PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量のお金を拾った・・・



今朝の散歩中、公園に大量のお金が落ちてた・・・



早起きは三文の得というけれど・・・



拾って帰ってきちゃった・・・



なぁんだ









ちとガッカリ






埋めてたり、隠してあったのではなく



公園の隅の方に ドーンと置いてあった。



そして何か書いてある・・・






頑張って貯めたのね・・・






コレどうしよう・・・



警察に届ける??



とりあえず、バサッと広げてみた。






どっさり♪






そして数えてみた。






ヒマ夫婦






昨日ネタが無いなんて言ったから



心優しい誰かが置いてってくれたのかな?






いしだあゆみ






① 警察に届ける

② モスでも行く

③ 元あった場所に戻しておく

④ 最初から拾わない

スポンサーサイト

| 日記 | 12:51 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1番でお願いします(笑)

大変お久しぶりですっ。
可愛いお二方が日々を健やかに過ごされるように
ひっそりと訪問させていただいています(>_<*)

も、もしかして24時間テレ○に寄付する予定だったとか!?
などと真理子さんの拾われたお金の瓶詰めを見て
思いました(笑)。

カールちゃんとピノちゃん写真に、拾って迷っている
真理子さんのお姿をキラキラした瞳で「どうするのかな?」と
見てるようにも見えました。
私ならモス…いえいえ警察に!うちの犬なら瓶の蓋を壊して
中のお金をもぐもぐ食べることでしょう^^;

| ハルカ | 2008/05/25 13:03 | URL | ≫ EDIT

4番

始末に困るからたぶん4番、気が向いたら1番
でも、もしかしたらそのままどこかの募金箱に入れちゃうかも
自分で使っちゃうのだけは絶対にないな~^^;

う~んでもやっぱりちょっと気持ち悪いし4番だなvv
この世で一番雑菌にまみれて汚い物はお金、特に硬貨だって言うしね~><
数えたら手まっくろにならなかった?^^;


追伸、
そういえばこの間の抱っこ記事、落とすとは思わなかったけどお腹が苦しそうとはチラッと思いました^^;
さくらはちょっとでも変な抱き方をすると「オエッ」とか「グエッ」とか言うから><

| Akiki | 2008/05/25 14:23 | URL | ≫ EDIT

4番かな~家の中なら迷わず2番!

もしかして、娘達が「ここ掘れ ワンワン!」で教えてくれたとかv-290
これって、ドッキリじゃないの??
V6の岡田君が、テレビで「おもちゃ 置いといて誰が持っていくか隠れてみてる」なんてこと言ってたけど…ネタ貰ったつもりが、ブログのネタ提供してたりしてv-407
黒と茶の柴犬連れた細身のねーちゃんが、周りをキョロキョロしながら抱えていった!!とか…

| みぃすけ | 2008/05/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

4番でお願いします。ってか、なんか大量(笑)数えたって(笑)なるよね、数えたく。ってか、なんだろうね~??こんなところで運?使ったら宝くじ効果薄くなりそうだから、さっさと交番へゴーやね。

| りんこ | 2008/05/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

v-286みきさんのところで更新表示を見つけ、遊びに来ました。ピノ&カールちゃん大変だったんですね。また遊びに来ますね。ちなみに後味が悪くならない点では私なら1番かな?

| たかこ | 2008/05/25 17:11 | URL | ≫ EDIT

4番でーす♪

ちょっとお久しぶりでーす♪
すごい量のお金ですね・・・!!
全部小銭だからねぇ(笑)
私だったら、元あった場所に戻すかな。
お札だったら、恐いので警察へゴーゴー☆
私は、たぶん見つけることもないでしょうね(汗)

なんか、話が変わってしまいますが、
どろぼう柄の手ぬぐいをつけた写真を公開しましたよ♪
次はバンダナにして、お出掛けするつもりです(笑)

| ももねーさん | 2008/05/25 17:48 | URL | ≫ EDIT

ぁぁぁぁぁぁぁ!!!
3億のv-294w が逃げちゃうと
大変、わたくし困るので(なんでw
モス 警察に持ってって
善に変えちゃって、来月の抽選待ちましょ~v-411

しかし、すっごい気合で数えましたねぇ~v-411

| i-na | 2008/05/25 18:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!ジャリ銭ばっか!でも天からの贈り物♪
ジャンボ宝くじに投資という手もありますぜい~(悪)
私なら、3年ものの梅干の方が有難かったかもv-8




| あん金ママ | 2008/05/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/25 20:05 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/25 21:01 | | ≫ EDIT

1ば~ん!!

真理子さんこんばんわ☆なんか、カールちゃんの目がケーサツに持っていけって言ってるような気がする・・・i-229。純真なカールちゃんのおめめがi-179それがなければ、3ばんかなi-237めんどくさいからなかった事にしちゃうi-239

| りんご♪ | 2008/05/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

拾ったんだ(笑)
で、数えたんだ(笑)
えーと、後始末が面倒なので
3番でお願いします(笑)
しかし何の目的で貯めて
どんな事情があって置いていったやら・・・。
謎ね~??

| こりのごはん担当 | 2008/05/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

★ハルカさん
お久しぶりでーす^^
ひっそり訪問 大歓迎ですよ(笑)
寄付する予定だったのかなぁ?
途中で落としちゃったとか?^^;
ピノは確かにキラキラ瞳で
『それでオモチャ買ってくれるん?』って、見てますね・・
カールは『拾ってくんなや~』って感じでしょうか・・・
あ、ハルカさんもやっぱりモス?(笑)
こうがチャンお金食べるんだ・・・さすが忍者一家(。・з・)プププ

★Akiki様
自分で使うのは絶対ないんだ~ さすがだな~
私ちょっと使おうかと思ってたわ・・・
だってもし千円札がピラッと落ちてたら
みんな『ラッキー♪』って拾って使わないのかしら?
それが今回は小銭でバラバラと落ちてた・・という事で(笑)
そういえばお金は汚いって昔おかんに言われたなぁ^^;
もちろん石鹸で手を洗ったわよー(思ったより手は黒くならなかった)
抱っこね、抱きかかえてる方の手だけだったら苦しいと思う。
だから反対の手で、お尻を支えてあげると大丈夫よ~◎
うちのは変な抱き方したら 『ぐふっ』って言います(笑)

★みぃすけ様
いや~ うちの娘達は『ここ掘れワンワン』しても
スーパーボールぐらいしか見つけないわ~(笑)
えっ!これってドッキリなの?
人間性をテストされてんのかなぁ~(´▽`*)アハハ
周りは気にせず 堂々と持って帰ってきたわよ!笑

★りんこチャン
あらっ☆ どうして拾わないのよー(笑)
もったいないオバケが出るわよー どうせ誰か拾うんだから!
でも宝くじ効果が薄くなるのは困るわ・・・届けるか~ しぶしぶ(笑)

★たかこサン
ご無沙汰してます。 blogをずっと放置してたので
再開しても挨拶しに行きヅラくて・・・m(。≧Д≦。)m
1番?やっぱり届けますか~ わたし面倒臭がりだからなぁ(じゃあ拾うな?笑)

★ももねーさん
ねーさんも拾わないの? 重いから?(笑)
お札だったら迷わず使ってしまうけどな~ ←良心ゼロ
私よくお金拾うんですよ。 下ばっかり見てるからかな?
拾ったお札とか今まで速攻使ってたわ~
お財布ごと拾った時は さすがに届けましたが^^;
おぉ♪ 唐草模様の手ぬぐい写真をUP?
それは見に行かなければー^^
こりちゃん、カールと3匹お揃いですね▽・ェ・▽

★i-na様
そうよね、v-294が逃げたら
アナタも困るわよね(だから何で)笑
やっぱり警察に持ってかないとダメかなー^^;
まぁ3億の為ならしょうがないか(笑)
朝からバカ夫婦2人で
せっせと数えたわよー 意外とすぐ終わったのよー♪

★あん金ママ
そうそう、天から・・というか
あきらかに誰かからの贈り物?(笑)
おほほ。同じ考え方の人が居て安心したー(・∀・)ニヤリ

★秘密コメ×2様
うちもまた秘密で書きに行くね~♪
ってメールした方が早いかな(笑)

★りんご♪様
そうそう・・カールはそんな目してるね^^;
3番?戻しちゃうのね☆ そしたらまた誰かが拾って
その人はどうするのか気になるじゃなーい(笑)

★こりのごはん担当様
拾いました。 えぇ、数えましたとも(笑)
後始末面倒~?何で~?? だって必ず誰かが拾うのよ!
置いた人がまた取りにくるかな?
やっぱ戻しておこうかなぁ・・でも拾ったしなぁ(笑)
『警察へ』の意見が多いので、届けようと思います☆
そやねん! めっちゃ謎!
夫婦喧嘩して、妻が旦那のヘソクリを捨てたって感じ?(。・з・)プッ

| 真理子 | 2008/05/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

銀行に行き両替してもらう!!もしくは元あった場所に戻し、影から観察。

そんな私はダメ人間(´ρ`)

| マツ | 2008/05/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

なんとなく怖いから4番の最初からひろわないかな。
とっても普通の解答でーす

| ちゃまん | 2008/05/26 13:01 | URL | ≫ EDIT

絶対4番!
でも気になるから毎日まだあるか確認しに行く(笑)
それかご近所さんに言ってその人に委ねるかなv-396

持って帰ってしかも数えるなんて
アータなかなかやるわねぇ( ̄- ̄)

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

書きこんじゃいました。おもしろいブログですね♪更新楽しみにしてます。またちょくちょくみにきまーす♪

| 新川すぐる | 2008/05/26 14:55 | URL | ≫ EDIT

4かな~。お財布だったら届けるけど…。
それにしても、大量の1円5円を数えるなんて、真理子さんもマメねぇ。
結局、これはどうしたの? 届けた?
拾った物は、確か、数ヶ月だったか持ち主が現れないと、もらえたりするんですよね。
持ち主が現れたら、その中の何割か。
1550円だから、1割だったとしたら…。
ビミョ~な金額ねっ(^^;)

| コロクロまま | 2008/05/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

とりあえず拾う、がしかし、根が小心者なため
速攻警察に届ける、がしかし、第一通報者は何かと
疑われるのでここでもとりあえずビクビクし、
挙動不審者として調書に記入される・・

半年後、めでたく自分のものになったら
改めてモスで豪遊!!!!
ちなみにサウザンバーガーとモスチキンが好き (つω`o)テヘ

| ゴア | 2008/05/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!?
本当なら①ですが、
①でも書類書いたりと面倒だと思うので最初から拾わないです~^^
ネタの神様が真理子さんの為に・・
なわけない(笑)
とりあえず
これからする事は①で
最後は②になると思います。
私ならブライト。

| ミツルリのお母飯 | 2008/05/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

すんげえもの拾われてびっくりでしたよ。
ワクワクしながら読みました。

いや~流れ的にも最高。
さすがです、真理子さん。

あ、日曜は突然で失礼いたしました。
あまりに美犬の柴ちゃんだったので釘付けになってたんです。
おりこうさんだったし・・・
で、「カール~」って呼んでらっしゃったので・・
もしかして黒ちゃんがピノちゃんなら・・・と思ったら
あらまあ~びっくり!!

本当にお会いしたかったから
嬉しかったです~

ピノたん、歯がガって出ただけで
全然傷とかもなく、痛くもなくでございましたからw
過去、わんこにガブガブかまれてきてますから
(ムツゴロウなみです)
平気ですぅ~マルチーズちゃんにもかまれたことあります・・
←悪人だから?

ピノたんとカールちゃんが一緒にまた走れる日がきたらいいですね・・・w
じゅっぴー、超うるさいわんこですみませんでしたw

素敵なダーリン様と真理子さん(細くてうらやましくて・・・)これからもどこかで会ったらよろしくお願い致しますww


ちなみに、あたしはモスへいきたいです

ライスバーガー食べますw

| もちこ | 2008/05/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

★コタツマン
そうよね!やっぱ銀行よね!
そんなダメ人間な貴方が好きよ~(・∀・)グフフ♥

★ちゃまん様
なんとなく怖い?
中から何か出てきそうだから?(笑)

★蘭丸まざぁ
えぇ~ なんでやねーん!
こんなにおいしいネタ、持って帰ろうぜ(。・з・)プッ
持って帰って来て数えるっておかしい?笑
旦那は持って帰るの ちょっと嫌そうやったわー
『でもネタになるもん』って言ったら納得したけど(すんなよ)

★新川すぐる様
・・・。お褒め頂き光栄ですが、
私は貴方のブログは見に行かないかもー(笑)

★コロクロまま
あ、やっぱり拾いませんか?^^;
お財布だったら私もすぐ届けますよー☆
でも例えば、千円札がピラッと一枚落ちてたら
『ラッキー』って拾いませんか?それが今回
小銭だったって感じで・・・無理?(笑)
交番がビミョーに遠いので、まだ届けてません^^;
半年後に1割~5割ぐらいまで請求できたんじゃないかなぁ…
まあ、いずれにせよビミョ~な金額です(笑)
夫婦二人で数えたら、結構すぐ終わりましたよー。

★ゴア様
( ´゚д゚`)えーーー 誰が小心者??
挙動不審者て・・・(笑)
まだ警察に届けてない私は
やっぱり根っから図太いオンナです・・・
モスで豪遊するにはちょっとお金足りないわー
もっと拾わなあかんなー 探しに行こっと。
モスといえば、スパイシーモスバーガーでしょ!!
スパイシーモスチーズバーガーでも可。
あっ そっちでは売ってない?(・∀・)ニヤニヤ ←失礼な
モスチキンのジューシーな部分がウマー♪

★ミツルリのお母はん
やっぱり普通は①なんですかねー
ワタクシ普通じゃないので使ってしまいそうです(笑)
警察に届けた事あるけど、連絡先とか書くだけで
そんなに面倒じゃなかった様な記憶が・・・(学生時)
そして落とした人から連絡来て、ケーキを持って
最寄の駅まで来てくれましたねぇ・・・
まぁケーキにつられてお金は請求できませんでした(笑)
お母はん、ブライトって何ですか?

★もっぴー(ジュッピー風)
私もワクワクしたけどさ~ 小銭の中に
丸まったお札が大量に入ってないかしら・・とかさ~w
いえいえ、こちらこそ日曜日はビックリ嬉しかったですよ♪
って何で敬語になるんだ!今までお互いコメ欄で
タメ口だったじゃないかww
いや~ 実際会うと敬語になるね(。・з・)プププ
しかも前もって約束して会ったなら心の準備?ができるけど
偶然だったから心臓が口から飛び出るかと思ったわーw
でも声かけてくれて ほんまに嬉しかったよー♥
美犬の柴だなんて・・・やっぱりぃ~?w
いやー、でもピノが大変失礼しましたm(。≧Д≦。)m
ってか『噛むよー 噛むよー』って言ったのに
犬見たら触らずにはおれない・・て触るチャレンジャーもちこ(´▽`*)アハハ
でも本当に噛まなかったなら、好かれてる方よー
いつも遠慮なくガッツリ噛むもの(バッチリ流血)
ムツゴロウもっぴーだから大丈夫だったのかも?w
ほんで、ジュッピー全然うるさくなかったで!
カールがいきなり近づいてったから怖がってただけやし。
しかも大きくないし!! 他の子がえらい小さいだけの様な気が・・
まぁ体重がピノより多いのはショックだったけど
それはピノが少な過ぎるだけだからね~^^;
素敵なダーリン・・・プヨ(旦那のあだ名)に伝えておきます。
お世辞ともしらずに喜ぶと思いますww
『どこかで会ったらよろしく』とか言わずに会おうよ!w
ライスバーガーもうまいけど
やっぱりスパイシーモスバーガーが一番。

| 真理子 | 2008/05/27 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

