PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ヘタレ伝説▼・ェ・▼

あ、ヘタレだなんて失礼。

黒柴と暮らしてる方・・・先に謝っておきますね○┓スンマソン



黒柴って色からして強そうじゃないですか?

ましてや犬ガウガウ部門第1位と称される柴犬ですよ。

散歩中に他の犬&飼い主さんに遭遇し

いかにも 『 うわ!柴犬や! 』 って感じで逃げられた・・・とか

『 これだから柴犬は~ 』 みたいな目で見られた経験はありませんか?



でもね~

意外とヘタレでしたよ▼・ェ・▼  ピノが ね。









それに気付いたのは、今週の月曜(祝日)クリスマス・イヴ☆

柴な日々 クレオさん家の ムギ&モコちゃんと一緒に遊んだ時です・・・



                                              【 撮影 : クレオ氏 】

サンタ帽子かわえぇ~


うちも、せっかく作った コレ とか、頂いた コレ とか

作ってもらった コレ とか、お気に入りの コレ とか持って行けば良かったぁ




・・・まぁそれはおいといて




どの程度ヘタレなのかと言うと






デジイチが故障してた為、へぼデジカメで

こんな写真しか撮れてませんが、分かりますでしょうか?

えっと・・・まずですね

お互いの飼い主、リードを一切引っ張ってません

リードで制御されてる訳でも無いのに

飛び掛かって行こうとしない2匹・・・




あ、これ一応ケンカしてるんですよ?

すんげーヘタレ声で 『 きゃんきゃん 』 合唱しながら

戦いたいけど、怖くて最初の一歩が踏み出せない2匹・・・




私は昔も柴犬を飼ってましたが

そいつぁーガウガウ犬の中でも郡を抜いてガウガウでしたので

こんなヘタレ対決は初めて見て・・・衝撃的でした(笑)

犬の喧嘩っちゅーのは、お互いの飼い主が

必死でリードを引っ張って止めるもんだと思ってたけど

リードゆるゆるなのに、お互い一歩も動かず

『 なんじゃこの喧嘩ー 』 って笑けたわよ!




他の犬を見る度

ガウガウなってしまうワンコの飼い主様

リードをゆるめてみたら(危ないわ!)

意外と、相手にむかっていかずに

その場で吠えてるだけのヘタレ犬かもしれませんよ(笑)




ってか、クレオ氏すいませんね

アナタ様の可愛い愛犬をヘタレ呼ばわり・・・

いや、お宅のモコちゃんはヘタレ犬じゃなくて

ビビリ犬 なのよね♪              一緒じゃねーの?(・∀・)ニヤニヤ




そんなモコちゃんの必殺技は

『 参りました~!?』

ゴローンと寝転んで、敵に腹を見せ

相手が油断したスキに ガウ!!


・・・・・女優犬? Σ(゚д゚lll)        演技する犬も初めて見たわ。


ちなみにモコちゃんは アジリティ得意犬 でもあります。


そんなヘタレ仲間の素晴らしいモコ先生に、垣根に飛び込む極意を伝授して頂いたピノ



                                             【 撮影 : クレオ氏 】

▲ カールには出来ない事です▽・ェ・▽











他の犬が近づくと気配を消す

ムギちゃんとも初めて会えて、感激~♪




ちょっとカールが冷めてて、モコちゃんと遊ばなかったけど

クレオさん一家、懲りずにまた遊んで下さいませ(´∀`*)

そして自分ちのワンコより多く

ピノの写真を撮影して下さってアリガトウ(笑)

『 撮った写真の9割が変顔 』 というのが

大袈裟に言ってるんじゃないという事が分かってもらえたかと思います・・
スポンサーサイト

| ワンコ仲間と♪ | 20:59 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ?
ぴのちゃんへたれなの?
一見強そうに見えたけど・・・笑
見かけ騙しだったのね・・・(*≧m≦*)プププ
だったらわたし仲良く出来るかもv-237

迎賓館真理子さんいつ行きます?
もしわたしが空いてる日ならご一緒したいです♪

| asukka | 2007/12/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

はーい(゚ω゚)ノ ハィ ガウガウ犬の飼い主です(笑)
・・・今度、リードをゆるめてみます!!
っていうか、陸は、ヘタレだからガウガウしてるんですけどね(。-∀-)
あ・・・ピノちゃんが、変顔じゃない! 
1割撮り終わっちゃいました??(って、ジョーダンです)


陸と野子に1票入れてくれる方がいて、親バカとしてはとても嬉しいです!
トイママ様、ユウ様ありがとうございました(*´▽`*)
この場を借りてお礼申しあげます♪
真理子さん、発表ありがとうございます☆
最後の1枚・・・仲良しですねぇ~( ´艸`)ムププ

| りくのこ | 2007/12/28 23:44 | URL | ≫ EDIT

え~。 俺、柴犬がいると、吸い寄せられそうになるんですけど(笑) 可愛くてしょうがない♪ 俺は、柴犬LOVEなもんで
(☆_☆)
でも、俺が出会う柴犬は、ガウガウしてません(笑) ホントにめんこくて、いつもとろけそうになりますもん
(^-^*)

| Tachyon@藍坊主好き | 2007/12/29 03:18 | URL | ≫ EDIT

黒柴確かに強そうなイメージありますね。
パッと見て、ちっちゃいシベリアンハスキーみたいな感じしますし、
そんなピノちゃんが、内弁慶?だったとは、カールちゃんには当たりが厳しいのねー。
きっと、前回の記事でもカールちゃんはカプカプされてましたし。


クリスマス対決では、Akikiさん、 コロクロままさんよりそれぞれ1票頂いたことにめっちゃ感謝です。ありがとうございました。
うちの夏の変顔は結構いけるかもと変な自信がわきました。

| ユウ | 2007/12/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

やっほー!すまんね、クリスマス対決に出場させて
もらってたのにコメントもせずー
なんせ肩こりすぎて、とうとう病院通いの身に
なってたもんだからー
んでいまさらジローラモなんだけど
私的には蘭丸くん、久ぶりに吹きましたね!
あの足、どないなっとんねん!と!
ほんとに悪いんですがああいう魅力の男に弱いんですわー
これからはどうかスカウトしてきて
私に見せてちょうだい、楽しみにしてるわ!

それと黒柴、黒柴ってみんなちっちゃく見えるんは
気のせいですか?黒って引き締まって見えるよね?
それともうちのうめが間延びしすぎなのか?
おせーて
あとうめは家ではあんなにアンニュイかおりなのに
外ではめっちゃガウり犬になるよ、しかも相当本気の!
柴犬は色によらないんだねー
黒柴って相当“地獄の番犬”っぽいのに・・

私も“ガツンとみかん”が好きなんだけど
最近全然食べてなかったのよねー
温州みかん使用じゃなくなってすごくショックだわ!
しかも食感も変わったって!?
もう食べんかもな・・

| ゴア | 2007/12/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!カールママ!!

カール&ピノまま!こんにちわ!
今日は暴風雨の北海道です~大雪のところもあるようですが。
天気が悪くて、、、あずきっこは寝てばかりです。

今年も、、あと2日ですね。本当に、新年が来るんだね!

お世話になりました~~ありがとう!
ねずみ年も、、たくさん楽しいおしゃべりしましょうね。
どうぞよろしくお願いします~☆
お互いに、、元気で良い年迎えましょう!

カールちゃん、ピノちゃん~もね!!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

| あん | 2007/12/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

どれだけガウられても
何度も顔をハタかれても
常に牙むかれても
2、3度マジ噛みされても
飼い主に「うわっデカイ犬や」と避けられても
蘭丸は柴ちゃん好きよ(笑)
でも嫌われるけど(爆)

ピノちゃん 内弁慶?
カールちゃんのみに強気?
最後の写真のムギサンタちゃん 
一体なにに警戒して片足あげてるの(笑)
なんか気になるコやわ ≧∀≦

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/29 11:59 | URL | ≫ EDIT

いやはやかわいいヘタレっぷり(笑)
実際見てみたいなあ。
黒柴強そうなイメージなのに意外ねぇ。
そんなにガウガウ言うなら
もちっと近づいてみればいいのに(笑)
こりとピノちゃんのご対面楽しみよ~(笑)

| こりのごはん担当 | 2007/12/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~♪
かわいいねぇ~♪(^∀^*)
ギャップがあっていいじゃないの!
確かに柴はガウガウ凄いんだよね!
でもこてさんもヘタレです。。。
ビビリ屋ですから…。
まさおを盾にしてるし…。
ピノちゃんもカールちゃんを盾に?!

| なっち | 2007/12/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

サンタのケープ姿かわいいですv-353
私の周りにいた柴犬はみんなガウガウしなかったので、こっちにきて、柴犬飼ってる外人のわんこがすっごいガウガウでへえーこっちの柴犬って結構吠えるんだと思い込んでました。柴犬は基本的にガウガウなんですね。

| たかこ | 2007/12/29 17:30 | URL | ≫ EDIT

★asukkaちゃん
そうなのよぅ!強そうなフリして・・・
めっちゃヘタレだったわ~(。・з・)ププ
迎賓館は、正月休み中はいつでも行けるんだけど
休みが明けたら、旦那に車出してもらうから土日かな?
そのうち免許取って、平日いつでも
行ける様にしたいわーん▼・ェ・▼

★りくのこしゃん
陸くんも、ヘタレだからガウガウ言ってたのかぁ^^;
もしかして飼い主がリードを引っ張るから
吠えるのかも?・・・と今回思ったよ☆
ほんとにもう! 貴重な1割がぁ~(泣)
最近じゃ、可愛い顔を写真に収めるのを諦めて
変顔ばっかり撮ってやるーって決めてん( ´,_ゝ`)プッ
まぁ決めなくても変顔だらけやねんけど・・・
陸&野子おっぱっぴー惜しかった!笑
かなり面白かったもんね~♪
またそのうち変顔対決しようかな(・∀・)ニヤリ

★Tachonさん
柴犬にとりつかれてる??(笑)
やっぱりワンコも分かるんだろうねぇ、犬好きの人が♪
柴も、人にはガウガウしないのよ~
わんこに厳しいだけなのよ~(;´Д`)トホホ

★ユウさん
そうそう! 黒柴でハスキーの
子犬みたいに見える子、居ますよね!
カールが優しいから、ピノは甘えてるだけなのかなぁ☆
それともカールが激弱なのか・・・(笑)
夏ちゃん、大健闘でしたね▽・ェ・▽
でも変顔の自信を、ユウさんにつけて
良かったのだろうか・・と心配です(´▽`*)アハハ

★ゴア様
『出場させてもらってたのに』・・だなんて
こっちが勝手に引っ張り出しちゃっただけどすぇ
コメントなんて気になさらんでー^^
とうとう病院通いて Σ(゚д゚lll)エェェェェ
・・・それ労災おりんの?(苦笑)
肩こりにゃ、ホットパットみたいなのが効くよ◎
(レンジでチンして肩に乗せるやつ)
あとは仕事中に怪しまれるかもしれんが
バンザーイするねん。いつも腕が下になってるから
手を上に挙げると、それだけで
伸ばしっぱなしだった肩の筋肉が縮んで良いのだ。
あとは、パンチする前のかまえで肩を回して・・・
って私に肩こりの事を語らせたら長くなるわよ!
蘭丸君に1票ね、本人に伝えておくわ!喜ぶわよ~♪
ああいう魅力て・・・ヘンな奴好きって事やで!笑
でも了解。変なの見つけ次第、メールで送りつけます(・∀・)イヒヒ
黒でもでっかく見える子居るわよ(コッソリ)
う・・うめちゃんはコタツで溶けてのびたんじゃないの?
ってか、うめ様もガウり犬て意外。しかも本気て・・(驚)
あなたもガツン好きよね♪
ブログはさかのぼって、ほとんど見せて頂いたから
何でも知ってるのよ~(´∀`*) ←ストーカーバカ夫婦
『うめ検定』とかあったら余裕で1位よ~
うん…あれもう食べない方がいいかも。ガッカリすると思う^^;

★あんさん
こんばんワン▽・ェ・▽
暴風雨ですか~ 北海道はすごい寒そうですね・・
大阪も天気悪いです△ 家で寝てばかりが1番ですよ(笑)
あと2日という事に、さっき気付いて
慌てて年賀状を書きました(遅過ぎ)
特に何もしないけど、新年ってだけで
何かワクワクしますね(´∀`*)
こちらこそ、今年はお世話になりました○┓ペコ
来年も色々語り合いましょーねぇ♪
あんさんも、家族みんなで
元気にお過ごし下さいませヾ( ´ー`)ノ~マタネン

★蘭丸まざぁ
うは。蘭サマおとなしいから
めっちゃガウられてそうやな(笑)
でも今回のピノで判明したけど
なかなか怒らなくて弱そうに見える子が
1番強いんやと思ったわ!
多分、蘭サマめっちゃ強いねんで▽・ェ・▽
柴好きなんて嬉しいわ~
ドッグランで凶暴なのと遊んだってな~(´∀`*)
もちろんカールとも♪(カールは大丈夫やで…笑)
ピノは内弁慶・・・いや、ただのヘタレ!
ムギちゃんなぁ、犬嫌いやねん。
あの足は、カールを警戒してあげてはるねん(´▽`*)アハー

★こりのごはん担当サマ
ほんまにヘタレでびっくらこいたわよー(笑)
実際見ても、ヘタレよ?( ´,_ゝ`)プッ
うちも黒柴は強くて格好いいイメージやったのに
ガタ崩れ・・・^^;
こりちゃんがピノを見てどんな反応示すのかが見たい!
強そうやから、ピノをガツンと叱ってくれないかしら(笑)

★なっち
かわいい? まぁかわいかったらイイか(照´∀`)ゞ ←親バカ
ほんまにギャップ凄いわ~ だっていつも
あんな怖くてキモイ顔してるのに、ヘタレだなんて・・・笑
柴でガウガウ言う子も多いし、そのガウガウも
けっこうキツイ子が多いんだけど・・そのハズなんだけど^^;
小鉄君もヘタレ?安心したわー(笑)
まさお君は、めっちゃ強そうよね(´▽`*)アハハ
カールは盾にならんと、どうしていいか困ってたよ(。・з・)プッ

★たかこサン
ケープ見てくれてありがとう♪
柴は、基本ガウガウらしいです(笑)
なかには、とても優しい例外わんこも居る様ですが☆
たかこさんの周りが、みんな優しい柴だったなら
すごい確率かも?うちにも1匹居ますが(笑)

| 真理子 | 2007/12/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

あはっ、ピノちゃんはへたれなんやぁ(笑)
うちの黒い悪魔は言葉通り黒い悪魔(泣)
特攻隊長の名をかけ、攻撃しますよ。
あぁ・・・、昔は大人しい可愛い黒い天使だったのに。
うちは紋次郎のほうがへたれなので、つくしの爪を煎じて飲ませたいよ。
へたれじゃないのも困りもんです(泣)

| 紋つく | 2007/12/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

クリスマス対決の写真はもう1枚送ろうと思ってたんですよ・・・新しい洋服を買いに行く予定があったので、それでパチリと1枚と・・でも教えてもらったお店が見つけられなかったんですよ・・・・・・
本当に(苦笑)

僕は黒柴でも女の子ならヘタレ大人しくて良いと思うんですが、やっぱり柴だから強いほうが良いのかなぁ          うーん "( ' ' ;)

| ストーブマン | 2007/12/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、黒柴ってへたれだったんだ…。
そっかぁ、まめってへたれ犬に育つんだ…。
ま、女の子だしいいや。ノープロブレム!
今お転婆だし、これ以上戦士みたいになっても困るし!!
ピノちゃん、めっちゃ距離とってますね。
腰も引けてるし。
今までピノちゃんのこと、強い子だと思ってました。
ピノちゃん、そのギャップがステキだよv-238

| 月夜 | 2007/12/30 00:31 | URL | ≫ EDIT

黒柴天国ですね!

すごいですね~!
その近距離でリードひっぱらないで吠えあい!(笑)
柴飼いの方ならその吠えようならあわてて引き離そうとしてしまいますが~!
ケンカっぽくなくって実は二匹とも耳が遠いフリをしてたりして…「ええ~!!!?なんだって~!!?」とか^^;

やはり柴が並ぶとかわいいですね~!
お尻もぷりっとしてますよ~!

今から帰省準備です!
ぐうたらしすぎた!
来年も楽しい記事、読ませてくださいね!
では良いお年を~!

| ミツルリのお母飯 | 2007/12/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

★紋つくサン
ピノはかなりヘタレですよー
つくしチャン・・・黒い悪魔て Σ(゚д゚lll)コワッ
しかも特攻隊長て(笑) 強そうだなぁ
昔おとなしくても、性格が変わる事ってあるんですね。
紋次郎君がヘタレなんですか?
つくしチャンと足して、2で割ったら丁度イイかも(笑)

★ストーブマン
( ゚∀゚)ノ ぃょぅ
あら☆ あの写真で充分インパクトあるわよ~
本当はおnew服で勝負をかける気だったのね!
お店、分かりにくい場所にあるのかな?残念。
いや~、強過ぎるのも困りますよ(苦笑)
女の子だから、ヘタレのままでいいかも(´∀`*)

★月夜さん
うーん。どうやら黒柴の女の子でも
へたれじゃない子は沢山居るみたいですねぇ^^;
まぁ女の子だしヘタレでもいいよね▽・ェ・▽
戦士って・・・(´▽`*)アハハ
まめチャンはヘタレじゃなくてガウガウの素質あり?笑
ピノも、相手のモコちゃんも
一定の距離をとって全然動かなかったよ~
私もピノは強いと思ってたけど、ガッカリしたやら
ホッとしたやら・・でもかなり笑えました(。・з・)ププ

★ミツルリのお母飯
黒柴天国・・・ヘタレ天国かな(笑)
そうなんですよ!この距離だと
普通はリードを引っ張りますよね?
でも生意気なピノを、先輩モコちゃんに
厳しく指導して頂こうと思って
『噛まれてもいいから喧嘩させてみよう』と
リードをゆるめてみたけど、全然ケンカにならない(笑)
二人とも耳が遠かったのかな?(´▽`*)アハハ
柴好きだと、並んでるのを見るだけで満足ですよね♪
年末のお忙しい時に、ご挨拶に来て下さってありがとう!
実家でゆっくりなさって下さいネ^^
良いお年を!!

| 真理子 | 2007/12/30 15:23 | URL | ≫ EDIT

可愛いコレがいっぱいですね~。みんな持参されればよかったのに。最後のコレを見て、笑えましたが…。サンタ帽も可愛いっ。
ところで、うちのクロは、相手にかなり接近してガウガウします。1歳過ぎてから、突然吠えるようになりました。今まで、コロ以外にはガウガウしない子だったのに。

クロとピノちゃん、いつか対面させてみたいわ~。危険かしら(^^;)

| コロクロまま | 2007/12/30 17:01 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~(´・ω・`)ショボン
クリスマス当日だという事を、スッカリ忘れてて・・
来年はフル装備で遊びに行こうかな(笑)
1歳から急にってあるんですね!
自我に目覚めてくるのかなぁ?^^;
クロちゃんとピノ、そしてコロちゃんとカール
ほんまによく似てますねぇ▼・ェ・▼
対面させたら、きっとクロちゃんの方が強いですよ。
ピノはヘタレだったから(´▽`*)アハハ
コロクロままさんって、マツさん家とお近いんですよね?
暖かくなってきたら、旦那の趣味で
そっち方面(伊良湖あたり)よく行くんで
対面させるのは簡単ですよ~ん(・∀・)ニヤニヤ

| 真理子 | 2007/12/30 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

