PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目ヤニが消える野菜

以前カールは、よく目ヤニが出てました。



           両目の下に ビローンと1cmぐらい出てるのが見えますか?







毎日とってあげても、結構出てましたねぇ^^;



               目ヤニの跡(毛焼けっていうのかしら)が付いてます。







野菜は解毒作用がある と知ってから
カールの目ヤニも野菜で消えるかしら?と
試しにあげてみると
ほんの2日で目ヤニが出なくなり
目ヤニの跡も、すぐ無くなりました。

その当時、野菜をあげる事以外
何も変わった事はしてません。

たまたまじゃないかな~と思い
目ヤニが出る度、野菜をあげてみると

やっぱり目ヤニが消える・・・





私も乱れた食生活を続けると
目ヤニじゃないけど、顔にブツブツが出ます凹

でもしばらく野菜中心のご飯にすると お肌つるーん♪

野菜の力ってあなどれない・・・






先日、カールと瓜二つな ねねちゃんの飼い主さん
あのねのねね のみぃすけ様に教えて頂き
ペット食育協会のセミナーに参加してきました。

そこでも、毛焼けのヒドかったワンちゃんが
手作り食を半年続けて 真っ白になった例があげられてました。


別にドッグフードが全部悪いとは思わないけど
ペットフードって、材料の8割だけ表記してれば
残りの2割は何が入ってるか記載しなくても良い
という変てこりんな決まりがあるとネットで知った時は驚きました。

ワンコおやつに『人間は食べないで下さい』って書いてるのは何で?



あら~ 久しぶりに真面目な内容書いたら
話が横道にそれてきたわぁ


野菜をワンちゃんにあげるって言っても
人参とか生で与えたら駄目な物もあるし、
いきなりドッサリあげたって消化しないし
野菜で目ヤニが消えるなんて話 なーんの根拠もありませんが・・・


ブロッコリーがオススメ♪


                       ぎゃっ! 中途半端に終わった・・・だって長くなるんだもの
スポンサーサイト

| 日記 | 14:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

健康問題は色々考えるよね。
しかし、「2割は…」の決まりにびっくりよ!
知らなかった…。
綜合栄養食とはいえ考えものよね。
出来れば作ってあげたいけど
ウチのおばかちゃんはなかなか食べなくてね~。
少しずつでも野菜や穀物も混ぜ込んで
食べるようにしてみようっと。
まあ、生来大雑把なのであまり気にしていませんが(笑)
でもね~、わんこって嗅覚で食べるっていうじゃない?
こり、カリカリ食べてる時に別のカリカリ混ぜ込むと
口に入れてから気に入らない方だけ
ぺって出したりするのよ!!!
実はちゃんと味も分かっているんじゃないかと思う
今日この頃よ。。。

| こりのごはん担当 | 2008/05/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-278
そうかv-363ねねちんも目やに減ってきたの
野菜のおかげだったんやv-405
最近 目薬ささんでええなぁと思ってたわ^^ありがとうv-421
手作りを(時々・夕飯時だけだけど…)を始めてから
変わったこと・・・
以前は うんピーの硬さ・量が気になってたけど
今は、食材そのままで出てきたら もっと小さく切ろうかとか、中身に注目するようになってしまった。
犬のうんピー見ながらブツブツ言ってるおばちゃんがおったら
あたしやv-294
それと…この人のブログも手作りの参考になるよん
↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/1derland/

| みぃすけ | 2008/05/17 10:14 | URL | ≫ EDIT

ブロコリー

毎日てづくりとまでは行かないけど
ブロッコリーゆでる時 ワン用に
ベツの鍋で 茎大目で しおなしで
ゆでてあげてます~(^^)w
美味しそうに食べるよね^^
だけど沢山あげると お腹ゆるくなるので程よい量で♪
P.S. メールしてみました~届いてるかな~??

| トイママ | 2008/05/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

うちは夕食時にてんにトマトを毎回与えていますが、人間用のオヤツもたまに与えているので、±0です(笑)

ワンコ用のものと言えば、昔飼っていた犬が缶詰の餌をあまりに美味しそうに食べるので、少し食べてみたんですが、味は薄いは妙に油っぽいはで・・・・

バファ○ンも5割は愛情でできているらしいですが、ワンコ用の2割は何でしょうね??

| マツ | 2008/05/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

★ぶろっこりー様
2割ナニ入ってるの!?って感じ(苦笑)
こりちゃんはおばかじゃないよー!
なかなか食べない方が賢いんじゃないかと思う。
うちの犬どもは、何も考えずにガッついて食べるだけ~
野菜もみじん切りにして、肉と一緒にスープにすれば
肉の味ついてるし、細かいから多少は口に入るかも?
うん。大雑把で気にしないのは とてもイイ事よ(笑)
しかし ぺって出すのか・・・そりゃ味覚だわ・・・
味わって食ってるんだなぁ
ほんまにグルメっこり(笑)

★つぶやきウンピー様
セミナーの事教えてくれて ほんまにアリガトウ!
ねねちんも目ヤニ減った??
野菜のおかげって確証は無いけど
きっと手作り食のおかげだろうね~
食材そのままで出た!? ちょっと面白いね(笑)
うちはかなり細かく刻んでるから、まだないけど
ピノに手作り食あげる様になったら
胃腸弱そうだから、きっとそのまま出るんだろうなぁ・・
あ!でも昔カールに缶詰のエサあげたら
コーンがそのまま出てきた事あるわ(笑)
教えてくれたブログも見に行ってみまーす♪

★トイママ
ブロッコリー茎多めであげてるんだ~
うちは柔らかいツブツブの方が多め☆
そやね、たくさんあげたら
お腹ゆるくなりそう・・まだたくさんあげた事ないけど。
うちはいつも指先の爪ぐらいしかあげてないねん▽・ェ・▽
メール届きました◎

★コタツマン
( ゚∀゚)ノ ぃょぅ
テンちゃんトマト好きなんや▽・ェ・▽
人間用のオヤツ・・・何あげてるの~?
うちも生クリーム5mm四方ぐらいあげる事あるよ♪
朝ご飯の食パンも1cm四方ぐらい毎朝・・・^^;
ってか犬の缶詰食べるなー(笑)そりゃ味薄そう
2割は間違いなく愛情では無い・・・と思う(苦笑)

| 真理子 | 2008/05/17 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

