PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんカップ♪

あ、お酒じゃないですよ。
酒豪の方、期待させてごめんくさい ○| ̄|_ =3  プッ

手作りおやつの事を突っ込んで下さる方が
居らっしゃったので、張り切っておやつネタいってみよ~♪

わんこ用のカップケーキを作ってみました ▼ コレ


カップケーキと同じメーカーのミルクを入れると
さらに美味しくなると書いてたので、違うけどヤギミルクを少し入れてみた。
出来上がりはウマかった!(って自分で食ってるし)
いや、何でも味見したいの。ウマかったら実は困るの△

ウチはわんこのおやつを作る時に、味付けは全くしないので
味があったら、ん?犬にとってこれはどうかな?と考えてしまう。
でもまぁちょっとぐらいならいいか、と少しあげたけど。


内容量の3分の1の粉を使って、直系7cmのが2つ作れました


カップも4枚付いてたけど、結構デカかったので家のを使ってみた。
これが6個作れるって事は、1箱420円だから1個70円かぁ(¥主婦)
カールには、1回のおやつで1個の半分ぐらいの量しかあげないから
そうすると1個35円・・・お?安いね♪

私が美味しく感じるぐらいって、どうなんだろうと思ったけど
犬用で売ってるんだし大丈夫よねぇ?
しかもコレめちゃ簡単! お水と混ぜるだけなんだけど
なんとお水の軽量スプーン付き。
少量だったのでみそ汁茶碗の中で混ぜたから
洗い物もそれだけで、後片付けも楽チン~♪
手作りお菓子って作ってる時は楽しいけど、後片付けがメンドーだもんね△

で、肝心のカールの反応はどうだったかというと
( ゚д゚)ウマー   って感じでがっついて食べました。


▼クリックしたら、明日100円拾うかも (・∀・)ホンマカイナー
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

| 日記 | 12:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは・・・
お酒好きな私は、ドキドキしましたよ。
ワンコのカップケーキですよねv-398
我ながら、恥ずかしいわv-402
カールちゃんかぶりつきってことは
かなり美味しいのね♪
やっぱり、愛情の深さも解るのねv-345

| nao! | 2007/08/31 13:06 | URL | ≫ EDIT

うわ~なんてプリティ~なんてラブリ~
すてき!こんなのすきだわ~v-238
私が食べたい感じ~下腹でようが、そんなの
関係ない!v-16おぱおぱっぴ~
カール幸せか~るe-266

| jmk | 2007/08/31 13:54 | URL | ≫ EDIT

うまぁ~って顔のカールちゃんみたかったなぁ
そうそう気になっていたの。ネットで探したって言うおやつはどうなったのか?って。安心した。
daisukeはモモに凝ってる。ピーになっちゃうからあげたくないんだけど・・つい。
あげすぎだと思う。半分は食べちゃう!

| daimama | 2007/08/31 15:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
先ほどはご訪問ありがとうございました。
おやつ手作りしてるんですね。
うちはご飯から手作りが始まり、
おやつは最近なんですよ。
ジャーキーとかクッキーとか。
あんまりちゃんとレシピ載せてなかったりもするんでごめんなさいね。
今度作ったときにはちゃんと載せるねぇ~。

↓信じられないことする人いるんですね。
負けるな頑張れぇ~

| りんご | 2007/08/31 17:07 | URL | ≫ EDIT

いつも手作りオヤツをもらっているカールちゃんは
幸せモノだなあ。
こりのオヤツと言えば
ももとかなしとかぶどうとか(頂き物のため最近ゴージャス)
適当なボーロとかだもんね。
見習わねば。。。

| こりのごはん担当 | 2007/08/31 17:07 | URL | ≫ EDIT

カールちゃん、こんな愛情たっぷりカップケーキをいただいたのねん。
幸せわんこですね!^^
わんこ用カップケーキの素があるなんてびっくり!初めて見ました。
カールさん、色々知ってますね。すごーい。

もう1つすごい・・・。↓読んでびっくりです。
色々な方がいるものですね。カールちゃんもカールさんも、ファイトですよ!

| ゆめママ | 2007/08/31 17:26 | URL | ≫ EDIT

袋開けるだけでできる手作りおやつはないのか?
あったら絶対買う!
って、手作りにならへんしなあ。それじゃあ。
困ったなあ・・・

| もこぴー | 2007/08/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

カールさん こんばんわ★
カップケーキすごくおいしそうですね(^ρ^)
ワンコ用とかあるんですね!
最近はワンコ用のおやつも種類がいっぱいみたいで。
人用と見間違っちゃいます。
手作りなんてすごいなー♪
うちの*いち*さんに手作りなんてしたことないなぁ(´∀`)アラー

下の記事読みました↓びっくりです。
こんなこと平気でする人がいるなんて。。。
なんか悲しくなりました(;-;)

| シバ | 2007/08/31 20:11 | URL | ≫ EDIT

いいおやつになりそうですね~
ワン用なんてあるんですね^^
うちも家でケーキ(人間用)焼く時に
ついでに耐熱ガラスの小さいやつに
無縁バター少々軽くぬって
小麦粉とメレンゲととミルクといれて
一緒に焼いてみたら、トイ食べてくれたww
原価は・・・はて?3円するかな?安!
味は私食べてないからわからない・・・
トイはいうまでもあませんねー
食いしん坊ですから~(^^)w

| トイママ | 2007/08/31 21:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
こちらこそこれからも宜しくです(≧▽≦)ノ

このケーキうちも買ったことありますよ~
ウチのモモも美味しそうに食べてたよん!

| misa | 2007/08/31 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-68

これ見てたら僕も食べたくなりました
( ̄~ ̄) モグモグ 

カールちゃんは毎日手作りオヤツが貰えて幸せ者ですね(* ̄∇ ̄*)

うちでオヤツと言えばもっぱらビスケットですe-263

| マツ | 2007/08/31 23:25 | URL | ≫ EDIT

カールたん、うちのsakuたんとそっくり!
カールたんの方が1ヶ月おねえちゃんですね。
sakuたんは「このワンパク坊主め」といわれてますが実は「おてんば娘」なのです。トホホ。

| sakusaku | 2007/09/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

★naoさん、お酒好きなんですねv-8
うちの旦那も大好きで、ビールとか
黒糖焼酎とか飲みまくってますよーi-237
美味しかったんでしょうねぇ・・
私でも美味しく感じたので^^;
愛情の深さ分かってくれるかなぁi-233


★jmkさん、こんなのお好き?(´∀`*)
下っ腹出るって、またもこちゃんに突っ込まれるよ~笑
おっぱっぴ~♪って芸人さんだけど
カールの初恋の相手かもしれない(;´Д`)
あの人がTVに映った時だけ興奮するねん・・・
幸せかーるて(´▽`*)アハハ


★daimamaさん、ほんとだ~
うまそーに食べてる顔も写真撮れば良かったなぁ・・
そうそう、前に書いてたのがコレです☆
半分も食べるの? だい君ぜいたく~♪
うちは1cm角ぐらい(ほんのちょびっと)
下痢するほど食べちゃダメよーん▽・ェ・▽


★りんごさん、早速のご訪問ありがとうございます!
手作り仲間が欲しかったので嬉しいです。
ご飯が先だったんですね。
ジャーキーまで作れるのスゴイなぁ☆
レシピを掲載された時は参考にさせて頂きます♪
私もチャレンジしてみよっとp(^^)q
『愚痴』読んで下さったんですね。
えぇ~?と思いましたが、頑張ります!


★こりのごはん担当さん、こりちゃん
デザートが豪華だなぁ☆.。.:*・゚
うちは果物はスーパーで安かったモノ限定です(笑
うちも、ボーロあげたりしますよ。
あれ持ち運びが便利なんですよね▽・ェ・▽
いえいえ、見習われる程の物は作ってませんよ~


★ゆめママさん、特に凝った事はしてませんが
愛情だけはたっぷり注いでみました(´∀`*)
このカップケーキの元は、めちゃ便利でしたよ◎
本当に色々な方がいらっしゃるけど
ほとんどが(というか皆さん)いい人達なので
もう気にしない事にしました。ありがとうございます!


★もこぴーったら・・
確かに袋を開けるって手間がかかってるけど
市販のおやつの袋を開ける時だって・・・笑
これ混ぜるだけだから、だいぶマシだよ~(何が?)


★シバさん▽・ェ・▽ コンバンワン
これおいしかったですよ~♪
しかも手作りって言える程の手間はかけてません^^;
ワンコ用のおやつ、
確かに色んな種類があって、目移りしますよね☆
シバさん悲しまないで~!
私もビックリしたけど、まぁしょうがないか。って感じです


★トイママさん、結構いいおやつに
なりましたよ~  ウマかったし◎
ふむふむ・・レシピを“〆( ̄  ̄*) メモメモ
って3円?やすっ!!!
それで充分おいしそうだぁ
今度、一から手作りで作ってみよっと♪
トイちゃん、きっとおいしかったんですよ~
うちのもすごい食いしん坊だけど▽・ェ・▽


★misaさん、こちらこそ
ありがとうございますm(__)m
モモちゃんにも作ってあげた事あるんですか?
ほんとに美味しそうに食べますよね~^^


★マツさんも食べますか?(・∀・)ニヤッ
いらこ行く時もって行きましょうか?笑
いや~毎日手作りっていえるかどうか・・
てんちゃんは犬用ビスケットがお気に入りなのかな?


★sakusakuさん初めまして!
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
sakuたんは今5ヶ月なんですね。ソックリなの?見てみたい^^
うちも本当におてんば娘で手を焼いてます(トホホ

| カール | 2007/09/01 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curl1173.blog111.fc2.com/tb.php/28-dd0ac6ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

