PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー劇場

さっき3回目のシャンプーをした。1回目は自宅で、
2回目はセルフシャンプーできる豊中のDOGカフェで、
3回目の今回も自宅のお風呂場☆



『フンフン♪何かいな~』とご機嫌に浴槽を見てる



『・・・あぁ、思い出した。これかよ』



あわあわ      カール、手ぇ突っ張り過ぎてかえるみたいに広がってるよ?



体拭いてる間もこの体勢。洗面器の水飲むなー

さすがにシャンプー中は4枚しか写真撮れなかった。
せっかく延長コード買ったんだから、WEBカメで撮れば良かったなぁ

普通は、ワンコの気持ちを考えて
シャンプーはお湯を足元から少しずつかけて・・・
てな感じでするらしいけど、うちはスピード重視!
洗い始めて体を拭き終わるまで大体5分(雑なだけ?)
あれよあれよとワケが分からないうちに終わった方がいいかしら
と飼い主の勝手な判断である。カールごめんね


書き忘れてた
◇◆昨日のおやつ◆◇
・パイナップル1cm角を2つにさいてあげた
・黄プチトマト1/4にコングを少量かけた物

犬好き人間様、愛の1票お願いするワン▽・ェ・▽
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

| 日記 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわん!!

カールママさん、遊びに来てくれてありがとう!

北海道は、涼しい土曜日ですよ。
散歩にも昼寝にも最適、、あずきは気持ち良さそうに寝ています。
カールママさんは~大阪にお住まいなんだね。
暑いところですね。私が住めば、、1週間も持たないだろうな!
カールちゃんも、ママさんも、乗り切ってね!

シャンプーしてますね☆
犬は本当に洗うのが嫌いだよね。気持ちいいんだけどね。
カールちゃん、、頑張りましたね。
あずきは、数ヶ月に1回~トリミングで洗うんですよ。
贅沢でしょう。。。?家族の誰も洗えないのよ。
散歩の時の、足を洗うのも大変~~~
なのに、、雨に濡れるのはへいちゃら!!
変なワンコでしょ?

毎日のおやつをちゃんと書いてて、、面白いね。
参考にしま~~~す。
スリッパかじかじ、、、あずきも良くするよ。
だから、、いつでも予備を置いておく(100均の)
カールちゃん、、靴下とかはかじる?

いつも長々ごめんね。あん♪

| あん | 2007/08/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

あんさんコンバンワン▽・ェ・▽
こちらこそ、また来てもらえて嬉しいです!

大阪は溶けそうな土曜日でしたよ(笑)
今日だけじゃなく、ここ1週間ぐらい
ずーーーーーーーーーーっと激暑^^;
何とか乗り切ります・・・

ほんと、洗った方がサッパリするのに
やっぱり嫌なんだろうな~ 自分の臭いが消えるからかしら
トリミングで洗う?トリミングって美容室でしてもらうのかな?
そんなお上品なケアは、前の犬もカールもした事が無くて知らないの
犬の美容室とかペットショップで洗ったら結構お高そうi-210
あずきちゃんは幸せ者だなぁ(´∀`*)

足は毎日洗ってますよ^^
洗ってると言っても、百均のトレーに水をはって
そこに足をつけてもらって(強引に引っ張ってw)
その後タオルで拭くだけなんだけど☆
それは嫌がらないのに、雨は怖がります
お互い変ワンコ仲間ー(´▽`*)アハハ

切るだけ~とか、かけるだけ~って
めちゃショボイおやつで参考になるかなぁ^^;

靴下は、旦那のお古をビローンと引っ張るのがお気に入りi-175

| カール | 2007/08/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

せっかく激励受けたのに、またもやシャンプー明日?に持ち越してしまいました。

でも・・やっぱり切っちゃおうかな?ブラッシング1時間。シャンプー30分。ドライヤー1時間。コーミング等で1時間。ホント、根性据えないとできない!!真剣に考えようe-462

カールちゃん、とっても良い仔でシャンプーさせてくれるんですね。

今日はdaisukeに子分が出来たので報告に来ました。白黒の男の子ですe-265

| daimama | 2007/08/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

おこんばんわ。
カールちゃんシャンプーお嫌いのご様子。
うちもまったくだめです。
ああ、でも細っこいねー^^
うちのこでぶを見慣れていると同じわんことは思えないわ^^;

| もこぴー | 2007/08/19 19:27 | URL | ≫ EDIT

シャンプー・・・

5分で完了?
よっぽどカールがおとなしいのか、
洗いテクニシャンなのか・・・

我家のケンシロはシャンプーが大っ嫌いだから
年に3回ほどしか洗えない・・
ばっちいでしょ?
外で飼ってるからいいのいいの。

カールは室内犬だよね?
こんな暑い日はお家の中に入れてあげたいけど
お家もまだ新しいし、けんくん大きめだから
ムリかな・・・

| ケンチロまま | 2007/08/20 07:42 | URL | ≫ EDIT

daimamaさん、早速見に行ってきましたよ~
心めっちゃ可愛いv-238 それにdaisuke君との相性も良さそうですね◎
・・・Σ(゚д゚lll)エェェェ 合計3時間半?うわぁ大変そう
シーズーは毛が長いけど、お手入れ後の綺麗さは捨てがたいかも
力"-ノ ノ ヽ" |/...((φ('ー'*)

もこぴーさん|^・ω・)/ ハロー♪
しかし我が子を『こでぶ』て…笑
愛犬も笑いにかえちゃうとこが大阪人(・∀・)ニヤ

ケンチロママこんにちわぅ▽・ェ・▽
テクニシャンなのかしら・・・
カールはおとなしいのではなく
ビビリだから動けなくてジーっとしてるのですw
年3回でも全然OKだと思う。
シャンプーするのは人間の都合だもんね^^;
カールは室内ですよー☆
新しい家とな!? いいなぁ・・
大きめ?柴って何kgぐらいから大きめなんだろう
だいたいメスより、オスの方が大きいですよ(*´・д・)(・д・`*) ネー

| カール | 2007/08/20 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curl1173.blog111.fc2.com/tb.php/17-34b8cd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

