PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の太らせ方を教えて下さい!

































































































































































スポンサーサイト

| 日記 | 13:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん(-_-;)

太らせ方かぁ~....我が家も一時期「どうすれば大きくなるのか?!」って悩んでて、ある日犬のカロリー計算をしたら、どうやらカロリーが不足してた様で、今はぐんぐん大きくなってるよ。
食事はパピー用なら太る筈っっ!!!

追伸:我が家もグチャグチャです.................

| えりんこ | 2008/05/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

公園でワン友さんに毎日ジャーキーやビスケット貰ってたら
1ヶ月で2キロ太ったわ・・・
カロリーの高いフードを一日3、4回あげればいいらしいよv-290
1回の量を増やしちゃうと下痢するから気をつけて~

いつもキレイに片付けてるな~と思ってたら
なるほど こういうことか(笑)
突っ込みどころがいっぱいあるんやけどぉぉぉ
e-284ベランダの人型はなに?!
e-284ダンボールなんかを積み上げてる物体は洗濯機じゃないの?
 なんで室内に?!
e-284なんで目だし帽があるん?!
 それで銀行へ行くときはうちにもお土産ヨロシク(笑)

お盆前は「暑いから大掃除しない」って言うんやろ~ ^m^

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/14 18:08 | URL | ≫ EDIT

ならうちに来ればいいやん!
うちに来たらみな肥える。

食欲不振で悩んでたガリガリータまるくんも
いまやすっかり食のとりこ。

そしてワタシも・・・(涙)

| みき | 2008/05/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

手作りおやつで、めっちゃワンコの食いつきいいで~と進められた肝(ボイルしてオーブンで焼いて冷蔵庫で保管・ちなみに業務スーパー安いよ^^)食いつき良かったが 肉付きも良くなった…で、砂肝・ささみに変更しました。
下痢が止まってよかったね♪慌てずゆっくり元気になろうv-91
いつもきれいに片付いたお家やな~と見てたんだけど…家と一緒で安心しましたv-8我が家は金は溜まらんがホコリとごみの溜まる家です。

| みぃすけ | 2008/05/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

むしろ太らない方法を教えて欲しい
こりの飼い主です。
ウチの食生活から見るに
比較的カロリー・栄養のあるごはんまたはオヤツを
少しずつ少しずつ、1時間に1回ずつくらい
間断なくあげ続けることですかね(笑)
こりの場合ごはんは量あんまり食べてないのに
別に痩せたりしないからね~。
ちなみに今カリカリはほとんど食べないので
ゆで豚・ゆで鳥が主食です。。。
ところで、おうちがいっつもぴかぴかで
すごいなあと思っていたら
いろんなところがいろんな意味ですごかったのね(笑)
これでウチの散らかりっぷりにも驚かず
安心して遊びに来てもらえるわ(笑)
でも、リビングだけでもぴかぴかってすばらしいと思うな。

| むっちりっこりのごはん担当 | 2008/05/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

ああぁぁぁぁあぁぁぁあああぁぁー!!!
ブログ更新されてるーー!!!
み、見逃してましたー(>Д<)
真理子さん こんばんわ★
そしてお久しぶりです。
カールちゃんもピノちゃんも具合悪かったんですね。。。
元気になってきてよかったです。
でもピノちゃん・・・・み、耳垂れてるのも可愛い(そういう問題じゃない。。。)
どうしたら太るんでしょう(・-・;)
鶏肉とか牛肉とか?やっぱ肉・肉・肉!??

写真の目だし帽に吹き出してしまいました(笑)

| シバ | 2008/05/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

うちは太りやすい犬種なので逆に太らない様いつも気をつけてます。
体のことを考えつつのおやつとかあげたらいいのかな?うちは馬肉ジャーキーや鮫の骨なんかが体にいいときいて、あげてます。

年末掃除。来年の年末でいいですよ(笑)

| りんこ | 2008/05/15 07:32 | URL | ≫ EDIT

★えりんこチャン
花&ヒラメちゃんもアレルギーで大変だったのよね^^;
ダイエットの事は 本なんかでも
よく特集組まれてるけど、逆に太らす方法って
あんまり載ってないんだなぁ・・・
カロリー不足!そうよね、絶対不足してそう。
あら♪お家グチャグチャ仲間~♪(笑)

★蘭丸まざぁ
OH・・・その2キロ下さい(笑)
回数、前に教えてくれたから1回増やしてん。
かなり為になったよ!ありがとう^^
でもカロリー高いやつは消化が悪くて
消化せずに また下痢ってなるね~ん(泣)
そうそう。見える所だけ綺麗にすりゃイイのよ?
◆3つの突っ込みの答え◆
その1.旦那がサーフィンする時のウエットスーツ(裏返して干してる)
その2.正解!洗濯機◎しかも奥には冷蔵庫アリ
    独身時代使ってたのを同棲する時に持ってきてそのまま放置。
その3.これ、スノボする時の帽子なのよ~
    どこに居ても目立って便利よ~(笑)
    銀行行ってお土産渡すけど、一緒に捕まるで~
あーたは何でもお見通しやね・・ おぅ、大掃除は年末するモンじゃ!笑

★みき様
しばらくお宅に預かってもらえば
ばっちり太りますかねぇ(笑)
まるくんもガリガリータやってんや☆
食の虜っちゃあ すげー虜なんだけど・・・
ワタシ痩せてるじゃない!
素敵なオッパッピー写真で確認済みよ(笑)

★ソックリみぃすけ様
肝いいですよね~◎ うちはカールが生理の時に
鉄不足になるかしら?と乾燥のヤツあげてたんだけど
その袋に『カロリーが高いので あげ過ぎ注意』って書いてた(笑)
業務スーパーでも売ってるのね!さっそく買って作ります。
調理法まで教えてくれてアリガトウ^^
下痢は止まったり怪しくなったり・・;だけど最近では
一番いい状態になってきてます▽・ェ・▽
あらお宅も? 意外とみんなゴチャゴチャ仲間?(笑)
ホコリとゴミ・・・全く一緒。金をためたい・・・

★ボンレスハムっこり様
む、む、むっちりて(爆笑) 毛ぇでしょ毛!!
太らない方法は低カロリーのおやつかな☆
1時間に1回て・・・うちも1日合計4~5回
ちょびっとずつオヤツあげてるけど・・・負けたわ。
でもあげる回数をもう少し増やしてみる~ありがとう♪
あとうちは量が少な過ぎるのかも^^;1回分が指の爪サイズだし。
しかしカリカリほとんど食べへんて どこまでグルメっこり!
全メーカーのドライフードもう全種類食べつくしたんちゃう?(苦笑)
こりちゃん魚が好きだったら、すごいイイふりかけあるんだけど。
何でも食べるピノが唯一残した激マズ粉薬を食べさせる為に
ふりかけたらペロペロ薬ごと舐めたやつがあって、それ送ろうか??
あぁ、お家がピカピカなのは犬が居てるゾーンだけよ・・
つまり写真を撮るゾーンだけ(笑)
お宅はいつも綺麗じゃないのー
いつぞやの写真にプリングルスミニが写ってたけどー
(サワークリームオニオン私も好き♪)
えぇ、えぇ。私達がお邪魔する時に
わざわざ片付けたりしなくて全然OKよ!
旦那も片付いてない部屋に慣れっこだから(笑)

★おひさシバ様
おおぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉぉー!!! おひさしぶり(笑)
ちゃっかりコッソリ更新してましたのよ。
ご報告にも行かず、大変失礼しました○┓ペコ
そうなんですよー
うちのキョジャッキー(虚弱体質)達がねぇ・・・苦笑
カールはともかく、ピノの下痢が治まってきて嬉しいです♪
いや、そうですよ? うちも
耳垂れてても可愛いじゃん!むしろ垂れてた方が・・なんて思います(笑)
ただ栄養不足は困りますねぇ。基礎体力が落ちてきて
段差に登れなくなってきてます(;´Д`)トホホ
上の方を参考にすると、やはり肉・肉・肉でしょうか(笑)
目だし帽はウケ狙いではなく、スノボの帽子なのよ!
あなたもお揃いでいかが? ドンキに売ってたから(何年か前)780円ぐらい

★りんこ様
パグって太りやすいんですか? 犬種によって様々ですね▼・ェ・▼
馬肉いいですよね!アレルギーも出にくいし◎
この前、冷凍馬刺しをネットで大量に購入しました(笑)
鮫の骨は、ほぼ丸呑みするから危ないかなぁ・・
もう1匹の方にはあげてるんだけど^^;関節にいいみたいですね♪
わーい♪ 来年の年末でいいって許可下りた~♪
これで1年半サボれる~(´▽`*)アハハ

| 真理子 | 2008/05/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

うちはコロが、10ヶ月くらいまでものすごく痩せていました。
写真は見たくないなと思うほど、みすぼらしいような感じで。
食べてもあばらぼねが出ているような時もありましたし。
しかも、外に出ればシッポがダラダラだったので、出会う人からはキツネ? と言われていたほど。
でも、1歳~1歳半の間に、自然にちゃんとした体になっていきました。
なので、下痢が原因で痩せていたピノちゃんなら、下痢が治ってしっかり食べていれば、太ってくるかもしれませんよ。
まだ、子供だから、大人になっていくうちに体もできあがっていくのでは。

クロのことでは、いろいろアドバイスをありがとうございました。
なんとか落ち着き、元気いっぱいになってます。

| コロクロまま | 2008/05/15 14:55 | URL | ≫ EDIT

コロちゃんも痩せてたんですか・・
神経質そうだもんね^^;
えぇ、うちはピノが今現在みすぼらしくなってますよ(苦笑)
キツネって言われるのも一緒だ~♪
カールもよく言われたのですが、尻尾が下がってたら余計似てそう。
コロちゃん、歳とともに健康体になってホント良かったですね◎
ピノもこれからそうなってくれればいいけど・・・
少し増えたーと久しぶりに記事を更新してから
実はまた400g減ってしまったんだけど
最近200g増えたので、このまま増え続けて欲しいと願ってます☆

いえいえ、あんな事しか書けませんでしたが
落ち着いて元気いっぱいとお聞きしてホッとしました。
まだ完全には安心できないかもしれないけど
とりあえず大事に至らなくて本当に良かったですねぇ^^

| 真理子 | 2008/05/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

演技!?

演技するんですか!(^^)w可愛いね~
↓GWの下痢ひどかったんですね~激やせ!!涙
でも元気になったのならこれからもりもりと♪♪

| トイママ | 2008/05/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いというか、変わってるでしょ~
うん、下痢はヒドかったなぁ^^;
早くもりもりと太って欲しい・・・(苦笑)

| 真理子 | 2008/05/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
うちのサクラも検診に行くたびに「痩せるてるよ。アバラにさわれるからね」とず~と言われ続けました。
今は堂々の9・5kgです。
食事は、お肉(牛、ささみ、ブタなど家計に応じて)と野菜を一緒に煮たものに、ゴートミルクをまぶして食べてます。
それとカリカリをプラス。
一日2回です。
あまりおやつはあげません。
野菜はキャベツとか人参とかのあまりものを小さくみじん切りにしてます。(なんでもいいと思います)
量は少ないように思います。
「痩せてる」といわれると気になりますね。
よく赤ちゃんの育児中にノイローゼ。などと聞きますが、そんな気分ですよね。(育児経験はないけど)
小さいとき、カリカリ食べなくて苦労しました。
でも今は安定してます。
「食べさせてはいけない。ペットフードの恐ろしい話」という本を読んで、手作り食に挑戦するようにしています。

| catmimi | 2008/05/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
サクラちゃんもガリガリだったのですね。
お肉&野菜&ヤギミルクがおすすめ・・・(メモメモ)
おやつはあげすに1日2回ですか~
今は下痢が治ったとこなので
ご飯の量は増やせず、回数を増やしました。
『痩せてる』と言われ続けて
育児ノイローゼみたいになりましたか?(苦笑)
あんまり言われたら気になりますよね~^^;
うちはもう痩せてるレベルじゃなく骨&皮なので
『痩せてる』と言われたぐらいでは気になりません。
でも衰弱死するんじゃないかと
そればかり気にして おかしくなりそうでした。
カリカリを食べなかったのは選り好みしてたのかな?
手作り食だとおいしそうに食べませんか?^^
うちのはいやしくて何でも食べますが(苦笑)
ペットフードの事は、詳しく
知れば知るほど本当に怖いですよね。
って言いながらあげちゃってますが・・・

| 真理子 | 2008/05/18 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

