PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除は夏にしましょ~♪

網戸洗いはこの時季寒いし

窓拭きも手が冷たいし

カーテンだって、夏だとすぐ乾くし



大掃除は夏にした方がイイと思いませんか?









あ、そう?

だいたい年末に大掃除しなきゃって誰が決めたんだよ・・・





答 : 『今年の汚れ♪ 今年のう・ち・にっ♪』 のCMソング作った人。





と、いう事で

旦那も大賛成してくれたので

我が家の大掃除は夏にする事になった。 めでたしめでたし。




夏になったら 『 やっぱり冬するもんじゃね? 』 と、また半年先送り~イエーイ♪














うちの前の公園には

朝~夕方まで

常に7台のバイクや原チャが停まってる。

それが今日は6台になった(´∀`*)ウフフ




散歩中に現行犯を1匹退治してやったからである。




『 違法駐車ですよ~ 』 と優しく注意したら


『 じゃあどうすりゃいいねん! 』 とキレるオジサマ




( ´д`)ぇ~




まさか質問で返してくるとは思ってなかったので

『 通勤手当もろてるやろ?ケチらんと電車で通勤しろよ 』 と答えてあげれず

とっさに

『 ボク違法駐車してるんですけど、どうすりゃイイですか?ってお巡りさんに質問すれば~ 』

と言ってしまった。



このオジサマもアホだけど、あたしの答えもたいがいアホだな(笑)



するとオジサマ、とりあえず何か言い返したかったのか

『 ったく!かわいいのは犬だけやな! 』 と褒めて下さった。


親バカな私が

また褒められたわ~と喜びながら黙ってると

オジサマは同じ台詞を3回も繰り返すので

あら、何か突っ込んで欲しいのね と思い

お前レベルの顔で、人のかわいさをとやかく言う筋合いないぞって事で




『 お前カガミ見ろよ とニッコリ笑いながら教えてあげた。





納得したのか、原チャに乗って無言で去って行くオジサマ。 めでたしめでたし。






公園内の違法駐車(駐輪?)は散歩のジャマなのよぅ!
スポンサーサイト

| 日記 | 17:16 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おじさんに言ってやったんですね(笑)
やけに絡んで来るおじさんは単にうざいですよね・・・・v-42

わたし意味不明の日本語言ってくる人無理です。
自分が悪いのに絡んで来る人もNGです。

でもワンコは可愛いって褒めてるところはOKです!
だってワンコ褒めてもらえたら嬉しいですもんねv-8

真理子さんあなた強いよ!
かっこいいよ・・・あんな時にあんな洒落たこと言えるなんて・・・v-31

| asukka | 2007/12/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

おお!テンプレート変えましたね?
おそろい~ん♪
日替わりでトップ帰られたりして楽しいよ。
大掃除は夏、大賛成~♪
こんなに寒いのに窓なんて拭けないよ~。
窓開けて掃除なんて出来ないよ~。
路駐も違法駐車も本当に邪魔よね!!
まりんこサン、アナタ、強いです。
尊敬するわ。
来た時に寝るところはお好みで構わないわよ。
布団もたくさんあるしね。
車内泊慣れっこなん?
まだ1回しかしたことないわよ。
2度としたくないと思ったね(笑)

| こりのごはん担当 | 2007/12/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

「年末に大掃除するのは日本だけの習慣だし、非合理的である」
新聞に書いてありました!夏の方が換気扇の油汚れも落ちやすいし、ダンナの仕事も暇だし、子供も夏休みがあるし、受験生も受験間近じゃないし、家族みんなで大掃除するのは夏が一番!だそうです
新聞に書いてあるんだから間違いないよね(こんな時だけ新聞を信じる女^^;)
だからもう今年は大掃除はしないことに決めました もちろん、来年の夏になったら「大掃除は年末だよね~」と言います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

違法駐車のオジサンをとっちめたなんてすごいですね~^^;
勇気があるというか蛮勇と言うか( ̄Д ̄;;
今時は分別あるはずの中高年の方が切れやすいそうだから刺されなくて何よりでした^^;
でもそのオジサン言うに事欠いて「可愛い犬やね~」とは(え?違う?)結構いい人?(='m') ウププ

追伸、真理子さんの問いかけもシカトしてわが道を行くピノちゃんが好きです(プリケツやね^^)

| Akiki | 2007/12/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

エライあっさりとした画面が出たからPCがバクったのかとおもた。

大掃除なんてしなくても年越せるし歳もくう キャインv-406
まっ、アタシはカーテン洗ったし窓拭きもしたけどねe-319

真理子っち惚れるわ~v-398よく言った!
か弱い??女の子???やと思ってナメてたんやろうね。
おじさまも朝から女の子???と会話が出来て
さぞかし嬉しかったでしょうv-344
明日また7台に増えてたら通報やな!

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんばんは~。はじめまして!
ミツルリのお母飯と申します。

最近こっそりこさせていただいてる者なんですが、今日の記事の見事さに思わず初コメントいれさせていただきました。
ご立派ですねえ~!ほんとすごい!相手はオジサマなのに~!しかも吹田という事で市内も近いし結構キツい方も多いのでは?(我が家は非公開ですが摂津エリア在住です。)しかも退治されたということですばらしいです!でも変な輩もいるので危険のないようお気をつけ下さいね!
☆カールちゃんとピノちゃんの仲良しぶりにいつもうらやましく思って見ています。柴多頭飼いの壁にぶち当たり中です。今後も参考にさせてください~。またおじゃまします!

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

私も、大大大賛成です!!
心の底から大賛成です!
冷え性の人間には、冬の大掃除は拷問ですもん!
だからカールちゃん、そんな顔でたしなめないでぇ。許して!
でも、猛暑の下の大掃除も、絶対辛いですよね。
ってことで、春なんてどうでしょう。
年度末の3月とか。
んで、「今年度の汚れ、今年度の内に♪」って歌にCMも変えて頂くのです。どうですかねぇ。

違法駐車に毅然と注意できるなんて、素晴らしい!
口で言うほど、簡単な事じゃないですもん。
頭が下がります。
私なら、怖くて見て見ぬふりをしてしまうだろうから…

---------------
12月19日追加コメント
再びお邪魔します。
実は私のブログの中で真理子さんのブログの事を出させて頂いちゃったんです。事後承諾で申し訳ありませんが、もしご迷惑な点があれば削除しますので、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

| 月夜 | 2007/12/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

チラッとまた見にきたら
トップ変わってるじゃないの~
しょっちゅう来ないと見逃しちゃう~

| こりのごはん担当 | 2007/12/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

お仕事早いですね~
早速テンプレ変えたのね~
私も時間のある時に変えたいですぅ~
夏の大掃除賛成万歳!
今窓拭きなんて出来ないよ~
雑巾凍りつくよ…マド拭けね~ってね。
大掃除してもいいことないしねぇ~ウチダケ???
真理子さんは強いですねぇ~
私は注意出来ないわよ~
さすがですねぇ~
真理子さん位人に言えるようになると気持ちいだろうねぇ~
でも、今事件多いから気をつけてね~
今の時代ならオチオチ外も歩けないよね~

| くまゆず | 2007/12/19 00:57 | URL | ≫ EDIT

あらっ、テンプレートかえちゃったんですか。
一瞬ウイルスかと思ったあのテンプレート、けっこう気に入っていたのに~(^^)。←こわいもの見たさ?

それにしても真理子さん、あなたは素晴らしいです。
なかなか言えないですよ、言いたくても…。
にくたらしいオジサマだけど、ワンコを褒めてくれるとは、犬好きの人なのかな。

あ~ぁ、私の冬休みも今日で終わり。明日から又、ボチボチと大掃除を始めます。大掃除なんかしなくたって、年は明けるのにさっ。

| コロクロまま | 2007/12/19 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん ジョーです
おじさんダメだねぇ いはんなのに
ママが真理子さんぐっじょぶ!って言ってる
今度はカールちゃんのオカルトバージョンなの?
っておかるとじゃないか
セリフはおかるとぽいけどww
お袖にお手手が入ってないから怒ってるのかしら…
あ 真理子さんのぶろぐ ボクんちにリンクしていいかなぁ?

| ジョー | 2007/12/19 11:30 | URL | ≫ EDIT

まっ真理子さん…強い!!笑
この勝負、真理子さんの勝ちですね!!(^∀^*)んふ!
…旦那さんもきっと真理子さんには頭が上がらないだろうなぁ~!!にひ☆
それにしてもワンコを誉めてくれたのね♪いいおじ様だわね!

※このブログ、出したらカールちゃんのみ~た~な~!が!笑☆思わず噴出しちゃいました♪

| なっち | 2007/12/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

私のお気に入り^^サンタ服のカールちゃん
じっーくり、見ちゃいました~♪
可愛い~~ねッ\(○^ω^○)/

大掃除!じゃまくさい!したくない!
誰かしてくれぇ~って言いながら
毎年、暑ーい夏と寒ーい冬にやってます><;

1匹、退治ご苦労様(_ _)oペコッ
か弱いおっちゃん(笑 ばかりじゃないので
気を付けて下さいね。。

| さざんか | 2007/12/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

確かになんで年末に掃除?
時間ないのよっ!
でも夏の大掃除は暑くてかなわん。
冬の大掃除は寒いし・・・
いまだ何もできていないさくら家です(汗)

違法駐車(駐輪)、散歩のとき危ないのよね。
わかります。
でもおじさまに注意するなんて、なんて勇気なの。
尊敬しちゃうわっ

| MAYUりん | 2007/12/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

賛成!

夏に大掃除・・・大賛成!!
私は、今週から大掃除のつもりで、月曜日に洗面所を頑張ってみたら・・・風邪引いちゃいましたよΣ(|||ω|||;)ガーン
大掃除なんてやるもんじゃないな・・・と、思ってたとこでした。
夏は夏バテで出来ない。って私も言おうかな(。-∀-)

それにしても、真理子さんユーモアたっぷりのオジサン(違法駐輪)退治、すばらしい!!!感動しました☆

| りくのこ | 2007/12/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

注意聞いてくれてよかったですね(^^)w
次の日は何題になってるんだろ?w笑w
そんなときでも褒められたのは嬉しいですね(笑)
バイクにおしっこ引っ掛けちゃえ~♪ソレはマナー違反かな?

| トイママ | 2007/12/20 17:58 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

あらまあ、最初の写真変わってしまいましたね。
あれで慣れてきたところなのに、残念(←どっちやねん)
カールちゃんのみーたーなーでも
やっぱりかわいいと思えてしまいます。
真理子さん、見知らぬおじさんに注意できるなんて、さすがと思いつつも、ちょっと心配でもありますゆえ、あんまり無理はしないでくださいね。(^_^)

お掃除は苦手です。先週からフミが体調を崩したため、昨日有休を取ってほとんど1日お掃除してましたが、
終わりませんでした。(>_<)

| ユウ | 2007/12/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

お陰様で今週のわんこに選ばれました(喜)♪
大掃除も網戸の張替えや掃除もメンドクサイので、やりたくありませんが、この時期は寒いので特にやりたくないですよね・・・
ところで
オッサンはそんなにブサイクだったんですか?

| ストーブマン | 2007/12/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

ぐぼっ!!!

真理子さんテンプレまた模様替えしたねぇ~
また、奇抜な可愛いお顔がいっぱいだわぁ~(震え声)。。。
真理子さんのセンスには「歯茎を剥く勢いよっ!」
うわあぁ~ カールちゃんもピノちゃんも剥いてるっ♪

大掃除我が家はそれなりにしようと思うの それなりに。。。

ちなみに麦ママも 注意するタイプっ!
真理子さんと二人になったらさらに強力?
よく友達にも言われるから
「良い人ばかりじゃないからね。。。気ぃ~つけや」って
お互い気をつけましょうね☆

| 麦ママ | 2007/12/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

おひさです。
今日は、年賀状作りに一ヶ月ぶりに帰ってきました。

カールのまま・・・
黒柴も?
???????


確かに大掃除。
私もなぜこの年末か・・・・と。
っていうか、大掃除なんて無くていいんだよ。
あえて作らなくて・・・
っと毎年思っています。

来週から自宅での育児戦争が始まります。
ブログもぼちぼち更新しますのでまた宜しくね!

| けんしろまま | 2007/12/21 16:17 | URL | ≫ EDIT

★asukkaさん
はい・・・ウザかったです(゚Д゚#)プンスコ!
意味不明な事を仰る方は宇宙人ですね。
宇宙語翻訳ソフトが欲しい(笑)
そうなんですよ~!あんな時でも
ワンコが褒められたら嬉しい親バカでございます。
かっこよくないですよ~
強かったら、もっとまともな事言えたと思う^^;

★アザラシのごはん担当様
さっそく変えてみたよ!
おそろい~ん(´З`)chu
日替わりだと、見逃す方が居らっしゃる様なので
・・・アナタか?(笑)2日に1回に致します。
窓拭きは、去年死ぬほど嫌だったので
夏になってもしないと思われ・・( ´,_ゝ`)プッ
2時間かけて、庭のお掃除をしたアナタを
心から尊敬するわよ!
寝る所・・・ありがたいです。
カールは絶対大丈夫だけど、ピノがなぁ・・
もし、こり姫と相性悪かったら放しとけないべ。
ってか、ピノは誰とも相性が良くない気が(不安)
車の後ろがベッドに改造してあるので
寝心地はいいのよーぅ☆

★Akikiさん
そうだったのね!うひょー♪
自分の考え方が正しかったなんて嬉しいわぁ(笑)
新聞バンザーイヽ(*´∀`)ノ
Akikiさんも、大掃除しないナカマー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
そうそう。もちろん夏になったら
『バカね~ 普通は年末するもんよ』ですよ(笑)
中高年の方がキレやすいのかぁ・・・
家庭がうまくいってなかったり
会社で怒られまくってたりするのかなぁ^^;
そうですね、刺されたりしたら大変だし気を付けます!
そんな時でも『犬がかわいい』と褒められると喜ぶ私w
ピノは、本当にわが道を行くラテン犬ですよ▼・ェ・▼
人間だったら、絶対B型!(私もB型・・・)

★蘭丸まざぁ
あっさりしたでしょ?
まざぁは、前のクドイ画面の方がお好き?( ´,_ゝ`)プッ
アタシは歳くわないわよ!永遠のお姉さんよ!!
まざぁ・・・カーテン洗いも窓拭きも
既に終わらせてるなんて・・・
そんなちゃんとしたアナタとは仲良くできないわ!笑
ってか、『女の子』の後に『???』付け過ぎ!
アタシどっからどーみても女の子じゃない(´∀`*)ウフーン

★ミツルリのお母飯
いらっしゃいませ~&はじめまして!
こっそり来て頂いてたなんて、嬉しい限りでございマス。
ブログ画像の復旧作業、頑張ってらっしゃいますか?(苦笑)
吹田はガラ悪い人多いかも^^;
お母飯は摂津にお住まいなんですね。
しかも同じ多頭飼い! 親近感が沸きます♪
全然参考になる事は書けてませんが
これからもよろしくお願いします。
お互い2匹の珍獣と戦いましょう(笑)

★月夜さん
そんなに大をつけて賛成してもらえるなんて・・・
感激です(笑) 私も冷え性なんですよ。
しかも究極の冷え性です(;´Д`)トホホ
今の時季、そしてこれからもツライですよね~
確かに夏も汗だくで掃除・・は嫌かも。
でも今年度の汚れ~♪って替え歌はゴロが悪いですよ(笑)
結論は『ずーっと大掃除をしない』
やっぱコレだね~♪ ズボラのトップ♪
お互い、普段から隅々まで掃除・・頑張りましょう^^;
いえいえ、すばらしくないですよ。
アホだから何も考えずに他人に何でも言えるのかも。
追加コメントの件、ありがとうございます。
嬉しいです(照´∀`)ゞ

★北のアザラシさん
さっそく変えてみましたよんv(*'-^*)
アザラシさん家も可愛く
模様替えしてましたね~♪
雑巾凍りつくよ・・・って笑ってしまいました。
そうですよね~ あんなに雪積もってるし
雪かきだけでも大仕事ですよね!
気ぃだけは強いのですが・・
オッチャンが刃物とか持ってたら怖いですね^^;
これからは気をつけよっと。
人の気持ちを考えずに、ズケズケ言ってしまうのが
悪いクセなのです・・・

★コロクロままサン
またウイルスとか言う~(笑)
しかも気に入ってたんですか?(´▽`*)アハハ
いえいえ、素晴らしくなんかないです^^;
おっちゃんが言った通り
本当に可愛げのないオンナですよー
犬好きに悪い人は居ない・・といいますが
おっちゃんはどうだったのかしら・・・(笑)
ままサンの冬休み、本当にエンジョイされてましたね♪
後は地獄の大掃除ー(・∀・)ニヤニヤ

★ジョー君
こんにちワン▽・ェ・▽
ままが褒めてくれて嬉しいよ♪
おかるとバージョン、また変えてみました(笑)
カールが怒ってるのは
袖に手が入らないからじゃなく、服が
ちっさ過ぎるからなのよ~
リンクありがとうね! これからもよろちくびー(下品)

★なっち
おっちゃんと対決してもーたわ~(笑)
そうそう、旦那を尻に敷いてます(´▽`*)アハハ
ワンコを褒めてくれただけ
おっちゃんはマシかなぁ・・・
み~た~な~画面も、なかなか好評だー また変えちゃったw

★さざんかサン
いつも遊びに来てくれてありがとう!
サンタカールがお好みですか?▽・ェ・▽
今回の4枚はいかがですか?(笑)
さざんかサンは、1年に2回も大掃除?Σ(゚д゚lll)スゴイ
貴女は女性のカガミです☆
そうですね、か弱いオッチャンばかりじゃないよね・・
もうちょっと考えて物言わなきゃ^^;気を付けます!

★MAYUりん
そうそう! 年末って何かと時間ないよねぇ
うちは夏生まれやから、けっこう暑さに強いねん。
だから今するより夏の方がまだマシかなぁ^^;
あら?さくら家も? カール家も
まだなぁ~んにも出来てないわよ(するつもりもないw)
違法駐車は、散歩の時
おもっきりジャマだけど、今おもえば
変なおっちゃんだったかもしれないから
注意する時は気を付けねば・・・

★りくのこサン
賛成?大賛成?*ャホーィ,:*ヽ(*´∀`)ノ,:*ャホーィ,:*
洗面所を洗ってて・・・風邪?・・・
どえらい広い洗面所なのかしら?(笑)
でも掃除してる時って暑いから、薄着だし
気をつけて下さいネ  お大事に・・・☆
オジサン退治・・・
感動してもらう程のモンじゃないけど
ちょっとスッキリしましたよ(笑)

★トイママさん
はい^^ バイクどけてくれただけでも良かったです。
ちなみに次の日は、6台(1台減った)になってましたw
あんな時でもワンコを褒められたら嬉しいものですww
おしっこひっかける・・・2匹ともメスですってば~(´▽`*)アハハ

★ユウさん
お久しぶりでーす^^
体調はいかがですか?深夜にPCに
かじりついてたら駄目ですよーん(苦笑)
奥様もお大事に・・・
アフロで慣れてしまったのですね(・∀・)ニヤ
あなたも変態の世界に、足を踏み入れてしまったのかも(笑)
みーたーなーでも可愛く見えるなんて
スッカリ目が狂ってしまいましたねぇw
そうですね、知らないオジサンだし
やっぱり危ないから、これからは気をつけます^^;
有給をとってまで掃除しても
終わらなかったんですね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

★ストーブマン
( ゚∀゚)ノ ハロー
『今週のわんこ』おめでとう!!
記事を見て、本当に応募してくれたなんて
私もめっちゃ嬉しいよ!!
あの写真のてんちゃん、かなりかわいかったです◎
オッサンは・・・普通の顔だったんですけどね(ボソボソ)

★麦ママ
げぼっ!
ママさーん?『奇抜な』は余計よ~(笑)
4枚ともかわいいでしょ~う?
歯茎ムキムキ写真(・∀・)モエッ w
掃除・・・
それなりにね、それなりに・・・(笑)
いやいやそれなりで充分だと思うわ!
ママさんも注意するタイプ?
ほんまやね~ 今回自分で気付かなかったけど
みんなから、ここでコメント頂いて
気をつけなアカンな~って思った^^;

★けんちろママー♪
ひさしぶりーヽ(●´ε`●)ノ
元気なお子ちゃま出産オメデトウ!
私まで嬉しいよー♪
年賀状作りの為に帰宅・・・お疲れ様ッス^^;
でも出産が年末年始にならなくて良かったね。
別料金とられるらしいから(苦笑)
あ・・・いつの間にか1匹増えたッスww
ほんと、年末に掃除って
無くていいよねーo(`ω´*)oプンスカ
誰が作ったのかね?
育児戦争がんばってー!
ブログの更新、無理しないでネ^^

| 真理子 | 2007/12/22 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

