PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1ヶ月の命

3ヶ月近く続いてる原因不明のピノの下痢。
最近は調子が良く、昨日も耳が元通り立ってきたと喜んだとこだ。

しかし今朝、またヒドイ下痢をしたので
別の病院へ連れていき、検査をすると
「生きてるのが不思議。このままだと、1ヶ月もたない」と言われた。

血液検査の数値が考えられないほど異常らしい。
「こんな状態になる前に、もっと早く・・」と言葉を詰まらせる先生。

今まで色んな病院で色んな検査をした。
腸内細菌のバランス以外は どれも『異常無し』だったのだ。

私だって そんなワケないだろうとずっと思ってた。
どんどん体重が減っていくし
何もない所でつまづく様になり、ちょっとの段差も自力で登れなくなり
おまけに耳まで垂れてきて あきらかにおかしかったのだから。

「今まで行った病院が、ちゃんと検査してくれてたら・・」と
半泣きで旦那に言う私に 先生が
「まぁ、検査した時 たまたま数値が良かっただけ。という事もあります」と
フォローして下さったが、ほんの数日で、色んな数値が
極端に変わらない事ぐらい 素人の私にだって分かる。

先生が、私達に検査結果を見せながら
「ここから ここまでが基本的な検査なのですが
それだけでも充分異常と分かるハズです」と仰る。

・・・やっぱり今までのヤブ医者め!と思う私は間違ってるだろうか

体重が今よりもっと低く、もっと元気が無かった時は
きっとすごい悪い数値だったハズだ・・・
『検査センターから結果が送られてきましたが異常無しです』と言われ続け
そんなハズないだろう!もっとちゃんと見てくれ!と言えば良かった。

過ぎた事は言ってもしょうがないけど
きちんとお金を払ってお願いしてるのだから、どこの病院もちゃんとして欲しい。



膵外分泌機能不全症


この可能性が高いみたいで
他の病気が元で、これも併発してるかもしれないけど
これから治療していく事になった。
今の状態だと、麻酔をかけて腸内を内視鏡で見る事もできず
これで良くならなければ 手の施しようがなく助からないかもしれない。

これだって、もしかしたら違うかもしれない。
でも今までの何か納得いかない感じとは違うので
これでもし助からなくても、ここの先生には感謝すると思う。

でも今までの先生は恨むかもなー



今回の病院を教えてくれたブログ仲間に、心から感謝致します。
スポンサーサイト

| 日記 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

