PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりマット♪



アルミ素材の、ひんやりマット・・・

「うちの子は全然乗ってくれないし・・・お蔵入り」

てな失敗談を よく耳にする(正確には目にするだけど)






先日  コロ&クロちゃん家

二人とも涼しげにくつろいでるのを見て(クロちゃんが独占気味だったけど…笑)

うちも試しに一枚買ってみようか~ と旦那に話してたら

昨日、仕事帰りに買ってきてくれた♪






・・・・・。







パ・・・パパ?

これ・・・ ちょっとビミョーじゃない?






4枚買ってきたからつなぎ合わせれるねん!

安かったし♪(ジャパンで1つ298円だったらしい)







とっても嬉しそうに話す。






4枚つなぎ合わせてみた・・・












変な形・・・







もっとビミョーになったわΣ(゚д゚lll)



何で?と聞かれたら 自分でも分からないけど

この中途半端さが許せない・・・

※ このマットを使ってる方が居らっしゃいましたらゴメンナサイ! 関西人は毒舌なのよ・・・






今は3匹とも寝てるので、後でさりげなく置いてみるかな・・・



さりげなく置くには 無理なデザインじゃね?












気を取り直して・・・






パパがまた柵を作ってくれた♪






パパさくさく







これで3つ目。

◆ 1つ目はキッチン

◆ 2つ目は廊下とリビングの間

◆ 今回のはリビングと寝室の間のクローゼットの所






パパ、これは嬉しい ありがと~ん






写真を撮ってたら、3匹のうち・・






1匹起きちゃった☆






パパ汗くちゃい




スポンサーサイト

| 日記 | 15:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パズルマット、確かにビミョーかも。。。
柵は文句なしに素晴らしい出来ですね~v-424
カールちゃんとピノちゃんはこの柵を乗り越えたり
よじ登ったり倒したりしないの??
もちろんガジガジもしたりはしない?
さくらだったら無理によじ登ろうとして倒すか
齧ってガジガジにしちゃいます。
それにしても柵綺麗にできてるなぁ。
パパさんは家具職人さん?

| taearc | 2008/07/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

あ、こりは・・・確かにビミョーだわん・・・(-_-;)

肝心な真ん中部分が、涼しく無さソーだし。

端っこは、ガジガジされてボロンチョ様に
されるのも時間の問題かも・・・

でも、298円は○。 ちょっと欲しいかも・・・^m^

でも、この柵はとっても素敵よv-10
角部分のアールなんて、すんばらしい出来です!

パパァ~ン♪ うちにも作って~ん♪

| あん金ママ | 2008/07/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

これは・・・場所とる割りに・・・・・・
うちが使ってるのと同じシリーズなんやね~
まぁ『うちのコ全然乗ってくれないの!』やけど(笑)
でも悔しいから出してる妙な負けず嫌いv-396

あら?おかしいわ
うちが頼んでた旦那さま作ダイニングテーブルがまだ届いてないわよ?(爆)
起きちゃった1匹さんはなんで手のニオイかいでるんやろ・・・
ってか3匹って!


| 蘭丸まざぁ | 2008/07/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

...manamoon...だけど

これ他ブログで見ていいなーと思ってた。
欲しいな。でも確かにあん金ままさんが仰る様に
肝心な部分がひんやりじゃないじゃんねー。

真理子の一言で仕事帰りにわざわざ買ってきてくれらダーリン、優しいねぇ!

文字に色をつけてみたんだけど、ちょっとクレージーだったかしら?

| 黒芝のMaru | 2008/07/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

夕方、携帯で見た時に画像だけ
見れなくて・・・気になって気になって
仕方なかったんだけど(笑)
た・・・確かに、び・・微妙(笑)
でも、
うちなら1枚で済むかなぁ~
安いし、あした買いに行こうかなぁ♪
もち、「あきんど」横のジャパンよね?(笑)

その柵は・・・
名前は書いてないわよね?(謎(笑

| i-na | 2008/07/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

面白~い。こんなのもあるんですねぇ。
でも、確かに真ん中でビロ~ンと伸びて寝ちゃったりすると、冷え冷え感がないかも(^^;)。
お値段的には、めちゃめちゃお安いですよねっ。
私が先日買ったのは、35×45の大きさで1200円でしたよ。
(これは数量限定の値段で、本当は1800円くらいのものらしいです)

それにしてもパパさん、優しいうえに器用な方ですね~。
我が家にも、クロ-ンパパさん、ひとりください(^^)

| コロクロまま | 2008/07/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

みんな言ってるけど
確かに微妙ねぇ(笑)
ウチも去年は使っていたのに
今年になったら乗る気配がない・・・。
カシャカシャいう音にびくついてるわ。
どうしてかしら??

| こりのごはん担当 | 2008/07/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・微妙ですね。^^
(使ってる方、製造・販売元様ごめんなさい。関西人なもんで。)
あ!でも全面ひんやりがニガテなわんこには良いかも!!
(ヨイショも忘れぬ関西人。八方美人の私だけ!?)
我が家は実家の今は亡きバーニーズ(超大型犬)が使っていた全面のひんやりボードをもらってきて、二枚一組なので一枚ずつ犬小屋に入れています。使っているかは不明ですが・・・

柵について前回もコメントさせていただきましたが、
本当にお上手ですね!!
パパさん、すごい!!
足の長い真理子さんだから使いこなせる?
私なら絶対夕方あたりからまたげなくなるよ・・・。

| ミツルリのお母飯 | 2008/07/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんなパズルみたいなのがあるんですね~
乗るかどうか1枚だけ買って試すには安くていいかも?
気にいれば増やしてつなげる?だけど、ほんとだね…真ん中。
柵 手作りなんですか~パパすごいね♪これは便利そうだ!笑

| トイママ | 2008/07/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

アルミマットは放熱のことを考えると体より大きくないと意味ないらしいよ^^;
うちのも値段だけで買ったからさくらにはちょっと小さすぎるらしい まあどうせ寝ないんだから関係ないんだけどねT_T
でもアルミマットはいざとなったら「冷凍の肉をスピード解凍」とかに使えるからいいか^^
うちはやっぱりお嬢さんだからアルミより大理石が好きみたいなのよね~(-^▽^-) オーホッホ

ところでこの柵は材木を切る所から手製?こういう製作キットがあるの?うちも もうひとつ階段の上がり口に欲しいんだよね~ ダンナに作らせてたらたぶんさくらの寿命が尽きるから自分で作ろうかな~ 
パパさんに作り方説明書作ってもらって(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

| Akiki | 2008/07/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

ホントだ・・・(笑)

へぇ~!!こんなのがあるんだ~!!って、ちょっと欲しくなったけどぉ~
たしかに・・・真ん中が(゚m゚*)プッ
でも、この4つのアルミ部分で、肉球冷やすのには便利かも(。-∀-)ニヒ♪

それにしても、柵が手作りだなんて~パパさんスゴイですね!!いいな、こういうの作ってくれるダンナ様☆

| りくのっこ | 2008/07/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

その柵
前もいいなあ~って思ってたんですが
やっぱり欲しいなあ~
に心変わりしたワン!
奥さん作り方簡単ですから!
とかみの○んたみたいなこと言わないで。
レシピを!ぜひ!教せ~て~~!(レシピとは言わないか?)
あと製作費用も気になるところ・・・
そんなに高そうじゃなさそうだけど
キットとかだと高いかも?
ああ、肝心なひんやりマットのコメント忘れてたわ。
それは欲しくないかも・・・・
でも気持ち良かったらそのうちあがるかなあ・・・

| らんぷーまま | 2008/07/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

相変わらずやさしい旦那・・・
なぜそんなにやさしいの?
それが気になる~

う~む。、微妙というか・・・
コルクマットみたいだから、なんなら、全部に敷いてしまったら?(もっと微妙だぞー)

| ちゃまん | 2008/07/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

真理子さん!
こんばんは!!
お久しぶりです!
しばらくブログが更新されてなかったから・・・・心配してました。
今日久しぶりにこそっと遊びに来たら超更新されていたので一気読みしてきました!
ぴのちゃん&かーるちゃん体調が悪かったみたいで・・・
でも今は復活ですよね?
よかったです!

また遊びに来ますね!!

| asukka | 2008/07/14 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

