PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へたくそクッキング・・

先日、jmkさんのブログで
『キューちゃんの3分クッキング』を見て
作ってみたくなった野菜の豚肉巻き。
サツマイモで作ってらっしゃったけど
無いので、とりあえず生キャベツを巻いて
昨日の夜チャレンジしてみた。


おっ?ウマく巻けた?





・・・・・。 豚肉小さく切り過ぎたんだもん(言い訳)


いま心の中で、コイツへたくそやなぁ~って思った人
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ マテー


焼いてから巻いてみて気付いたんだけど、これきっと
巻いてから焼くのね。。。(料理出来ない主婦1年生)
きれいに丸まらないから、強引に爪楊枝刺したわよ!笑
見た目が悪くても、カールは
めちゃウマそうに食べてくれたからいいんだ・・

jmk先生のサツマイモ焼きは、とてもキレイに巻けてました。
先生・・・出来の悪い生徒でごめんよ。゜(゚´Д`゚)゜。泣

▼先生のブログはコチラ
マハロ!まめぞう
もこぴーさんのブログで、いつも面白いコメントを
してはる人おるなぁと思ってフラッと遊びに行ったら
予想通りjmkさんもブログもおもろい!
毎日くりひろげられる4コマ漫画と、オバハン日めくりカレンダーは必見!!
マジで笑えますよ( ´,_ゝ`)プププ



わんこに手作り料理は必要ない。その方がわんこの体にはイイ。
と今まで思ってたけど、最近おやつを手作りしてるのは
肉食動物も野菜が必要だと聞いたからなのだ。
肉食動物は草食動物を食べてるから、草食動物が食べた草?とかで
ちゃんと野菜の栄養分を摂ってるらしい・・
犬にも野菜は必要なんだそうで、もちろんドッグフードにも
その栄養分は含まれてるだろうけど生野菜は解毒作用があるらしく
半信半疑で野菜を少しずつあげ始めたら
目ヤニが減った!結構ヒドかったのに、めちゃ少なくなった!
野菜は関係してないかもしれないけど
他には特に何もしてないし、野菜のおかげだと勝手に思ってる。

何か長くなっちゃった。
今日のお昼は納豆お好み焼き作ってあげたんだけどなぁ
また明日UPしよっと♪
とりあえず、出来上がりだけ・・




納豆のみじん切りに
おもいのほか苦戦した私
哀れみのポチ・・・ないか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

スポンサーサイト

| 日記 | 13:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カールママさん偉い!

凄いですねv-217カールちゃん専用に作ってあげるなんてv-7こうたろうはポテトサラダが大好きです。キリがありません。毎日、ササミは味付けしないであげていますv-238たまに散歩のとき草を食べますv-217

| こうたろう | 2007/09/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

きゃ~そ、そんな~カールさんの手作りパクッて
やってみただけやのに~そんな褒めて頂いて恐縮!
&恥ずかし~&チョウうれし~v-522
しかし今日はいい勉強になりましたわ~
そうですか!生野菜に解毒作用があるのですか?
今度キャベツ巻いてみますよ~
そ、そうですね巻いてから焼くと、いまくいきますよ
きっとe-319

| jmk | 2007/09/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

カールママさん、カールちゃん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
下の走ってる動画を見て、、元気なカールちゃん、、
生き生きしてるよね。やはり、、走りは必要だよね。
時々、歩きながら走らせてるけど、私が追いつかないので
可哀相~~v-155
家の中で~走ってもらいますv-238

キャベツと、豚肉のおやつ、、(主食かな?)
人間でも食べれそう~美味しそうね~
本当に、カールママには頭が下がります。
手作り、って根気がいると思うな。
あずきの場合は、、カリカリフードが基本だけど
時々、ささみとか、野菜とか、缶詰とかで変化を
つけてます。
おやつも、、1日2回ばかし。どうしても、私や夫はあげたくなっちゃので、、反省。

夫は、ご飯時、そばで見られるのが嫌で
いつでも、、夕飯はひとりで自室で食べてるよ。
寂しく晩酌、、、、(少々可哀相かな?)

雨降りです~もう少しで、最後のトイレへ行く所だけど、強い雨音、、がっくり!
「家でトイレのしつけすれば良かった」と思う瞬間。

たくさん、書き書きしてくれて有り難う。
また来てね!!Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

| あん | 2007/09/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

歩きながら走る、、、??自分で読んで笑っちゃいました。

訂正、、、散歩しながら走るでした!あん♪

| あん | 2007/09/10 17:00 | URL | ≫ EDIT

生野菜ってそんな力があったんや!
でもうちは・・・
肉で巻いたら食べるかもしれんな。
いつかやってみるぜ!

| もこぴー | 2007/09/10 19:40 | URL | ≫ EDIT

生野菜には解毒作用が!
メモメモ。。。
うちはよくきれっぱしをあげてますが
肉がなくても食べますね。
ドライフード以外は・・・・・・憎らしい・・・・・・。
猫を飼っている友達が手作りごはんをあげはじめたら
毛がふかふかになったって言ってました。
ドライだと水分が少ないらしいです。
手作りごはん・手作りオヤツは材料に偏りがなければ
とてもいいと思います。
特にカールさんちみたいな感じならかなりベストじゃないですか?
カールちゃんシアワセモノ!

| こりのごはん担当 | 2007/09/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

料理の事はよく分かりませんが、お疲れ様でした
m(._.)m

生野菜には解毒作用があるんですね♪
晩ご飯のとき、てんに山芋をあげたですが、あれもOKかな・・・?

| マツ | 2007/09/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷり手料理w
みためは関係ないっすよねw(^^)w
ワンコは気持ちが伝わりますきっとね♪

| トイママ | 2007/09/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

カールちゃん、小さい時から野菜を食べさせてもらっていたから抵抗なく食べてくれるんですね。
ママさんの愛情だね!
daisukeは「フン」って言います(ーー;)

| daimama | 2007/09/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

いつもながら、手作り料理には感心!!
私も挑戦しようと思いつつ、、できましぇん><
そうそう、生野菜っていいらしいですね~
野菜を採ってない子は、道に生えてる
草を食べますものねー。
うちのチャッピィは、
キャベツとにんじん(馬か?)が大好き!
って、ちょっと肉汁をつけて食べさすんですが^^;

| ユキチャピ | 2007/09/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

野菜キライ1

| りえ | 2007/09/11 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curl1173.blog111.fc2.com/tb.php/35-8c26946b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

