PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧しいがゆえに・・・

アタシ・・・










もう駄目・・・










嗚呼かわいそうに・・・










残念だけど。










ほんっとに(怒)










え・・・『てんかん』なんだけど










はぁ~ 信じられないでしょ?










オニ!ほんま鬼やね!!










ウッ ウッ 泣けてくるわ・・・










ベッドって言えるのコレ?










セール品・・・しかも380円て










暑くてやってられないわよ!










全部安っぽい・・・










うわーん(号泣)










フッ・・・強がってても まだまだ子供なのね。










◆ バ飼い主の言い分 ◆





お前等なぁ・・・キツネとウナギっぽいけど

一応柴犬だろ? 日本犬ってのはなぁ

日本の四季に強いハズなんだよ!

外で飼われてる日本犬はどーなるよ? クーラーどこに設置すんねん?

外は風が吹くだろうって・・・ うちでも扇風機フル回転してるだろーが!

おまけに窓という窓すべて&ドアまで開けてるじゃねーかよ!!

マンションは一戸建てより夏は涼しく、冬は暖かいって言われてんだよ。

大丈夫だろ?




キツネみたいなカールさんよ・・・お前去年クーラー無しで大丈夫だったろ?

しかもお前が倒れた理由は熱射病じゃなくて『てんかん』だ。




おい!そこの枕に顔うずめて泣いてる ウナギみたいなピノさんよ・・・

ベッドは 下痢まみれになって、洗う時の換えが無かったろ?

確かにベッドは(ベッドと呼べない)安物で申し訳ないけど・・・

高いオモチャを全部破壊したのは・・どこのどいつだぁ~い?

お前だよっ!










エ、エ、エアコン代がもったいないからじゃないわよ?

除湿加湿空気清浄機+扇風機の電気代も結構キツイのよ?

※ 夏の外出時、熱射病などには充分気をつけております。

※ 防犯? あ~気をつけておりません(盗られるモノ無し)

※ 自分が夏生まれで暑さに強いから 家族みんな道連れ・・というワケではありません(笑)

※ 微熱を言い訳に、コメントのお返事が遅れてて申し訳ありましぇ~ん○┓ペコ

スポンサーサイト

| 日記 | 17:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピノちゃん。死にそうっていえるようになったのね!
以前はほんまシャレにならんかったから。
よかったよかった。耐えろ耐えろ。
うちはお犬さまのためにもエアコンつけとるセレブじゃけんのぅ。

その代わり2階の縫製部屋はエアコンなかなかつけないけどね。

| みき | 2008/07/06 18:16 | URL | ≫ EDIT

カール嬢って、我慢強くいい子だよね~
一番家族の中で大人だったりして・・・

ピノ姫は、暑がりな感じだもんな~
ほら黒って、とっても暑くなるでしょ?
きっと、ものすご~く暑いのよ~
やっぱ・・・代謝いいんじゃないのかな~(何か昔、書いた気が しかも弱ってるとき・・・失礼な私)

真理子さんの微熱もクーラーつけたら意外と治ったりして(笑)

| ちゃまん | 2008/07/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

★みきはん
Σ(゚д゚lll)ガーン…そうやった。
少し前までやったらシャレにならんね。
たくさんの人に心配かけたのに
ちょっと不適切な表現やったわ…大反省。
ピノの台詞かえたーm(。≧Д≦。)m
でもまぁ、そう言えるぐらい
ピノも私も平気になったって事かな^^
・・・で、誰がセレブ?
チッコ洗いやすいように
まる君のは超高級ベッドやもんなぁ( ´,_ゝ`)プッ

★ちゃまみん
うん・・大人。唯一、彼女だけが大人(笑)
あ、でもピノは夏生まれで
散歩の時でも カール程は(;´Д`) '`ァ'`ァ
ゆうてないよ☆ 代謝ね。
いやいや、全然失礼ちゃうかったよ!
はぁ~ 確かにそうかも~て思ったもん(笑)
微熱は この暑さのせいか!
どっかの店に涼みに行ってくるわ(´▽`*)アハハ

| 真理子 | 2008/07/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

お気遣い^^;
別に前のんでもヨカッタと思うよ~
ほんま、何気なくこういうセリフ書いてるってことは
心のソコからよかったと思ったモン♪

セレヴより。

| みき | 2008/07/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

ふふ!
そうそう、柴は日本の土着犬。
日本の風土に強い・・・ハズ。
我が家の二匹は日中は庭です。
ちゃんと対策とってるし、
カール&ピノちゃんもきっと大丈夫!
それにしてもカールちゃんやっぱかわいいわぁ~^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

溶けそうってセリフの前は
「死にそう」だったんだ。
ホント、そんなセリフも言えるようになりましたって
事なんだからそのままでも良かったと思いますよv-410
うちもジロー君は外ワンですけど暑くなると
涼しい所に移動させろと自己主張するの。
さくらの涼しい所はソファの下。
だからとは言わないけど、カールちゃんのベッドは夏用が良いかもねv-411v-219

| taearc | 2008/07/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

あ~、ウチ軟弱者なんで
エアコンガンガン使ってます(笑)
人だけなら我慢だけどこりのために(笑)
逆じゃんね~。
でも自分も避暑地みたいな涼しいところで育ったから
暑さに弱いのよ~。
避暑地っつーか・・・キャンプ場??
夏に遊びに来られたらいっしょに擬似田舎に行こう~。
涼しいだけがとりえのド田舎よ。

| こりのごはん担当 | 2008/07/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

うちの、ちびっこ
ペットボトルに水いれて凍らせたやつを
タオルで巻いたやつで
昨夜まで耐えてもらっただけど・・・
さすがに今日おかんが倒れそうになったから
クーラー掃除した(笑)


28度の除湿だけど(ぇ
なんちゃってセレブより(爆

| i-na | 2008/07/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

大阪の夏、クーラーなし?

初めて出会いました…大阪の夏をクーラーなしで過ごす人。でもそのほうが体にはいいんだろうなぁ…でも夜寝苦しくない?もう暑すぎて、夏には絶対大阪に帰りません。

| たかこ | 2008/07/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

うちは、睡眠不足解消のため、夜中はクーラーつけっぱなしです。
暑いと寝れないんだもん。タイマーだと、タイマーが切れたときに目が覚めちゃうし。
そのかわり、日中は、脱げるだけ脱ぎ、髪は首に掛からないようにとめ、保冷剤をタオルで包んで首に巻きながら、電気代がかからないように過ごします。
ピンポンがなると大あわてで玄関に出れる状態にしなきゃいけなくて大変だけど(^^;)

| コロクロまま | 2008/07/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

オバ~♪

どうも、オバ~の母です(笑)
私の実家の居間(リビングとは言えない部屋)には、
30数年クーラーがありませんでした。
父はいつもステテコ一丁。母は「アッパッパ~」という
ダボダボワンピースを着ていました。
なので、私は暑いの平気でした。が・・・・
結婚し、夫がだんだんデカク(おデブ)なるにつれ、私も
デカクなり、今では全員でハフ~ハフ~言ってます。

カール姉さん、キティまくらに肩肘ついて貫禄ありますの~(笑)
ピノちゃんも、来年には姉さんのようになる?

| にゅうこ@ | 2008/07/07 16:58 | URL | ≫ EDIT

暑さに弱いのに人工の風にも弱いワガママ飼い主に
ガン見ハァハァ攻撃で訴えてくる洋犬・・・
30度設定でリビングにクーラーかけたら1階はもっと涼しかった orz

カールちゃん 文句言いつつも冬用ベッドで寝てるんや(笑)
やっぱりピノちゃんは黒い分カールちゃんより厚さに弱いんかな。
・・・・・・丸刈りしちゃえ(爆)

| 蘭丸まざぁ | 2008/07/07 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

