PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは伝わる

快気祝いを下さった  才女 ん家のワンコは、
飼い主が落ち込んでいると ご飯を食べない。

また、飼い主の気持ちを汲み取って 
下痢しちゃうワンコが関東に 2匹いる・・・

そちらのお二人には
『 きっとそんな事ないべ~ 』 とメールした事があるが 

どうやら そんな事あるらしい。



zzZ☆



最近のピノ・・・へそ天する(へそを天井に向けて寝る)事は無かった。



それはカールを警戒してるせいだと思ってたけど、



私の心配してる気持ちが伝わってたからみたいだ。



変な寝相



獣医さんで、良い結果を聞き 



私が ホッと安心した途端、



へそ天で寝る様になった。



伸びすぎ・・





これは 『 へそ天 』 じゃないか・・・





『 うなぎ天 』 かな・・・





寝違えるよ?



なるべく いつも通り接してるつもりだったのに

バレバレだったって事か~

リラックスできない雰囲気だったのかな・・ごめんな。





カールの寝方を見てもらえば分かるが、

けっして暑いから・・じゃない。

獣医さんで、結果を聞く前の方が蒸し暑かったし^^;



お尻見ないでよ・・エッチ♥








本当に気持ち良さそうに








あぁん?(怒)



寝てるところ・・邪魔してごめん・・・






ワンコって、飼い主をすごくよく見てるんだと思った。

はっきり言って うちの2匹は、私に全然なついてこない。

そんな子で、これだから

飼い主べったりのワンコだったら、余計に 気持ちが伝わると思う。












フロントラインをした後のカール



ちょーサイアク・・・



この上なく へこむ。



何時間も



ほぼ、この体勢で止まったまんまだ。



毎回こうなる。



姉ちゃんヘタレだからさぁ





ピノは へっちゃら。  対照的な2匹▽・ェ・▽▼・ェ・▼












◆ 追記 ◆





taearc さんから

『 この時のカールは 顔も硬直してるの? 見てみたい 』 とのリクエストを頂きましたので・・・





えぇ、顔まで固まってますとも(笑)





イヤ耳(嫌な時に耳を倒す事。我が家での呼び名)になってます・・・





リクエストありがとう・・ by カール



| 日記 | 11:09 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カール氏、止まっとる!
ピノっちはホント、ふっくらしてきたね。
かわいいお子達だよ。

あ、ちなみに例の口芸試したけどダメだった。
ホントマリン子多才だよね。

| 黒芝のMaru | 2008/06/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

同じように2ワンに接していても、それぞれ持って生まれた性格があるからか、全然違ったワンコに育つことがありますよね。
うちも正反対だもの。
それにしてもカールちゃん、フロントラインって注射じゃないのに固まっちゃうのね。
なぜかしら?

ピノちゃんは、真理子さんがホッとしている様子を感じ、安心してリラックス状態になったのかな~(^^)。

| コロクロまま | 2008/06/29 15:28 | URL | ≫ EDIT

かたまってるね

カールちゃん、本当に固まっていますね(笑)飼い主の気持ちはわんこには伝わりますから、ピノちゃんもほっとしたんでしょうねv-290

| たかこ | 2008/06/29 15:48 | URL | ≫ EDIT

伝わるよ~
蘭丸の腫瘍の結果が出るまで
私は開き直ってたつもりやったけど
蘭丸は常に傍から離れなかったもん。
飼い主のことよ~く見てるわe-330
ヘソ天してるピノちゃんを見てる
カールちゃんの目が冷ややかなのは気のせい?(笑)

首からぶら下げるだけで
2年間ノミ・ダニがつかないってメダルのようなのがあるよ~
効き目のほどはよくわからんけど(爆)
固まるカールちゃんにはそれのほうがいいかもね

| 蘭丸まざぁ | 2008/06/29 16:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

陰ながらピノちゃんの事ずーっと心配してブログ拝見させていただいておりました。
良かったです。
病気の我が子が直った時の親の気持ちは私も分かります.
へそ天ねぇ。自分の体調がいいからご機嫌でやるって私は思っています。
ウチの息子も体調が悪かった頃はあまりやらなかったな。。。。
もっともっとピノちゃんの具合が良くなりますよう祈ってます。

| 田吾作まま | 2008/06/29 19:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそういうことあるんですよね~。
ピノちゃんも敏感に感じ取っていたんですね。
今はノビノビうなぎ寝してて心身ともに元気になってきたし
少しお肉もついてきていい感じになってきましたね。
ジャイ子振りは相変わらずのようですが・・・。

固まったカールちゃんをピノちゃん突付きに行ったりはしないんですか?
後姿のカールちゃんですがお顔も硬直してるんですか?
今度はゼヒ硬直お顔を拝見してみたいですv-411

| taearc | 2008/06/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

同じく。

我が家の2匹も(特にヒラメ)、うちが激不機嫌だったりするとご機嫌伺いに来たり、妙におとなしくなってたりします。

言葉が通じない(話せない)分、気持ちは伝わりますね~。

| えりんこ | 2008/06/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

ももっちは病院へ行った翌日は下痢ザンス(泣)手術もワタスの腕の中で麻酔して麻酔が醒める前に車中で待機ダス 獣医さんに無理聞いて貰いまくりだわ 車に何回も診に来てくれるのよ 感謝だわ
ピノちゃん すんごいきかない顔になってきたね 体が絶好調になってきて本来の性格が色濃く出てきたみたいに見えるわ~~ワタスの好みの顔だわ(笑)
前の記事の真理子さんの 口 あんなの出来るし みんなやってんだと思ってた 口には驚かないけど あんな大胆に顔曝す真理子さんにビックラした。。男らしいわ!!

| たたこ | 2008/06/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

★黒芝のMaruちゃん
カールが こんなに固まるのは、この時だけかも^^;
ピノは順調に太ってきたよー! 美犬姉妹でしょ?
Maruの可愛いさには負けるけど・・いい勝負かな▽・ェ・▽
あの口に挑戦したんだー(笑)
こんな才能・・何の役にも立たないけど
他にも 色んな顔が出来るわよ(・∀・)ニヤニヤ

★コロクロまま
本当に性格って違いますよね!見てて面白いけど^^
コロ&クロちゃんとは、2匹の性格が
似てる所が多いから いつもめっちゃ共感してます。
フロントラインはね~前に獣医さんで言われたんだけど
わんこによって、ヒヤッと感じる子も居るみたい^^;
それにしてもカールは・・何時間も固まって大袈裟なのよね☆
ピノにはリラックスできない環境を作って申し訳なかったぁ(反省)

★たかこサン
めっちゃ固まってます(笑)
うちのワンコは、飼い主の事なんて気にしてないだろう
と思ってたけど・・・やっぱり伝わるもんなんですね~^^;

★蘭丸まざぁ
蘭丸は賢そうやからなぁ。
まざぁがいくら開き直って・・と言っても
やっぱ半分強がってた(?)のをお見通しだったのかな?
ほんまによく見てるよね! 今回の事でビックリしたわ☆
あ、2枚目のカール?特にうっとうしそうな顔してるやろ(笑)
これな~ 寝癖で顔(というか口)が歪んでるねん・・
まぁ、冷たい目で見てるのは いつもの事やけど( ´,_ゝ`)プッ
ノミ・ダニ対策メダル!?
そんなんあるんや~ 重たいんかな?探してみるわ
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

★田吾作まま様
初めまして。ずっと心配して見て下さってたんですね・・
ご心配おかけしました。 そしてありがとうございます!
確かに、体調が良くなって
機嫌がいいのもあるでしょうね^^
・・でもピノは、生きてるのが不思議な状態の時でも
かなり元気だったんですよ~。本当に不思議な子です(笑)
田吾作ままサンの息子さんも、体調が悪いと へそ天しませんか?
具合が良くなる様に 祈って下さって本当にありがとう!!

★taearcさん
そうですね~ 今回の事で
飼い主に興味無いフリして、実はちゃっかり
しっかり見てるんだーと思いました(笑)
ノビノビうなぎ寝・・・ノビ過ぎよ!
ほんまに犬かしら?と最近よく思うもの(。・з・)プッ
相変わらずジャイ子だけど、元気だったら
もう何でもいいわーと思うようになりました^^;
ピノは、他の犬に興味が無いので
もちろんカールが固まってても知らんぷりですよ☆
硬直した顔? あ、追記で写真貼りまーす^^

★えりんこチャン
あり? ヒラメちゃんの方が落ち着きなくて
顔をずっと見ないって言ってなかったっけ?
でも飼い主の事は、やっぱ良く見てるんやね▽・ェ・▽
本当に伝わるよねぇ・・気をつけないと(気をつけてもバレたけど)

★たたこ様
ももっちもストレスで下痢するのかぁ^^;
でも親切な獣医さんに恵まれて良かったね!
ところで・・すんごい『きかない顔』ってなぁに??
いう事『きかない』 それとも 『汚い』?
まぁどっちも当たってるけどー(´▽`*)アハハ
たたこサンも あの口できるんや~仲間やね♪でも皆は・・やってないよ(笑)
顔はねぇ、もう一つブログを書き始めて
そっちで曝したら もう平気になっちゃった☆

| 真理子 | 2008/06/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

ギャー きかない って方言でっか?!標準語だと思ってた(笑)
気性がきつい やんちゃ って意味だわん←これも方言?じゃないよね

| たたこ | 2008/06/30 13:02 | URL | ≫ EDIT

ピノちゃん、ヘソは見えてないけど*がまる見えだ~vv
こっちは気をつけているつもりでもやっぱりいつも傍にいると伝わるんでしょうね^^;
ピノちゃんも「ママがなんだか不安がっているからアタチもとっても心配だわ><」って可愛く思っていたに違いない・・・かもねvv
うちの黒ウナギもわたしに全然懐かないよ^^;野良犬の餌付けしてる気がしてならないことがしょっちゅうだもんvv
それでも変なことだけは以心伝心してめんどくさいったらないねプププッ (*^m^)o==3

| Akiki | 2008/06/30 16:10 | URL | ≫ EDIT

気持ちは伝わるよね~
私が泣いている時は変な顔してそばにいるよ!
どうしたの?って感じの顔よ~
ピノちゃんもへそ天が出来るくらい元気になったってことね。
カールちゃんスンゲービビッテルね~
妹がコワ━━━((;゚Д゚))━━━イ!!のかい???

| くまゆず | 2008/06/30 18:35 | URL | ≫ EDIT

伝わるね~

陸の肺に影が発見された頃に、病院に電話かけなきゃいけない事があったんだけど、緊張してためらってたら、陸が、ピターって傍に寄って来てくれた事があって、頑張って電話したな~って思い出しちゃった。
病気のワンコと過ごすには、飼い主強くならねば!!と、思ったよ(´ー`A;)

ヘソ天で寝てる姿見ると、なんか安心するよね♪
フロントラインで固まっちゃうカールちゃん・・・なんでだろ(笑)

| りくのっこ | 2008/06/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

食育講座で小林先生が飼い主が不安でいるとワンコに伝わってワンコはそんな飼い主を心配するみたいなこと言ってたのを思い出しました。寝れなくなったりするぐらい心配してた真理子さんの気持ち、ピノちゃんに伝わっていたんですねv-10いろいろ経験するとどんどん図太くなるのが女の強みだからねv-8
カールちゃんの固まりっぷりかわいいねぇv-392
神経質なのかな??

| みぃすけ | 2008/06/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

命の心配がなくなってほっと一息つけますね
今までの間 心中お察し申し上げます
へそテンウナテンばんざーいですね(^^)w

フロントライン 何か感じるのかな??
固まっちゃうなんて♪♪笑

| トイママ | 2008/06/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

気持ちは通じているかもねえ。
真理子さんのこと良く見ているのよ。
なつかないじゃなくて
きっと表現がクールなだけだよ~。
こりはべったりだけどね。
へそ天もうな天もかわいいわ~。
このねじれた(?)寝方、ウチでも「うなこり」って呼んでる(笑)
寝違えたりしないのかいつも不思議よ。
注射では大騒ぎだけど
フロントラインは全然気にしないこりですわ。
あ、ピンクの袋はウォルサムね。
こりに食わせたらきっとむちむちに・・・。

| ケイリーこりのごはん担当 | 2008/07/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

コメント遅っ
許してね
3回同じ記事を読み・・・
コメントしてないことに気づき、やっとこさたどり着けました(えへっ)

ピノりん、最終章(ちゃまん家での呼び方)してるー
真理子さんの落ち着きをさっちしたのかな?
うーむ 賢い!そして愛おしい~

んで、カール子さんは、何時間もへこむんですね?
ん?何時間も・・・この状態↑で固まってるわけではないですよね?
もしそうだったら超犬だぁ~i-282

今日ははじけちゃった(ウフっi-184

これからは素でいかせてもらいやす(今まで違かったんだ~)

| ちゃまん | 2008/07/01 07:02 | URL | ≫ EDIT

なるほどイヤ耳。
緊張した時の耳ですねえ~
嬉しいペタ耳とは全然違いますものね!!

フロントライン、痛くもないのになぜへこむのでしょう~
デリケートなのでしょうかね!
我が家はするときは嫌がります(体を固定されるの)が、されたあとは普通にもどります。
カールちゃん、なぜなの(笑)


ピノちゃんと真理子さんは強い絆で結ばれているのですね。
我が家はそんなステキなシンクロはありません。
どんなにへこんでいても「ごはんごはん!!」とうるさいのです。食欲があって良いことですが・・・^^;


繋がっていることがわかれば
元気でいよう!!って思えますね^^
大丈夫の言葉が聞けたことですし、
真理子さんも元気になればきっとピノちゃんも
元気にシンクロしてくれますよ~!

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/01 11:07 | URL | ≫ EDIT

★たたこ様
うん・・たぶん方言(笑)
『きたないワンコ』の言い間違いと思って笑ったわよ。
キツイ とか やんちゃ を 『きかない』って言うんだ☆
わん って犬とかけてるのよね? 『○○だワン』
えっ!? もしかして違うの?(笑)だったら方言よ!

★才女さま
『勝手にオシリ見ないで!お金とるわよ!』 byピノ
うーん、あたし結構 演技力ある方だと思ってたのに
バレバレだったみたいですー(;´Д`)
そんなに可愛く心配してくれてたなら嬉しいけど
『なんやババア。何でテンション下がっとんねん。
 こっちまで気分悪いわ!』 これぐらいかな・・・(泣)
ウナギ嬢もAkikiさんに懐かない?
野良犬の餌付け・・素晴らしい表現だわ(笑)
うちも まさしくそんな状態・・・

★くまゆずっち
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 伝わるね。
泣いてる時は 側に来てくれるんだ~ いいなぁ^^
うちなんて、ピノに噛まれて悲しくて泣いてたら
フンッて顔で睨んでくるだけよー(泣)
くまゆずサンたら天然なんだから・・
カールは妹にビビってるんじゃなくて
フロントラインにビビってるのよ~(´▽`*)アハハ

★りくのっこシャン
陸君に励まされたんや!
そうやね~ いつも強くありたいけど
ワンコと一緒に悲しんだりするのも、たまには
いいと思うよー。 今回は皆でヘコんじゃった(苦笑)
フロントラインは、以前 獣医さんに聞いたんだけど
わんこによって、ひんやり感じる子が居るんだって~▽・ェ・▽

★みぃすけ様
そうだ・・あの時 先生が仰ってましたね!
色々経験して 図太く・・・
私、これ以上図太くなったら大変(笑)
でも今回の事で 色々考えさせられました。
カールは神経質というか、大袈裟かも。
フロントラインがしみるのかなぁ^^;

★トイママ
ほんと、一安心です~!
今までご心配おかけしましたm(。≧Д≦。)m
フロントラインは、わんこによって
ひんやり感じたりする子が居るみたいですねぇ・・
しかし、何時間もこの体勢なので ちょっと大袈裟かも☆

★ゲイリーこり飯担当さま
あ、イリーね・・
間違えたわゴメンナサイ(笑)
本当に良く見られてると思ったわー
いつもガン飛ばしてるだけだと思ってたのに(笑)
表現がクール・・・だったらいいんだけど
噛むのは 何の表現かしら。。ね(;´Д`)トホホ
『うなこり』 か~わ~い~い~
でも・・・
うなぎって細いものよ
あ、上の文章は気にしないで(笑)
ウォルサム了解~◎ ほんとありがとう。
感謝しまくってるのに、毒舌でごめんなさいね・・

★ちゃまみん
コメント遅くても、何回見に来ても
気にしないで~(´З`)ウフン
へそ天の事を『最終章』?
じゃあ へそ天で踊るピノは『ラストダンス』??
ん?カールはこのまま
何時間も固まるのよ?
超犬って何よ・・犬なのに犬を超えてどーすんのよ(笑)
これからは はじけたい時に
好きなだけハジけてちょうだい♪
でも誰かサンみたいに、はじけ過ぎて
放屁するのだけはカンベンしてね・・・

★ミツルリのお母はん
そうそう!ペタ耳とは また違うイヤ耳です▽・ェ・▽
フロントラインは、わんこによって
ひんやり感じてしまう子も居るみたいですねぇ
しかし何時間ひんやり しとんねんって感じ(笑)
なぜだかは、今度直接カールの方に
お問い合わせ下さいませ(。・з・)プッ
あたしとピノが 強い絆?
もしもしお母はーん! 起きてる?(失礼な)
ありえないわよ そんなの。
あぁ、でも確かに 血の杯をかわした仲か・・(噛まれた)
ごはんごはんと要求される絆の方が良かった・・・
今は家族全員元気ですよーん◎
本当にご心配おかけしましたm(。≧Д≦。)m

| 真理子 | 2008/07/01 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

