PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤 VS 黒 賢さ対決!


以前も 『 黒柴の方が賢い 』 と書かせて頂きましたが、

ウチの 黒柴赤柴 が対決しただけの話ですので・・・悪しからず。





以前、ピノ(黒)の方が カール(赤)の十倍ぐらい賢いです!と言い切った。





中にフードやオヤツを入れる知的トイって言うのかしら?

あれでね・・実験したんだけどね・・・





まぁ ったら おバカさんなのよ(;´Д`)

▼ 動画(約20秒)

















ちゃんと転がそうぜ!

それ・・・舌で取り出すモンじゃないぜ!

遊び方(オヤツの取り方) 間違ってるぜ・・・





逆に、 はハイスピードで転がし いつも約3秒程で出す。

しかし本番に弱いタイプなのか、動画で撮影すると・・・いつも遅い。
ほんとに3秒以内に出すのよ? 家に来て頂いたら見せるわよ!!

あ、中に入れてるのはフードですが
何粒も入れると、鬼の様に早く
全部出して食べてしまうので 毎回1粒しか入れません。

▼ 動画(約20秒)











くどいけど・・・本当にいつもは3秒で出すのよ?

デジカメのメモリーカードがヘボくて(動画はちょっとしか撮影できない)

何度も撮るの 疲れたのよ・・・






はぁ~・・・でもやっぱり の方が より賢いわね~




















しかし意外と負けず嫌いな姉(赤)



『 これがオレ流 』 と言わんばかりに

相変わらず間違ったやり方ではあるけど、すぐ2~3秒で出せる様になった・・・




▼ 動画(約15秒)
















おまけに 『 おかわりくれ! 』 と持ってくる・・・

やっぱ の方が賢いかな~

しかも(撮影)本番に強い( ´,_ゝ`)プッ







2匹を見てて気付いた事は

カールは私達の為に頑張って覚え、

ピノは自分の為に何でも覚えるという事。





例えば、オヤツなどなくても 何かした時に
『 きゃ~♪ カールすっごーい!! 』 と喜ぶと、次から何となく覚えてます。

ピノは自分にとって都合のいい事が起きる言葉など
本当に1回で覚えますねぇ

散歩から帰宅後、先にカールの足を拭いてる時に
座ってたら後でオヤツがもらえた⇒次の日から座る様になる。
ある日 座って待ってたのにオヤツもらえなかった⇒次の日は座らない。
オヤツくれるんやったら座って待っててやるよ って感じ・・・

カールは、パパの背中に飛び乗ったら
ママが喜ぶから また飛び乗ろう!
 こんな感じかなぁ(笑)


他にも色々あるんですけどね~





みなさん家のワンコは どっちのタイプ?
飼い主を喜ばせたくて覚える? 自分の為に覚える?(笑)


スポンサーサイト

| 日記 | 21:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは、自分のために覚えるタイプだな~
私を喜ばせてくれることな一度もないような・・・
ただ、かわいいしぐさとかしたときに、私が勝手に喜んでいるだけ(苦笑)
でも、賢いよ~(親バカなんで)

黒柴じゃなくて赤柴なんだけどね

最後の動画のカールちゃん、最後に写ったマズルが萌~(マズルフェチなんで)

| ちゃまん | 2008/07/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

うちは転がしもせずに、両手で抱えて
トイの口の部分を前歯でちぎって広げてたよ。
体に悪いからやめたけど。
自分のために頑張る派だけど、実にならないかわいそうなヤツです。

はっ Σ( ̄ロ ̄lll) 私とソックリだ!!

| みき | 2008/07/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

おはようござります。
そんな高度なおもちゃを与えた事が無いけど
さくらは自分の為だけに頑張ると思うわ。
ジローはそんな気力も今は無いだろうな。。。
リッキーはきっと私達の為に覚えてくれてたと思うけど
確かめようがないからそう思っとくv-392
真理子さんとこの赤黒コンビちゃん、
妹は姉を見てるから姉以上に賢いよ、きっとv-219
人間の兄弟姉妹も下の方が賢しいでしょ。
自分の不利になる事は姉を見て覚えてしないのよね。
したたかなり、妹v-424

| taearc | 2008/07/08 09:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
てんもピノちゃんと同じで自分の為に覚えるといった感じですね。
褒めても殆ど効果はないですが、オヤツがある時は・・・

面白かったから、うちも動画撮ってみようかな~

ps【いぬきも8月号】を隈なく探したんですがカールちゃんが見つけられません(泣)

| マツ | 2008/07/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

これ ももっちが若い頃買って家にあったわ 中におやつなんかを詰めるおもちゃだって知ったのは 何処にいったかわかんなくなってからだよ
犬の知能以前に飼い主の知能が問題・・・
昨日のピノちゃんの動画 歯剥きながら舌なめずり 家の狂犬でもせんわ(笑)

| たたこ | 2008/07/08 10:46 | URL | ≫ EDIT

コングの穴にお菓子を入れて
穴が小さいので鋏で切れ目を入れたにもかかわらず
おやつが取れなくなってパニックになった犬以下のIQのらんぷーままです。
らんぷ~の頭の悪さはママ似です。
カールちゃん賢いですね~
手まで使ってあの姿がたまらないです。
ちなみに世間の評価は黒柴が賢そうに見えるらしいです。

| らんぷーまま | 2008/07/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
賢さ対決なんてしなくていいから
クーラーつけてあげて!vvvvvv

うちの黒ウナギ嬢、二日続けてゲロリンパしたから病院へ行ったら「今時の暑さは昔と違うから日本犬でもちゃんと温度管理した室内で過ごさせてあげてください」って医者に懇願されちゃった^^;
特に黒い子は他の子より辛いですから・・・って看護士さんが縋るような目でわたしを見るんだもん^^;
今日は朝からエアコンつけてますよ・・・これで家計は火の車間違いなし!
でも、ピノちゃんが溶けてステキなベッドと同化する前にクーラーつけちゃってくだされ(='m') ウププ


ところで 役者になれるのはやっぱ本番に強いカールちゃんかな?

| Akiki | 2008/07/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

Akikiさんへ

さすがにハァハァと息が上がり続けてたり
食欲も無くなる様でしたらクーラーは付けるつもりです。
冗談であんな書き方をしましたが、
うちはマンションの7階で、追記してあるように
窓という窓すべて開けっ放しなので(雨の日でも)
風通りがすごくいいんです◎
プラス扇風機で室内の風を循環させ
充分管理してるつもりです^^;
うちの2匹は快適な環境・・とまではいきませんが
暑くなる前と様子は変わらず、至って元気です(食欲旺盛)

黒い子は日光を吸収しやすいから・・という事かな?
うちの散歩は朝6時半までと 夜7時以降。
この時季の日中の散歩は5分以内です(オシッコするだけw)
夏はドッグランなどに行く場合も
走り回った後はアイスノン攻撃
30分たたぬうちにカフェなど涼しい場所で休憩、1時間ぐらいで帰宅します。

以前も申し上げましたが、
私その辺は かなりの神経質でして(ズボラなクセにね)

ピノがグッスリ寝てる所を ふざけた台詞を付けて
ご心配をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げますm(__)m

さくらちゃん、お大事に・・・


Ps カールは演技力もあるし(親バカ)女優犬ですよw

| 真理子 | 2008/07/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん ジョーです
お久しぶり~~~
えっとね ボクは赤い柴犬なんだけどぉ
お利口だよ!ホントだよ!ホントだもん
えっと でもね
そのおもちゃ ボクにもあるんだけど…
ちょっと苦手かも…
ボクのはもっと大きくてホネの形してるんだよね
それでね えっと
ちょっと意味がわかんなくて
ゴリゴリ噛んで遊んでるの えへへ
ってゆーか 食べ物にしゅうちゃくしてないのかな 育ちがいいってゆーか…えへへへへへ…
今でもちょっと大物が噛みたいときにゴリゴリしてるよww
ボクもねぇ 褒められて伸びるタイプなの
お利口なんだよ ホントに ホントだもん

| ジョー | 2008/07/08 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

