PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンしばくど

実家の両親が、また焼肉屋を始めたので
昨日、一昨日と手伝いに行っててカールの相手が出来なかった。

ちょっと可哀想だから、朝~お昼過ぎまで
宝塚のドッグランに連れて行ってあげたんだけど・・・




※ここからは大変乱暴な表現が含まれますので
体調や気分の悪い方は、ご遠慮下さいm(__)m




いつも通り楽しく遊んでた・・

私の手から水を飲もうとしていたカールに
いきなり噛みついてきた1匹のボーダーコリー

ドッグランで犬を遊ばせる時に、犬同士ケンカになって
例え噛み殺されても私は文句を言わないと思う。
たくさんの犬が居てる中に放すのだから、覚悟はしている。
でももしそうなったら、体を張って守りに行くけどね

しかし ケンカになったら の話だ。

何もしてないのに、一方的に噛みついてくるのはどうよ?
そして何事も無かったように笑ってる飼い主(まずオバサマ)

『ちょっと待てやオバサン』

もちろん穏やかな私は、そんな暴言を吐かず
いつ謝りに来るかなぁ・・と怒りをこらえながらしばらく待った。

しかし、誰かと話しながらずーっと笑い続けてるオバハン。



ブチッ


『さっきお宅の犬、何もしてないウチの子に
いきなり噛んできたのに、謝りもしないんですか?』と優しぃ~く言ってみた。


すると、噛んだのを真ん前で見てたババァ

『あら~見てなかったわぁ♪ごめんなさぁい♪』 だと


あんなに近くに居たクセに
お前視力なんぼやねん。老眼にもホドがあるぞ(゚Д゚#)ヴォケ



まぁまぁまぁ。 ムカつくけど、とりあえず謝ったので、その場は我慢した。





そして数分後


再び、歩いてるだけのカールを襲ってきたボーダーコリー(同じ犬)



慌てて止めに行ったら、そのボーダーコリーは
さっきのババァの旦那のオジサマの元へ走って行った。

オジサマは、犬を注意してくれるよね?
少しの間ぐらいリードに繋いだりしてくれるよね?






そんな期待も虚しく、即その犬とボール遊びを始めたオジサン。
もちろん謝りにもこない。




( ゚д゚) ポカーン




おいオッサン。さっきその犬、ウチの子噛んだんだよ?
それも2回目なんだけど?見てなかった?
オッサンも極度の老眼かいな・・
1kmぐらい先じゃないと見えへんか?


私が、オッサンに文句言いに行っていいかどうか旦那の許可を取ってる間に

そのボーダーコリーは、トイ・プードルを激しく威嚇し
その後とうとう1匹のアフガン・ハウンドと喧嘩になった。


が、しかし


またまたボール遊びを続ける、お茶目なオッサンとボーダーコリー・・・


旦那の許可が出たので、私はそのオッサンに優しく注意をしに行ってみた。




『お宅の犬、何もしてないウチの子を
一方的に2回も噛んできて、謝りにもこないし
犬を一時繋いだりもしないし、マナー悪くないですか?』


するとオッサンは
『あぁ~すみません!すみません!』と丁寧に謝って下さった。

あら、オジサマは話の分かる人で良かった。と安心してると


さっきと変わらず遊び続けてる・・・



『宝塚ガーデンフィールズ』  ドッグラン利用規約

〈ご利用条件〉
3. 他の犬・人に対して攻撃性がない。

〈注意事項〉
4. 愛犬同士のトラブルがあってもすぐ制御できるように近くにいて下さい。



犬も攻撃性アリアリで、オバハンもオッサンも制御なんてしに来ない・・

字が読まれへんのか?
理解でけへんのやったら
義務教育からやり直せ!ドあほ!


うちらが止めないと、ケガしてたんじゃねーの?そしたらどう責任取ってくれんの?



25~30匹ぐらいの犬が居たけど

ひろーいドッグラン内の ド真ん中に
そのオッサンとボーダーコリーだけが居てて

あとの犬&飼い主さん達は、周りの隅っこの方でちまちま遊んでた。


お前等は、自分達だけ良かったらそれでええんかい


飛び蹴りをくらわしたくなったけど、注意してもムダなら
そんなアホを相手にする気はないし、カールも暑さでバテてたので帰った。


一番とばっちりを受けたのは、今このブログを横で見てる愛しの旦那様。
帰りの車の中で、怒り狂ってる私に(((( ;゚д゚)))アワワワワと怯えてた。


オッサンよ・・オバハンよ・・
楽しい休日を返してくれ。



最後まで読んでしまった、物好きなそこのアナタ!
書いてたらまた怒りがこみ上げてきたので
書き殴ってしまいました・・ごめんくさい○| ̄|_ =3  プッ

読んで下さってありがとうございました。ちょっとスッキリしました(;´д`)ハゥ
スポンサーサイト

| 日記 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

