PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆犬

昨日のお昼ご飯に、納豆お好み焼きを作ってあげた。
作ってる最中ぷ~んと臭う・・嫌な予感(;´Д`)







うん・・・たぶん・・・・・・



健康ご飯入門という、わんこの為の料理本に
載ってた通り作り終えて、食べてみたら結構納豆の味がする・・

こりゃ絶対食べないわ~と思って一応あげてみたら
食った!もしゃもしゃ食ってた!!
犬も納豆食えるんだね~と一人でちょっと感動しちゃった
▼カールが納豆おこのみ食ってる動画…約20秒(誰も見たくないってば)




ちなみに、その料理本にはこんな料理がいっぱい載ってる▼

ムース? ひつまぶし?? ブイヤベース???


━─━─━─━─[ダンナにも作った事ありま線]━─━─━━─━─






気を取り直して、昨日の散歩風景(PM6時半頃  アメニティ江坂にて)



5わんこ会議中★ 会議に遅れる者と、その遅刻者に目を光らせる者。



会議終了後

カール&あずき嬢の決闘 PartⅡ


不意打ちで飛びかかるカール




小豆嬢も負けじと飛びかかり返し




飛びかかり合い→もみくちゃ・・・繰り返し




お互い疲れて、戦いは寝技にもつれこむ。(終)


本当はとっても仲良し    PartⅠはコチラ



◇◆今日のお昼ごはん◆◇

鳥の手羽元と、冷蔵庫の残り野菜のおじや
(人参、かぼちゃ、大根の茎、ゴーヤ、大葉)
苦い野菜が多いので、少し玉子も入れてみたら
めっちゃウマそうに食べて、ずっとお皿を舐めてた♪

納豆もゴーヤも食えるなら
もう『何でも食べれます』って特技にしようかな(笑)


▼ツルっと手が滑ってポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

| ワンコ仲間と♪ | 15:30 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やはり?柴?

幸太郎も納豆が大好きですv-238おばあちゃんが「お箸」であげると、喜んで食べます。入れ物から直接食べようとするので、バトルになりますv-217ネバネバするので、おばあちゃんに擦り付けますv-12豆腐・あげ等も大好物ですv-237では、また。

| こうたろう | 2007/09/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

納豆って加熱すると
どうしてあんなにスサマジイにおいがするんでしょう・・・。
あれがなければいいのになーと思いつつ
うちでは納豆チャーハン作ったりします。
毎日ごはんとオヤツ手作り、本当真似できない・・・。
カールさんえらいです!
うちでも納豆あげてみようかな・・・。

| こりのごはん担当 | 2007/09/11 19:48 | URL | ≫ EDIT

そうなの・・・
納豆食うのかぁ~と思いきや
思いっきり食べますよね。
うちは作ったご飯にトッピングすることが多いです。
犬の会議すごいね・・・

| りんご | 2007/09/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

それ喰えますのん、のカールちゃんの顔とっても可愛い。心配そうにキッチンを覗いているような、やさしく見守っているような。。。何とも言えない良い表情ですね。カールさん、写真のウデも上がりましたネ!

| daimama | 2007/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

犬の会議ですか?ソフトバ○クのCMみたいですね 笑

一番上のカールちゃんの顔可愛いですね(≧ ≦)

納豆はやっぱり犬が食べても美味しいのかな?


追伸・・・旦那様にも作ってあげて下さい   笑

| マツ | 2007/09/11 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
カールちゃん、美味しそうに食べてましたね~w(^O^)wしっかり20秒見せてもらいました♪
陸も野子も、納豆大好きで、お箸からなかな上手に食べます(笑)
納豆お好み焼き、喜びそうだな~。
この本、ムース・・・ひつまぶし・・・ブイヤベース・・・なんだか美味しそうなものがいっぱい!!私も、ダンナには作らないけど、この本は気になります(* ̄ー ̄)ニヤ

| りくのこ | 2007/09/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

納豆ってあのにおいがわんこを誘うのかしら?
食べるらしいね。納豆。
私は納豆は食べられないので買ったことないよ^^;
だからもこも当然食べたことないけど、買ってみるか・・・?

| もこぴー | 2007/09/12 05:40 | URL | ≫ EDIT

カールママちゃん、カールちゃん・・おは、こんにちわ!
いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうv-238
今日も始まりましたね~天気はどうですか?

カールちゃんの動画・・無心に食べてる姿、可愛いです。
納豆お好み焼き、、栄養がバッチリです。
人間にも体にいいけど、わんこにも良さそうだね。
カールちゃんは、幸せだわぁ!!
今度、私も本なり、パソコンなりで、調べてつくろうかな?なんて思うようになったよ。
手作りおやつ””v-274

4v・。・V わん会議??(笑)
何を話してるんだろうね。聞いてみたい!
時々、あずきも話してるような鳴き声するよ。
目で、何かを訴ったえてる時、、あるよね。
月に1度でも、わんこもおしゃべりできたらいいな~~と言うと、家族に馬鹿にされるよ。
「そんなことがあったら~大変」だって。

カールちゃん、、たくさんの顔なじみさんがいて
楽しいだろうね。
やはり、犬は犬同士だもの。
あずきも毎日いろんなわんこと会うけど、飼い主さんのほうが好きのようで参ります。
1人だけ、、おばさんなんだけど、、すれ違う時
う~ぅ~とする人がいます。何でかな?無愛想な人だからかな?
声をかけてくれる人が良いみたい。

今日は、、どんよりと曇り~秋の空は突然に
雨になったり、晴れたりと移り気ね!
良い1日を~~v-34v-22v-272



| あん | 2007/09/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

へ~納豆も食べれるの?いいね~
でも、なるほど!冷蔵庫の残り物野菜も炊いたり
してあげたらいいねんや!ふんふんそりゃ栄養
たっぷりだ~さっそく今夜からやってみよう~
そして女子プロレスの決着はついたんでしょうか?

| jmk | 2007/09/12 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

カールちゃん、納豆食べるのですねー!!
しかも、「美味しい?」って聞かれたとき、
うんって、うなずいていたようにみえたんですが(笑)
臭覚が敏感なワンコ、納豆の匂い大丈夫なんだ。
あ、でも、ワンたちって
ミミズの仏様にすりすりするくらいだから、
納豆もOKかも。

| ユキチャピ | 2007/09/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

納豆食べるよね~♪
ウチのモモも大好物なり~(o^∇^o)ノ
やっぱり手作り食の方がいいかもね!
明日久々に納豆あげてみようっと♪

| misa | 2007/09/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

ワンコ達って結構、納豆が好きなのかも!
我が家のワンコ達7匹、みんな食べますよ。
よくおやつとしてあげています。
最近は大阪人の私の旦那も食べられるようになりました。
発酵食品はワンコにも人にも体に良いようですよ~!

料理本はワンコ用ですか?
ブイヤベース、カルボナーラ、サーモンのムース、ひまつぶし?じゃない!ひつまぶし
最近はすごいですね。

 

| みゆき | 2007/09/13 01:44 | URL | ≫ EDIT

カールさん、今日の記事読みました。
無理せず、愛犬との生活を楽しんでくださいね。
ブログも夢中になると結構時間をくってしまいます。
皆さん、同じようなことを考えながらもやってるんじゃないかな?
たまには遊びに来てくださいね。
わたしものぞきに来ますから。

| 柴犬マック父さん | 2007/09/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

カールさんお疲れ様でした。
やり始めちゃうとつい頑張っちゃうんですよね。
同じです。同じです。
是非しばらくゆっくりしてください。
私はちまちまあそびに来ます。
ゆっくり気が向いた時カールちゃんの近況をお知らせくださいね。
遠方ですがいいお友達でいてくださると嬉しいです。


| こりのごはん担当 | 2007/09/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

カールさんお疲れ様でした。

すこし寂しいですが、ゆっくり休んで下さい。

| マツ | 2007/09/13 22:23 | URL | ≫ EDIT

カールさん、お疲れ様でした。
ブログを書き始めて僕も結構経ちますが
どうしてもパソコンの前に座って
自分のブログ更新、来てくれコメント残していただいた方への返信、訪問なんてしてたら
ついつい夢中になって大事なわんこの相手そっちのけになっちゃったり…
愛犬を大事にしつつ、少しずつマイペースに
更新でいいと思いますよ( ^▽^)
僕も最初ランキングに燃えてましたが
最近はのんびりでいいやって感じで…
毎日更新しなきゃって思うと自然と書くことなくなってきたりするので
今は書きたい時に書くに変えました。
カールさんも自分のペースでゆっくり更新して下さい。
僕はこれからもちょくちょく見にきます。
ではでは、失礼しましたぁ~

| まっつん | 2007/09/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

カールさんお疲れ様です。

上の記事、すごいよくわかります(笑

自分は「気楽に運営し、お返しコメント、お付き合いコメントとかを意識しないで他のブログを見に行ってもコメントしようと思った記事があって自分が疲れてなければコメントする」くらいのスタンスでぼちぼちやっていますよ。

ええ、mixiの読み逃げ禁止みたいになったら本末転倒ですよね。

ブログってもっと気楽にやるべきだと思います。
見るほうも。

また気が向いたらちいちのブログ覗いてください。読み逃げも歓迎ですから。

このコメ返信不要です◎

| ちいちの飼い主代理 | 2007/09/14 20:10 | URL | ≫ EDIT

来るのがおそくなってごめんね☆

カールママさんの気持ち、すごく良くわかるよ。
私も、あずきを飼いはじめてホームページを始めて~大変になり、1端やめて~のんびりブログにしたんだよ。
気楽が1番、、、今度復活するときは~気楽に
ゆっくりしましょ!!
プレッシャーになったら続かないよ!
私のブログのように、少し寂しいくらいが良いかもね。

でも、これでも、最近はスランプです。(笑)

焦らず、気負わず、、自分ペースでやろうね。
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪ あん♪

| あん | 2007/09/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/16 14:48 | | ≫ EDIT

こんばんは!
大阪わんこに参加したら見覚えのある芝ちゃんが!
最近カールちゃんストーカー化している蘭丸です(笑)

蘭丸はウンP前にダンサーになるよ^^;
私は引きずりまわされ・・・

明日ラン行ってきます~~♡

| 蘭丸 | 2007/09/23 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://curl1173.blog111.fc2.com/tb.php/36-47c83d68

TRACKBACK

【無添加】フリーズドライ ドットわんチキ

シャクシャクした感じでうちのちわわんは食べています。また、粉末状にしやすいので、たまにフードに振りかけたりしてます。食べやすくあっという間に食べてしまうのですぐになくなってしまいそうです。。。普段のご飯のトッピングにスープに入れて柔らかくしてあげても喜...

| 犬への思い | 2007/09/20 15:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

