんど当てはまるのね(・∀・)ニヤニヤ
白目だけは違う、と・・・(笑)
何でしょうねぇ?黒柴の血ですかねぇ^^;
掘られた畳は大丈夫でしたか?
ピノの強暴さで普通のレベルって事でしょうかΣ(゚д゚lll)
カールは珍しい性格なんだ~(なんか納得)

★ジョー君
ヾ(・ω・`)ノ ハロー
ジャンプ褒めてもらえて嬉しい(親バカ)
ん?の顔は結構気に入ってます。
唇がもちゃっとなってて可愛いでしょ~(親バカ過ぎw)
ジョー君もガブガブやってたの?
今はイイ子になったんだね▽・ェ・▽
ジョー君も兄弟ができたら楽しいよ♪
人間のおにいたんとおねえたんに
それまでいっぱい遊んでもらわなきゃねww

★蘭丸まざぁ
そやねん・・白目すぎやろ?(笑)
そうそう。誰かサンは白目ちゃうから、
やっぱウチの子だけかも^^;
中国にわざわざ応援しに行ってくれんの?( ´,_ゝ`)プッ

★りくのこサン
こんにちワン▼・ェ・▼
そうなんですよ~ 写真の欲張りさに
気付いてもらえて良かった(笑)
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
カールのいい所がたくさん見えてきました◎
動画も見てくれてありがと~ クネクネし過ぎでしょ(笑)

★るりおサン
『ノリがラテン系』
なんとなく納得できるような・・・笑
元気がよ過ぎだよ(;´Д`)
うんうん、これでカールも強暴だったら
もうどうしようもないけど、優しい子だから助かってます☆
そう!カメラはデジイチだよ~
たまにデジカメでも撮ってるけど。
やっぱりデジイチの方が綺麗に撮れるかも▽・ェ・▽

★あんさん( ゚∀゚)ノ コンチャ
写真はまぐれだよ~
手は・・・ケガを写しただけなんだけどね^^;
うん。カールとピノの性格の差かもしれないけど
黒柴と赤柴で、元々違うのもあるのかなぁ・・
黒柴って美人犬が多いよね!私もそう思う(笑)
もちろんカールもあずきちゃんも♪
2人の世話は、思ったより大変じゃないけど
カールがキャンキャン言わされてて可哀想かも^^;
うん、無理しないようにしますтндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

★月夜さん
コンニチハ^^
まめちゃんも、寝てるか起きてるか分かりにくいですか☆
白目はない?じゃあやっぱりピノだけかぁ^^;
知らずに起こすって・・・(笑)
私も鈍感だけど、さすがにそれは無いかな(´▽`*)アハハ

★かみあじサン
ビート君は、あんまり白目ないですか?
毛で隠れてたりして▽・ェ・▽
寝ながら白目はちょっと怖いかも(笑)

★Tachonさん
にくきうマニアですか?(・∀・)ニヤ
テーブルの角に向かってますが
ちゃんとよけて着地しますよ~(笑)
ピノは本当にやんちゃです^^;
怒った顔が9割ってどうなんでしょう(トホホ
大きくなったら落ち着いてくれるかなぁ・・・

★ルーク銀サマ
やっぱり。
そうです。
黒柴だからです(キッパリ) 笑
ミカンもいっぱい食べてるけど
まだ手は黄色くないもーん!
アナタ、私よりミカン食べ過ぎですよ( ´,_ゝ`)ププ

★みき@ぽちサン
納得?やっぱり一緒かぁ(笑)
目の周りが黒い子は、みんなそうなのね▼・ェ・▼
もとピノちゃんはチワワだもんね(笑)
ぽちちゃんにも当てはまらないかな?
・・・って赤柴だった(´▽`*)アハハ
リンクして下さってありがとう!
こちらこそ、これからもよろしくです~♪

★ぶろっこりーのごはん担当サマ(笑)
うん・・・凶暴・・・
カールは、おてんばって言ってたけど全然やわ!
こりちゃんが混ざったら・・・
カールとピノの間で、ピノ寄りかしら(笑)
早く対面させて見てみたーい♪

★コロクロままサン
こんにちは^^
クロちゃんがやんちゃで、コロちゃんがおとなしいのですね☆
全く同じパターンですよね~▽・ェ・▽▼・ェ・▼
お姉さんという事もあるでしょうが、やっぱり
元の性格かも。 カールはもっとお姉さんになるかな?
これ以上活発になったらどうしよう・・・(笑)
楽しみだけど、ちょっと怖いです^^;

| カール | 2007/12/05 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

