PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りバンダナ(今度こそ最高傑作)

旦那のイビキがうるさくて寝れず
夜更かししてる手芸の達人です、こんばんは☆

達人が作った犬のおもちゃは



             ・・・この程度です(しかも縫わずにマジックテープ使用)



一昨日カール用に作ったおもちゃは、あまりにもアレなので
何か簡単な裁縫をしてみよう・・と
昨日とりあえず生地屋サンに行ってきました。
1F~5Fまで色んな生地を売ってる 大塚屋 までチャリで2分。
生まれて初めて、手芸用?の生地を買いました。

バンダナを作ろうと思ったけど
どんな生地で作ったらいいのかサッパリ分からない・・・

おまけに店内は、目がおかしくなりそうなぐらい生地だらけで
柴に似合う赤ならもう何でもいいや、とコレを買いました。



                   デカ過ぎ。 バンダナ何本作る気だよアタシ・・・



生地の塊を持ってレジに並んでると
店員さんに『お客様はどうされますか?』と聞かれ、
何cm買っていいのかよく分からないし、焦って
とっさに『50cmでお願いします』と言ってしまった_| ̄|○
1mはさすがにデカ過ぎだろうと判断しただけでも、エライよアタシ・・・

110cm×50cmで¥304(税込)だった。 これが高いのか安いのかも分からない。

まぁ気を取り直して、さっそく作ろうと思ったけど・・・


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


どうやって作るんだろう?



三角に切って、周りを縫えばバンダナじゃねーの?と考え
キッチリ三角に切ってカールの首に当ててみると、何かおかしい・・・
首に添うように、適当に丸く切ればいいかなぁと内側を切ってみると



                        お?それらしくなったやん♪(そうか?)



こんなに細く切ったのは、何も生地をケチった訳じゃない。
・・・生地はたんまりあるしね(笑)
他のわんこが付けてるバンダナを見ては
いつも大きいなぁと思ってたから、わざと幅を細くしてみたのだ。

こんなに細く切っても、付けたら丁度いい感じである。







ぎゃ~っ!



カールちゃんったら  は・い・か・ら ♥



こっち向いてぇ~ん






                             あら・・・ ツレナイのね・・・・・・





はいからマフラーの時は、ノリノリだったじゃないの





ノリノリで笑顔のカール▼











ちなみに、バンダナはまだ切りっぱなしです・・・
周りを縫うには、寝室のオブジェと化してしまったミシンの
使い方を勉強しないといけないので、後回し・・・

どうやってカールに付けたかというと

お得意の マジックテープ (´∀`*)ウフフ

ちゃんと周りをミシンで縫って、ボタンを付けるのはいつの日か・・(トオイメ)
スポンサーサイト

| 日記 | 02:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

