PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと増えた! で・・・やっと更新。

久しぶりに自分のブログのページを開こうとしたら
なぜか重い。 そして画像がほぼ全部消えてるΣ(゚д゚lll)ナンデ?

そして変てこりんなコメントだらけ・・・_| ̄|○

そんな中、まともな(笑)コメントを下さった方々
ありがとうございます。 返事できてなくてゴメンナサイ!
心配してメール下さった方々もありがとうございました!!

『来年もよろしくお願いしま~す』とか言っておきながら
4ヶ月以上更新せずに何をしてたかというと・・・

特に何もしてませんが
うちの犬どもが
ずーっとずーっとずーーーーーーーーっと病気でした。

ピノは下痢続きで、とうとう体重3.2kgに(;´Д`)

カールは2回倒れたし・・

そんなこんなで、更新してませんでした。

気にかけて下さった方々、本当にありがとうございました。
一言ぐらい書けば良かったかなぁm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ

ここ2日、やっとウンチが硬くなって
200gだけ増えました。

ずっと減り続けてて
このまま衰弱死したらどうしよう・・と
不安で泣きそうだったので、めっちゃ嬉しい!

カールもやっと初ヒートが来ました。
ニューハーフ疑惑・・払拭。

でも、昨日始まった?ハズなのに、血が合計4滴ほどなのはナゼ?
スポンサーサイト

| 日記 | 21:43 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カールちゃんカールかじってますが(笑)
ふたりとも元気になってきてよかったね~。
心配してたのよ。
もう復活しないのかと思ったわ(笑)
ピノちゃん体重増えておめでとう!
いいごはん見つかったんだね!
カールちゃんニューハーフ疑惑払拭おめでとう(笑)
ヒートはだんだん量が増えるはずよ~(たぶん)
これからも更新楽しみにしているわ♪
そして会える日も楽しみに♪

| こりのごはん担当 | 2008/04/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~いvv

ピノちゃんずっとゲリリンだったなんて!何か病気だったの?
もう治った?大丈夫?
まだパピイだから下痢は命取りなこともあるから心配でしたね><
カールちゃんも倒れたってどうしたの?もう健康になりましたか?
ヒートは人間の生理とはまるで意味が違うから出血も全然様子が違いますよ^^
でも、精神的に酷く参っちゃう子もいるみたいなので気をつけてあげてください(さくらは見ていられないぐらい辛そうでした><)
一番大切なのはカールちゃんとピノちゃんが元気にハッピーでいることだからブログの更新なんか気にしないでね^^
エロコメントに埋もれながらも時々まともなコメント入れちゃいますから(^w^) ぶぶぶ・・・

| Akiki | 2008/04/21 14:05 | URL | ≫ EDIT

いや~うれしいわ~。
久しぶりにカール&ピノ嬢の様子がきける~ぅ!
体調はどうですか?
とりもなおさず下痢が止まってよかったね。
カールちゃんは何故倒れるの?
サクラもバタンと倒れて、拾い食いの石をげぼしたことありますよ。
気をつけてるんですけど。。。。
変なコメントに負けず、更新してね。
楽しみが復活やわ!
ヒートは、なんか、赤いものが落ちてる。何?ていう感じでしたよ。
本人は気になるのか何回も舐めたりします。
オシッコも何回かに分けてしてましたね。
マーキングのようなものでしょうか?
真理子さん、あんまり神経質にならずね。
飼い主は、自分勝手で面倒くさがりでいいんですよ。

| catmimi | 2008/04/21 14:26 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。

おひさしぶりです。ちょくちょくチェックは入れてたのですが、なにげに見たら更新されてたので、びっくりしました。
カールちゃんもピノちゃんも調子悪かったんですね。

カールちゃんも2回も倒れたとなると心配ですが、ヒートを迎えたということで成長しているみたいなんでちょっと安心しました。
そしてニューハーフの疑いも晴れてよかったのかな。

うちも先月頃にヒートを迎えましたが、最初何滴か落ちているだけで、徐々に量が増えいきますよ、でも思っていたほど多くなかったです。
血だまりができるほどかと思って紙おむつ買いましたが、結局ほとんど使いませんでしたー。

ピノちゃんも下痢でそんなに体重が減っていたなんて、
ピノちゃんとうちの夏がほぼ同じくらいの歳なので、体重を見たときすごい心配しました。
単にうちの夏が太りすぎなだけかもしれないですが。
とりえあえず下痢も止まってるみたいなので、少し安心しました。



更新も楽しみにしてますが、でもやはりカールちゃんとピノちゃんと一緒に生活を送るというのが、まず前提だと思いますので、ブログの更新は無理せんといてくださいね。

| ユウ | 2008/04/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

あらやだ!更新されてるじゃないのv-405
画像無しだけどトップが新しくなってるからまぁいいか(何様?w)

ピノちゃん3.2キロってe-330
増えて良かったね~
太らせたいとき、フードの量を増やすとまた下痢しちゃうから
一日の食事回数を増やしたほうがいいらしいよ♪
知ってるかもだけど(笑)

カールちゃん初ヒート&ニューハーフ疑惑払拭おめでとv-396
大型犬並みの遅さ・・・さすがアータん家のコね(笑)
初ヒートはそんなものらしいから大丈夫だと思うよ~

で、免許は?v-391

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

真理子さんお久しぶりです。
ブログ復活おめでとう~
写真も消えていくしブログ辞めちゃうのかなぁ~って思っていたのよ~
カールちゃんとピノちゃんも体調不良だったのね…
大丈夫かな???心配が続くね。
まだ油断は禁物だね。

カールちゃん2回倒れたちゃったのね。。。
初ヒートも量が増えたのかな~

ピノちゃん重症だね~心配です。
下痢が続いて体重が減っていたのですね。
200gでも増えてくれたら嬉しいよね。
ピノちゃんが家族になった時に風邪ひいていて咳きしてるって…
言ってたよね~それが原因だったのかな~?

カールちゃんもピノちゃんも早く元気になりますように。
真理子さんも看病でお疲れかと思いますが…
頑張ってくださいね。

| くまゆず | 2008/04/24 14:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
相討ちのままだったので、相討ちで何か!?
なんて思ってました・・・なんて。
でも、ずーーーーっと、カールちゃんとピノちゃんが
病気だったなんて・・・また、更新できる状態まで落ち着いた
みたいでホント良かったです。
でもまだ完全じゃないのかな・・・お大事に☆


※「りくのこ日記」引越ししました。

| りくのっこ | 2008/04/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

更新おめでとうございます。

待っていました!こうたろうは先日15kgになりましたv-12分けてあげるものならば”あげたい!”です。また、よろしくお願いします。

| こうたろう | 2008/04/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいw
待ってました~
いろいろ大変だったんですね~
元気なカールちゃんとピノちゃんの姿楽しみにしてますw

初ヒートおめでとw

| もちこ | 2008/04/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

真理子さん、ご無沙汰です。
ピノちゃん、大変だったね。
小さい頃は、健康に育ってくれるか
心配なことがたくさん出てくるからね。
また復活して、おもしろ、けったいネタを披露してくれるの
楽しみにしてますよ。
ところで、そのけったいな話、
「柴犬国勢体重調査」なるものを始めました。
柴犬の平均体重は?という素朴な疑問からです。
面倒くさがりの真理子さまですが、
余裕があれば遊びに来て、カール&ピノちゃんの
体重等を教えてください。
宜しくお願い致します。

| マック父さん | 2008/04/26 11:58 | URL | ≫ EDIT

カールママ!待ってたよ~!

久しぶりに~声が聞こえてて嬉しかったよ。
色々なことがあって・・ずいぶん気がかりだったでしょうね。
大変でしたね。でも、、カールちゃん、ピノちゃん、、快復して来てるようでホッ!としました。
また、、可愛い2匹の写真を楽しみにしています。
あずきも、私も、元気でいます。相変わらず散歩に明け暮れてるよ。
じゃ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

| あん | 2008/04/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

随分長い間放置したのに
こんなブログに温かくコメントを下さった皆様
心から御礼申し上げます。ありがとーう!!! (´З`)chu


★グルメっこり様
カールにカールって・・・ベタ過ぎ?(笑)
でも私のアイデアじゃないのよぅ!
元気になってきたと思ったのも束の間
ピノはまた下痢続きです(;´Д`)トホホ
体重も3.2kgに逆戻りxxx
カールはパパに腰も振るし
ほんまに♂じゃないかと心配したわ~(笑)
量も少しずつ増えてきました◎
でも会える日は段々遠のいてる気がする_| ̄|○ガク
ピノの下痢が完璧に治ってからかなぁ☆
GWじゃなく、その後の
普段の日にお邪魔しても問題ないのかしら??

★Akiki様
ただいま~w ご無沙汰しております○┓ペコ
ゲリリン現在進行中です・・・治ったと思ったんだけど^^;
アレルギーが原因らしいのですが
かかりつけの病院から紹介して頂いた病院で
採血してもらおうと思ったら、超ヘタクソな獣医で
グサグサ針を刺しても血が採れないという悲惨な結果に(泣)
カールのヒートは、やたら舐めまくってますが普段通りかな☆
さくらチャンそんなに辛そうだったんだ・・・半年に1回
見てる方も可哀想で苦痛ですよね(´・ω・`)シュン
あと、カールが倒れるのは今回3回目なんだけど
1回目の時に救急病院で診てもらった時に
『てんかん』かもしれないが、ハッキリは分からないと言われました△
うちの犬どもはキョジャッキー(虚弱体質w)です トホホ
そうだ!エロコメント消してこよーっとε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ

★catmimi様
私もうれし~  ・・・だったのですが再び下痢^^;
サクラちゃん倒れた時に石を吐けて良かったね!
カールは今まで3回倒れてて、いずれも原因不明xxx
人間の貧血の様にフラ~っと倒れるんだけど
獣医さんいわく『てんかん』かもしれないそうです。
ブログですが・・・変なコメントいっぱいで
Σ(゚д゚lll)ギョッ!ってなりましたよ~(笑)
ちょくちょく更新しまっす!
見捨てないでいてくれてアリガトウ(笑)
ヒートの血って少ないですねぇ。
カールもやったら舐めてます▽・ェ・▽
そうそう!マーキングみたいに分けますね!
もう出てないのに、しつこくしゃがんだり(笑)
犬達が病気がちで自分も神経質になってたかも・・・
自分勝手で面倒臭がりは大得意なので、その気持ちでいきます^^

★ユウ様&フミ様&ヘタレーヌ夏様
ただいまんぼー! ←久しぶり過ぎて変なテンション
チェック入れて下さってたんですね♪ 私もたまに
そちらをコッソリ覗きに行くと、私といい勝負で放置されてました(苦笑)
カールは合計3回倒れてて
1回目こそ半泣きで病院に連れて行ったものの
変な言い方ですが、今は慣れてきて冷静にさすってあげたりします^^;
ヒートがきてしまったから
ニューハーフ犬になれなくて残念です(´▽`*)アハハ
紙おむつ!? そんなのあるんですね☆
うちはパンツを買いましたが、面倒臭くてはかせてません。
ピノの体重ビックリするでしょ~凹
夏ちゃんと1日違いですもんね▼・ェ・▼
夏ちゃん別に太ってないと思うけどなぁ・・
こりちゃんと同じ様にモコモコ毛ですよモコモコ毛!(笑)
しかしピノは再び下痢Pです。 ピノの事を
『ピーちゃん ピーちゃん』と呼んでたから駄目なのかも。
本当に下痢Pちゃんになってしまった(笑い事じゃないケド)
どこも遊びに行けないので
また家に来てくれー!と叫ぶかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

★蘭丸まざぁ ←1人だけ呼び捨てw
あらやだ!たまには更新するわよ(ほんまかいな)
おぅ。トップ画像だけで許してくれたまえww
3.2kgてポメラニアンかよーって
年寄り獣医さんに言われたんだけど
ポメって3kgぐらいなの?(苦笑)
増えて良かったんだけど、また減ったわ~。゜(゚´Д`゚)゜。
フードは増やしてなかったんだけど
回数も増やしてなかったわ・・・教えてくれてありがと!
大型犬ってヒート遅いんや?
そういえばパピー用フードをあげる時期も長いもんね☆
カールは大物になるなぁ(違)
え?免許? 何それ食いモン??

★くまゆず様
お久しぶりです~! メールお返事できてなくてm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!
クリスマスプレゼントのお礼も用意してるのに、まだ送ってなくて・・・
ブログの写真はどうやら勝手に消えていくようです^^;
前から、1~2ヶ月前の写真はもう見れなくなっていたので。
また写真を貼り直すの面倒臭いしブログお引越ししようかなぁ☆
まだ油断は禁物・・・油断しちゃいました_| ̄|○ガックリ
と言っても特に変な物はあげてませんが、また下痢続きです(泣)
カールが倒れた時は変に冷静です(慣れ? 苦笑)
ヒートの量も少しずつ増えてきましたよ▽・ェ・▽
本当は初ヒート前に手術を考えてたんだけど・・・結局出来ず^^;
そうなの! ピノは家に来た時から
風邪をひいてたんだけど、それもあるのかなぁ・・・
長く咳で苦しんだ後に、下痢ばっかりなんて可哀想で・・・
とくに看病はする事ないんだけど
精神的にちょっと参ったかもxxx
ありがとう!がんばりまーす(´∀`*)

★りくのっこ様
おひさでーす^^
そうそう、相討ちでお互い~ って(´▽`*)アハハ
前にりくのこちゃんのブログにお邪魔した時に
陸くんの事を見て・・・ (´・ω・`)
何も書けなかった。 わんこが病気だと気分的に余裕が無くて。
同じ気持ちなのかなーなんて思ったりしました。
お互い頑張ろうねん!
ブログ引越しお疲れ様です!
また遊びに行く( *´エ`)(´エ`* )ネー♪

★こうたろう様
ありがとうございます!
ブログ放置中、何度も気にかけて下さって・・・
幸太郎君15kgですかΣ(゚д゚lll) 分けて欲しいです(苦笑)
こちらこそまた宜しくお願いします。

★もちこ様
ただいま~ お待たせしましたw
元気になったら、また絡んで下さいませませ○┓ペコ
初ヒートやっときましたよぅ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! w

★マック父様
ご無沙汰しております。
ピノはまだまだ気が抜けませんが、復活させます!
おもしろ・けったいネタ任せといて下さい(笑)
ところで・・・
「柴犬国勢体重調査」とな!?
それはぜひ回答しに行きまっする▽・ェ・▽
ピノの体重は、平均をグンと下げてしまいますので
カールのだけ書きに行きますね~ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ

★あん様
ありがとーう^^
カールは一時的なものなので大丈夫なんだけど
ピノがまた回復しません (´・ω・`)
また2人の元気な写真を載せれる様に
ピノに元気になってもらいます!
あずきちゃんも あんさんも
相変わらずの散歩三昧なのね▽・ェ・▽
元気が一番だよぅ! あらためて実感したよ~
またブログにお邪魔するね☆

| 真理子 | 2008/04/28 14:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、みぃすけです^^
復活おめでとうございます♪
実を言うと、ねねちん飼いはじめた頃からずーっとロムしてて
手作りおやつとかいろいろとと参考にさせてもらっていました。(迎賓館も行きました^^)
ピノちゃんの体調心配ですね。
真理子さんのことですからいろいろ手を尽くしていらっしゃると思いますが、手作り食で有名な「須崎動物病院」の先生の食育体験講座が5月9日に新大阪であります。獣医の先生が講師ですしいろいろ相談に乗ってもらえると思いますよ。

カール・ピノちゃんの元気な姿見せてくださいね!
また遊びに来ます(*^o^*)/~

| みぃすけ | 2008/04/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い。
こりちゃんの、昨日のブログを見て真理子さん元気かしらと思ってやってきました。
ブログが更新されていなかったのは、カールちゃん、ピノちゃんの体調不良だったんですね。
ワンコの体調が悪いのは、本当に心配ですよね。
ピノちゃんの下痢続き、原因はなんなのでしょう。
早く元気な姿に戻ってくれるといいのですが。
カールちゃんが倒れるのは、てんかんでしょうか。
コロもてんかん持ちなので、過去に数回倒れたことがあります。
ここのところ治まっていますが、てんかんの発作は突然なので、びっくりしてしまいますよね。

カールちゃん、ピノちゃん、元気な姿をまた見せてね。
真理子さんもご心配でしょうが、心からピノちゃんたちの回復をお祈りしています。

| コロクロまま | 2008/04/30 11:23 | URL | ≫ EDIT

★みぃすけ様
初めまして^^
ずっと見て下さってたんですね
めっちゃ嬉しいです♪
ねねちんとは最近一緒に暮らし始めたのかな?
私もブログにお邪魔しに行きますね~
『ペット食育協会の体験講座』
新大阪は近いし、申し込んでみました。
教えて下さって本当にありがとーう!!
ピノ下痢&カール倒れる・・・を除けば
2人とも元気なんですけどねぇ(苦笑)
早く治してあげたいです☆
そして2人の様子をUPしたーい(>_<)

★コロクロまま様
ただいまです~。 ご無沙汰しておりますm(_ _)m
こりちゃんの泥棒バンダナ姿を見てしまったのですね…笑
ピノの下痢は、アレルギーと
生まれつき腸の働きが弱いのと・・かなぁ^^;
カールは『てんかん』だと思ってたのですが
倒れるタイミングが2回目、3回目と一緒だったので
血圧とか別の理由かもしれないと思いはじめました。
ピノと激しいケンカをした後に
貧血のようにフラ~っと倒れるのです。
まるで血圧があがって倒れる高血圧の方のよう。
コロちゃんはてんかん持ちなんですよね。
発作で倒れる度にドキっとしませんか? (´・ω・`)
それと、お気遣いありがとうございます!
早く元気な姿を見せれます様に☆.。.:*・゚

| 真理子 | 2008/04/30 14:14 | URL | ≫ EDIT

祝・しばしの復活

ブログ再開してるのに全然気づかずにすまなんだー!!
そうそう、私もエロコメまみれになってるこの
ブログのことを日々心配していたのよ!
ちょくちょく覗いてたけど、長い間見てない間に
まさか更新されてたとは・・
ほんっとにすまなんだー!
しかしピノちゃん、3.2kgしかないなんて・・
その体重を聞いただけでかなり不安になるねー
だってもう9~10ヶ月だよね
コメ返し読むとまた下痢になったみたいだし・・
カールちゃんが倒れたのも怖いし
確かにブログどころじゃないわな (A;´・ω・)フキフキ

二匹とも元気になったら一緒にトキオにでもいくか!?
回復を首を長くして待っております。
お大事に ((ノ(_ _ ノ)

| ゴア | 2008/04/30 21:04 | URL | ≫ EDIT

★ゴア教祖様
ほんまに一瞬の復活だった・・・凹
いやぁウチこそ
ブログのお引越しに気付くの遅くてすまなんだー!!
エロコメ全部消したったわー(・∀・)フンガー
ご心配おかけしました。
うん~ ピノは9ヶ月▼・ェ・▼
カールは7ヶ月の時にはもう7kgあったし
その半分もないなんて(泣)
基礎体力も落ちてきたらしく
少しの段差でつまづいたり
今までジャンプできてた高い所に登れなくなったり(号泣)
ってかアナタ日本列島のはじっこの方から
トキオに出張されるのですか(笑)
一緒に行けたら夢のようですが(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お気遣い本当にありがとうございますです○┓ペコリ

| 真理子 | 2008/05/01 14:23 | URL | ≫ EDIT

おかぁちゃんは・・・心配しとったんやで!
何もなければえぇけど・・・と思いつつ
でも、ひと山越えはったみたいで、よかった・・・。

これからもボチボチでえぇんで、様子教えてくださいね!!

| みき@ぽち@ | 2008/05/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

おがぁぢゃ~ん(笑)
ご心配おかけしました・・・
でもまた下痢なのよぅ・・・
うん、ぽちぽち近況書いていきまっす▽・ェ・▽

| 真理子 | 2008/05/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

待ってました!

更新されるの待ってました!!!
よかったですねぇ~下痢ピー治ったんやねぇ。何より!
原因はなんやったんでしょ???ま、これから徐々に大きくなりますよー☆

我が家も花がヒートそろそろ来そうです....... 。

| えりんこ | 2008/05/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

お待たせ!(笑)

そう言って頂けて嬉しいです♪
下痢ピー・・・治ったと思ったら
またヒドイ下痢したり・・・と
1歩進んで5歩ぐらい戻ってる気がするけど
ぼちぼちやっていきまっさー(;´Д`)
ヒートは、思ってたより大変じゃないかもー☆

| 真理子 | 2008/05/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

